• 締切済み

彼女に仕事の話

仕事でゴタゴタしているとき 彼女に話を聞いてもらいたいですか? 仕事の電話で話している内容的に 少しごたついている感じなのですが 私には普通に接してきます。 こちらから話を持ち出していいのかわかりません。 少し気になるのですが、何も話してこないと言うことは、話すのもめんどくさかったり、そーゆー話す気分ではないのかなと思って、なかなか踏み込めません。 いつも私からは仕事の話はしませんが、してくるときは自分からしてきます。 話してくるまで私から聞かない方がいいでしょうか? 彼は自分で会社をしており、7つ上の30代半ばです。

noname#235306
noname#235306

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.8

男性は本当に聞いてほしい時は、自分から話しますから心配はいらないと思います。 時間のある時にでも、貴女が心配していた事を話せば、喜ぶのではないかと思います。 いつも心配されていると知ったら 彼女はやさしいな…と心の中で思うでしょう。 何かきっと良い事がありますよ。

• marissa-r
回答No.7

女は吐き出す事で発散する。 しかし男は必要以外は言葉にしない。 だから“敢えて聞く”事はしなくても良いのでは。 聞いたからと、あなたが解決できる訳でなく“ただ聞くだけ”しかできませんから。 男の仕事に口を出すのは良くないですよ、同じ職場ならまた違うけどね。

• fumuslover
回答No.6

したい人は自分からします。 変な話仕事に関しては部外者であなたに言ったところで、なのかもしれないし、 逆にあなたといる時間は(あなたとの会話)は仕事以外の癒しを求めているのかもしれません。 たとえ相談したとしても愚痴をこぼしたとしてもアドバイスなど欲しくない男性も多いものです。

• Dr_Hyper
回答No.5

大丈夫? とか お疲れみたいだね とか 大変そう とか まずはどうとでもとれるいたわりの言葉で様子見が一番だと思います。勘の良い彼氏なら,心配掛けてるね。といった反応をしてくれるでしょうし,テンパっていれば うん とか ごめん今は・・・ と突っぱねる感じになるか。 あのさー聞いてくれる。となるかもしれません。 私の場合は結局意見を求めるようなことを言っても結局は,彼女には あなたの力を信じている。大丈夫。私は味方。凄いと思っている。尊敬している。といったかなりポジティブな あがる 言葉を期待してしまっているように思います。お世辞や,持ち上げをする必要はありませんが,あなたの為だから。 と仕事のことでだめ出しをする必要は無いと思います。

• doraneko66
回答No.4

変に聞かなくて良いと思います。 忙しそう?身体大丈夫?的なやつは良いと思いますが 仕事の内容まで聞いては、情報ダダ漏れって感じがしますけどね。 仕事の人間関係的なやつならともかく、契約がどうこうまでの話を引き出すような話を振ってしまうこともあるので、変な聞きかたとか接し方にならないよう気をつけた方が良いと思います。

回答No.3

>仕事でゴタゴタしているとき >彼女に話を聞いてもらいたいですか? この質問への回答 聞いてほしければ話をする  

• stss08n
回答No.2

自営されていれば、仕入れ・資金繰りとか流動資金等諸々”何らかのプランもあるでしょうから、経営上の事は彼氏・自営業者へ一任しましょう、生活上の事は、何も心配ないのだから何も話さないものと、考えましょう。 彼女に話を聞いてもらいたいですか。?:全然聞いて貰いたくナイでしょう。 話してくる迄”私から聞かない方がいいでしょうか。?:聞かない方が良いです

• 177019
回答No.1

済みません。何を質問しているのか?意味不明です。して来るのか、して来ないのか?だから内容が今一分かりません。