テーパー研磨で端面とテーパーゲージの隙間を1±0.02にする計算方法

このQ&Aのポイント
  • テーパー研磨のしめしろ計算方法を教えてください。
  • テーパー研磨で0.01研削した場合、ゲージの下がり具合はどのくらいですか?
  • ハッシュタグにはスペースや句読点を含めないようにしましょう。
回答を見る
  • 締切済み

テーパー研磨のしめしろ

テーパー研磨のしめしろ計算方法を教えてください。7/24のテーパーを研磨をして端面とテーパーゲージの隙間を1±0.02にしなければなりません、0.01研削したらゲージがどのくらい下がるのかの計算方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

なにかメッチャ考えすぎやった 今までの無し、取り消し テーパー7/24なので 7:24=0.01:a 7×a=24×0.01 a=24×0.01/7 a=0.0343

回答No.3

小数点間違い 直径で0.01研磨すると0.07入るですね ご免なさい

回答No.2

絵がまずい 直径で0.1研磨すると0.07入るですね ご免なさい

回答No.1

合ってるかな?