• 締切済み

ご相談させて下さい。

ご相談させて下さい。 ‪彼氏に「私がもし他の女の子がいいなあってなったらどうする?」という意味不明なことを(3週間に一度くらいの頻度で)言われます。 私が「そうですか。それならそれでいいと思いますよ、離れたいなら私離れますよ」と言うと「だめ。私がそうならないように掴んでおいて」という返答。 反応を確かめたかったのか分かりませんが 嫉妬させたかったのか 人が信じられなくなりそうです。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

不安なんだろうね。 まあ、3週間に一度の恒例行事として同じ受け答えをしてあげて安心するなら、それで良いのでは。 余り深く考えなくても良いと思いますよ。 “もしも”話して言う人は言いますよ、癖なんでしょうね。 以前、付き合っていた人は「過去に戻れるなら、いつに戻りたい?」とよく言っていました。 過去に戻るなんて誰しも過る事だとは思いますが無理な話しですからネタにもしません。 この人は過去の人生分岐点の選択に心残りがあった様で現状に満足できず、不安があった様に感じました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.4

かまってちゃん あなたに甘えているのです 次に言ってきたら、抱っこしてあげてナデナデしてあげて離さないよって言ってあげてください

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.3

彼氏の気持ちが わたくしと同じなら 理解できます 好きで好きで仕方がない でも自分に自信がなく なぜ 自分と付き合ってくれてるのか 疑問に思ってるのでは ないでしょうか? 掴んでおいて というのは 不安なんだよ!ってことなんでしょうね 誰よりも 愛してるよ って事なんですよ

  • Biz3238
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.2

質問者様の気持ちが冷めてきたように 感じたので、彼が質問者様の気を引こうとして さらに打ちのめされているように見えます。。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

何で彼氏が「私がもし?」「ダメ、私がそうならないように掴んでおいて?」女言葉なのですか?こんなセリフは女の方がいう言葉ではないですか?それとも彼氏はゲイ?ですか。

mico_s2
質問者

補足

彼氏の一人称が、はわたし、又はわし、 なのです!すみません、。 会社で人と関わるお仕事されて居るので「私」は癖なのだと思います、!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    私には彼氏がいます。私は今自分の嫉妬深さに悩んでます。自己嫌悪にさえなります。というのも彼氏には女友達が多くこの間地元のスタッフをしたらしいのですがその中の女の子が彼氏だけに恋愛相談をしてきたらしいのです。どうも女の子には好きな人がいるみたいなんですがそのことで夜中に彼氏に電話して号泣したりしたらしいです。彼氏の前では全然平気なふりをしましたが正直その女の子への嫉妬でいっぱいです。また飲み会でキス魔の女の子を介抱して首にキスされたとか言う話を彼氏から聞いて平気なふりをしたけど内心つらくて帰り道ないてしまいました。わたしはもっと余裕を持ちたいです。私ばっかりが嫉妬して本当につらいです。できるなら嫉妬したくないです。どうしたら楽になれるのでしょう。

  • 恋愛相談です。

    初めての投稿です。 もうしんどくてたまらないので、聞いてください。 私には同じ部活に、付き合って15ヶ月の彼氏がいます。 お互い 後3ヶ月で引退です。 私の彼は部長をやっていまして 惚れ込んだ私が猛アタックしたのち、彼から告白されました。 2人とも彼氏、彼女ができるのは初めてです。 付き合った当初は、登下校も一緒、クラブでも一緒、休みの日もかかさずメールや電話と それはもう離れることを知らないぐらいの熱愛ぶりでした。 しかしそれも束の間…… 半年ぐらい経って、喧嘩が増えるようになりました。 最初は些細なことで、私の嫉妬だったり妬みだったり…… 女子の多い部活でしたので、女子と仲良く話す彼を見ると、嫉妬せずにはいられなくて…… 彼も他の人が関与すると、私に明らかにキツい言い方や、私だけに怒ったりと、正直部活に行くのもしんどかったです。 友達に相談しても、いい返答は貰えず、ほとんど1人きりで耐え続けました。 どんなに私がしんどかろうが、怒っていようが、泣いていようが、他の女子には優しく、 ミスしても笑顔で注意したり、受け流したり… 一方私には、そのときあまり上手くいかないときもあって、ミスが多かったんですが、 ミスする度に、揚げ足をとられ、これでもかと罵られる…… でも私も、朝が苦手で、朝練も休んだり、遅れがちになったりして、確かに少し緩めの部活でしたが、明らかに甘えている部分もありました。 でも、昼練は毎日行きましたし、たまにある放課後練もきちんと参加していました。 (こういうと言い訳みたいですね、すみません) しかし朝練に来ない人というのは、他にもいて、昼練に来ない人も、放課後練に来ない人も たくさんいました。 それでも…朝練来てないやん!と突っ込まれ、それ以上に揚げ足をとられ罵られるのは私だけです。(突っ込まれるのは当たり前なんですけどね…) そんなある日。 彼から別れのlineが届きました。 しかし、なぜここまで私は耐えたのに、別れなければならないのっ?!?!と 泣いて泣いて、話し合う必要も無いと言われたにもかかわらず、なんとか話し合いに持って行って、泣いて泣いて泣いて、言葉に言葉を重ねて、もう一度付き合いました。 それからは、私の部活の技術も上がり、その話し合いでのこともあってか 少し、部活での彼の私に対するキツさはましにはなりました。 けれど今度は、2人でいるときに、よく口喧嘩をするように… 彼の話に、私が天然な返答をしてしまうと、話が噛み合ってないと 話を中断され、私が嫉妬や愚痴をこぼすと、めんどくさ、と言われてしまいます。 (本当に噛み合ってなかったのかもしれませんが、必死に話は聞いてました。) 彼の愚痴は、いつも最後まで聞くのになぁと、ちょっと悲しくなってしまいます。 (あんまり彼は愚痴言わないのもあります) しかしやっぱり、好きともほとんど言われなくなった今では、他の女の子と仲良く話しているのを見ると、より嫉妬してしまいますし、そんな風に嫉妬して、愚痴る自分も、もう大嫌いです。 正直、彼のこと大好きです。 でも、正直しんどいな、とも思うのです。 こうしてほしいな、いつもならこうしてくれるよね、と思いながら行動しても返ってくる動作は違う……想像もしていなかった言葉が返ってくるときもあり、そのときは、ショックで家に帰って隠れて泣いてます。 別れたら?と言われるのが怖くて、誰にも相談出来ず、かといって、耐えることもできず 彼のために耐えれない自分を自分でも、悪く思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 本当に別れるしか無いのでしょうか? 私は、今でもたまに出てくる彼の気遣いや優しさが大好きです。 けれど、我慢することも多い…… それを我慢だと思っている自分も嫌…… 少し前の関係に戻れたら…戻りたいって思ってます。 私も自分に甘いのはわかってます。 私が間違っているときは、怒ってください。 書いているうちに長文になってしまいました。すみません。 読んてくださってありがとうございます。

  • 相談されること

    バイト先の気になる女の子についてです。 その子からバイト先の上司からのちょっとしたパワハラのようなことについての相談を受けました。 そのことは他の人には相談せず2人になったときに 僕だけに相談したようです。 これは何か意味ごあるのでしょうか?? 特に意味はないと自分では思ってますが。

  • 彼氏がいる子に相談です。

    彼氏がいる子に相談です。 彼氏がいる子に相談です。 女子会で知り合った女性がいます。仲良く話しができてアドレスを交換しました。 その人は年したで大学生で私は社会人です。 平日の夜遊ぼうとメールをしましたが・・返事が来ません。 遊ぼうと誘った日はメールを送った日から2週間後くらいです。(4/2にメールを出して誘った日は4/22とか・・) 彼女には彼氏がいて女性よりも男性が友人に多く典型的なモテ子ちゃん。 男性といるほうが楽だが・・女友達が少ないのでと今回の女子会に参加したようなのですが・・。 メールを送信して2日たちますが返事が来ません。 可能性として、特に仲良くしたいと思ってなかったといのはあると思います。 仲良くしてた分なんだか感じ悪いので次の予定をさっさと入れたいと思ってるんですが・・。 ただ、こちらも2週間も先の日を言ったので彼氏もいる子だし、結構返答が遅れたりするかも・・と 思いました。 彼氏がいても友人からの予定はすぐ返送するという人もいると思いますが 人によっては、彼氏中心になってる子、付き合い始めなどによっては友人からの誘いに すぐ返答できない人もいると思います。 友人から遊びの誘いが2週間くらい先の日であった場合どのように返答してますか? 慣れ親しんだ友人なら本音が言えたり、言葉をあまり選らばくてもいい場合もありますが 知り合って間もない人ならどのような対応をとりますか? 「すぐに決められない・まだわからない」というメールくらいは出しますか? 誘っておいてなんですが。。。返事がこないなら他の子と遊びたい。。 知り合って間もない人に執着するのも変な話ですが、どこそこに遊びに行こう!って和気藹々と話てたぶん期待させんなよ!ってのは内心あります。

  • 恋愛相談です。

    長文の相談で失礼いたします。 私にはもともとゲームで知り合った彼氏がいます。 彼氏自身、そこまで女絡みが多いわけではないのですが、1週間程前に昔一緒にやっていた女の子からゲームをしようと誘われたと私に言ってきました。 その女の子と私は一緒にゲームをしたことはなく、彼氏の話を聞いた事しかなかったのですが、なんとなく彼氏から女の子の話を聞いていると男好きの様な雰囲気を私は感じていました。(彼氏からほかの女の子の話を聞いているので、そういう捉え方をしてしまっていたのかもしれませんが。)彼氏は、その女の子に対して男勝りなだけで、その子は男との方が話しやすい、とか自分は男としか思ってないから、と私には言ってきていました。ただ、私はそんな風には捉えられず、あまりその女の子の事を良くは思っていませんでした。(もちろんそんなこと彼氏には言ってませんが。) そして、その1週間前に最近その女の子から誘われると私に言ってきていて、あまりいい気分ではなかったですが、趣味の友達との時間を邪魔する訳にはいかないなと思って、一緒にやってきたらー?と言っていました。ただ、その時は「いや、俺あいつ好かんけんやらん。」と言っていたのですが、なんとなく、本気で嫌いとかではないなと雰囲気で分かりました。 先日、彼氏は1日休みで、私は朝から予定がある日がありました。お昼すぎになって私に時間が出来たため、彼氏に「今暇なら話そー」とLINEを送ると、「今その女の子ともう1人男の子とゲームしてる」と言われました。ちょっと嫌な気持ちはあったのですが、仕方ないと思い「わかった」と言いました。 すると、彼氏からは「ごめんな」だけ送られてきました。 私からすると、私もそのゲームをやっているので暇って言っていて女の子もいるなら誘ってくれても?と言う気持ちはありました。また、その女の子のことを彼氏から話を聞いて、勝手に悪い印象だけ持つのも良くないなと思い、1度私自身も絡んでみようと思い、「仲間に入れて」と言いました。彼氏からは「入っておいでー」と言われ、一緒にすることになりました。 入れてもらい、始めに彼氏以外は初めての人だったので、「よろしくお願いします」と言うと全員シカト。あれ聞こえてなかったのかな?と思いもう一度言ったのですがまたシカトされました。その時になんか感じ悪いなと思ったのですが、入れてもらった立場なので特に何も言いませんでした。 ゲームを始める(FPSのゲームです)と、その女の子は私以外の男の子全員にわざと銃を打ったり、ずっとついていったりと絡むような姿が見受けられました。彼氏だから特にそう見えたのかもしれませんが、私からすると彼氏に対して1番かまちょしていたように見えました。それについて彼氏は「おいー、○○やめろってー笑」とか「○○いけよ、いけよ!笑」とかイチャついているようにしか見えませんでした。その間完全に私は放置。ほとんど私に話しかけてくることはありませんでした。その状況を私は1時間ほど耐えましたが(ほんとに1時間の間で私に話しかけてきたことは一言、二言だけです。)だんだん我慢できなくなり、「イチャイチャしすぎじゃない?」と言ってしまいました。すると彼氏から「だって○○がしてくるんやもんー」と。呆れてしまいその後何も言わなかったのですが、その後もその状況は変わらず。 流石に見るのが辛くなり私は途中で抜けました。 後から彼氏からLINEが来たのですが、私は少し怒っている雰囲気を出しました。すると、「ごめん、もうその女の子とやらない。フレンドを消した。」と言われました。 ただ、消して終わりとかの問題ではないし、フレンドを消したとなると、昔からの趣味の友達を私が切らせてしまったと罪悪感もありました。私からすると、女の子と一緒にゲームをすることはいいし、話すのもいいけど、一線引いてくれたり、私の事にも気を遣って欲しかっただけなんです。 それを、はい。消したから終わり、みたいな言い方をされ説教してしまいました。 質問なのですが、彼氏からは女として見ていないと元々言われてたのに対し、私は嫉妬しすぎなのでしょうか。また、フレンドを切ったと言われ、それでじゃあ解決ね。で終わらせた方がよかったのでしょうか。 長々と長文失礼いたしました。

  • 嫉妬して…

    こんにちは。 私は学生をやっているのですが、昔から嫉妬深いです。 いま、付き合っている彼氏も嫉妬深いのですが…女の子が好きな性格なんです。 私のことを一番に大事にしてくれているのはわかっているんですが…あまりにも女の子が好きすぎて嫉妬の毎日です。 彼氏の性格は、ノリがよくていろんな人に馴染めちゃって相談に乗ったら、とても良いアドバイスをくれる…女の子がよりそう彼氏です。(私もその1人なのですが…) 友達として好きな女子だったら間接キスも自然にしてしまうし、髪を触ったり頭や背中をぽんぽんと叩いたり…。 それで嫉妬するのは早いですか?私だけですか? タイムラインでも「誰かこちゃきて」や「誰か電話しよ」などど投稿したり、コメント欄で「もっと素直になればもっと可愛くなるのに」と言ったりしています。冗談じゃないそうです。 それに、時々私に冷めるそうです。私が寝ていてかまってくれなかったりしたときに…。 そして他の女の子のところにいきます。私に嫉妬したときもやり返そうと他の女の子に絡んで私がわかるように見せ付けたり。 でも、私は軽くしか怒りません。「嫉妬した」や「するからもうやめて」などと…。 喧嘩するのが嫌なんです。喧嘩すると私のこと冷めてしまってまた、他の女の子のところに行ってしまいます…。 彼氏、短気なんで私がやり返すとまたやり返そうとして関係がもめます。 それは嫌なんです。 今も、彼氏が電話してるから質問してみました。 「語り始めたら止まらない!!!!」と投稿していました。 わざわざする必要は、あると思いますか? 彼氏は自分が女の子を好きだということを自覚しています。 私に冷めると、他の女子に揺らぐこともあるそうです。 付き合ってもうすぐで4ヶ月ですが…過去に揺らいだことが何度かありました。 彼は、それを隠さないで言ってくれるのですが…正直傷付きます…。 でも、優しいんです。私の思ってることをすぐ当ててしまったりして優しくしてくれて…。 私はどうすればいいんでしょうか…。 嫉妬します。 言いたいです。 気づいてもらえるように言います。 でも喧嘩したくありません。 わがままな質問ですが…どうか回答していただけると…嬉しいです。

  • 浮気相談

    こんばんは。恋愛相談に対する相談です。 ここ1週間で立て続けに2つの恋愛相談をされてしまいました。そのうちの1つです。  女の子の相談なんですが、その女の子は以前浮気をしていました。浮気と言って女の子には彼氏はいなくて浮気相手でした。ここ半年くらいずっと連絡を取っていなかったようなんですが、昨日突然、浮気相手の彼から電話があったみたいで、また会いたいなぁみたいな話になったようです。その女の子は浮気相手の彼のことをずっと前から好きだと言っているですが、このまま浮気を続けるのもダメだってことも分かっているようなんです。  それでこれからどうしたらいいか?と相談されました。単純に私は「浮気やめろ」って言ってやったんですが、彼女は「それができないから困っている」ってい言っているんですよ。  彼女は最終的に「まだ浮気を続ける」って結論になったんですが、正直、私的には「んなもん知るかボケェ!」って感じです。このままほかっとこうとも思ったんですが、それもかわいそうなんで、色々意見とこんなときどんな言葉を言ってあげたらいいかアドバイスお願いします。

  • 女の子からの相談

    バイト先の気になる女の子についてです。 その子からバイト先の上司からのちょっとしたパワハラのようなことについての相談を受けました。 そのことは他の人には相談せず僕だけに相談したみたいなんです。 これは結構うれしいと感じてしまいました。 これは何か意味ごあるのでしょうか?? 特に意味はないと自分では思ってますが。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 友達の恋愛相談に乗るのがめんどくさいです。 恋愛相談って言うか恋愛話で話を聞いて欲しいだけだと思うんですが、私は人の恋愛に興味が皆無で、(すごく親しい人でなければですが)いつもそうなんだ~良かったね~それは辛いね~とかしか反応できなくて、友達と話すのがすごく怠くなってしまいます。 まだ、嬉しいことがあった時の話なら反応できるんですが、好きな人に好きな人がいたという話などは落ち込んでる友達にどんな反応をしていいのか分からずとても冷たい(というか薄い)返答しかできず、話興味ないからしないで、と言う勇気は無いし嫌われたくないという私のめんどくさい感情もあります。私も友達に不快な思いをしてもらいたくないので本当に困っています。 解決策や返答方法があれば聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな日本人が居ます。相談になって下さい

    みなさん~相談になって下さいT.T 私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました