• 締切済み

ご相談させて下さい。

ご相談させて下さい。 ‪彼氏に「私がもし他の女の子がいいなあってなったらどうする?」という意味不明なことを(3週間に一度くらいの頻度で)言われます。 私が「そうですか。それならそれでいいと思いますよ、離れたいなら私離れますよ」と言うと「だめ。私がそうならないように掴んでおいて」という返答。 反応を確かめたかったのか分かりませんが 嫉妬させたかったのか 人が信じられなくなりそうです。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.5

不安なんだろうね。 まあ、3週間に一度の恒例行事として同じ受け答えをしてあげて安心するなら、それで良いのでは。 余り深く考えなくても良いと思いますよ。 “もしも”話して言う人は言いますよ、癖なんでしょうね。 以前、付き合っていた人は「過去に戻れるなら、いつに戻りたい?」とよく言っていました。 過去に戻るなんて誰しも過る事だとは思いますが無理な話しですからネタにもしません。 この人は過去の人生分岐点の選択に心残りがあった様で現状に満足できず、不安があった様に感じました。

• agehage
回答No.4

かまってちゃん あなたに甘えているのです 次に言ってきたら、抱っこしてあげてナデナデしてあげて離さないよって言ってあげてください

• ooooku
回答No.3

彼氏の気持ちが わたくしと同じなら 理解できます 好きで好きで仕方がない でも自分に自信がなく なぜ 自分と付き合ってくれてるのか 疑問に思ってるのでは ないでしょうか? 掴んでおいて というのは 不安なんだよ!ってことなんでしょうね 誰よりも 愛してるよ って事なんですよ

• Biz3238
回答No.2

質問者様の気持ちが冷めてきたように 感じたので、彼が質問者様の気を引こうとして さらに打ちのめされているように見えます。。

• 177019
回答No.1

何で彼氏が「私がもし?」「ダメ、私がそうならないように掴んでおいて?」女言葉なのですか?こんなセリフは女の方がいう言葉ではないですか?それとも彼氏はゲイ?ですか。

mico_s2
質問者

補足

彼氏の一人称が、はわたし、又はわし、 なのです!すみません、。 会社で人と関わるお仕事されて居るので「私」は癖なのだと思います、!