@コントローラで番組録画の予約をしたいが、プロバイダのホームページでは非対応の場合は?

このQ&Aのポイント
  • @コントローラというソフトで、パソコンのテレビ番組録画予約をしたいが、プロバイダ(Dion)のホームページでは独自のCGIが作成できないため使用できないか心配。
  • ソフトの説明画面で必要条件として、FTPSやHTTP/FTPのプロトコルのサポート、同一フォルダの参照、CGIの実行などがある。
  • ホームページ作成経験がなく、どうしたらFTPSサーバを取得できるか分からず困っている。無料で利用できるものがあれば試してみたい。有料の場合も料金によって考えるつもり。
回答を見る
  • ベストアンサー

@コントローラで、携帯電話から番組録画の予約をしたいのです。でもプロバイダのホームページでは非対応の場合は?

@コントローラという、富士通が出しているソフトで、パソコンのテレビの番組録画予約をしたいのですが、私のプロバイダ(Dion)で取得したホームページでは、どうやら、独自のCGIが作成できないとかで、このソフトが使えないのではないかと思っております。 ソフトの説明画面では、FTPサーバの条件として、 @FTPが正常に動作すること。 HTTP/FTP の両プロトコルをサポートしていること。 HTTP/FTP の両プロトコルが同一フォルダを参照できること。 perl 5 で表記された CGIを実行することができること。 @FTPで指定したパスに@コントローラ用フォルダが作成できること。 上記フォルダに予約用情報ファイルが CGIにより作成できること。 上記フォルダのパーミッションを '777' で設定できること。 (読み込み、書き込み、実行が許可されていること。) と、あります。 私自身、ホームページ作成の経験もなく、これだけ読んでも「ちんぷんかんぷん」で、困っています。 これに該当するような、FTPサーバを取得するには、どうしたらよいのでしょうか? それは、無料で利用できないものでしょうか?もし有料であれば、金額によって考えようかと思っています。 ご存知の方がおられたら、お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

無料のところがあるかどうかは不明ですが、おおざっぱにいうと自作CGIが可能というところであれば使えると思います。gooのような特別なツールを使うところはだめです。大手のプロバイダはCGI可となっていても自作がだめなところが多いです。とりあえず検索を行って、そのサイトの説明をよく読んで、分からなければ管理者に質問して下さい。

参考URL:
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/
masazousan
質問者

お礼

自作CGIというのがあるところ、なのですね。 さがしてみます。ありがとうございました。