ジェルネイルでクリアは可能ですか?

このQ&Aのポイント
  • ジェルネイルは透明な人工爪も可能ですか?スカルプチュアとの違いやメリット・デメリットについて教えてください。
  • ジェルネイルは安く、爪を痛めずに長持ちすると言われていますが、透明な人工爪もできるのでしょうか?
  • ジェルネイルの特徴やスカルプチュアとの違い、おすすめのネイルサロンなどについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェルネイルでクリアは可能ですか?

こんにちわ。比較的爪は上部で、長く、形もいいほうなのでいつもは自分でネイルアートをしているのですが、一度だけ身内の結婚式前にスカルプチュアをしたことがあります。(ピンク色のものでした) ところで、今爪が折れてしまい(マニキュアを怠っていたら・・・・)近々またスカラプチュアをしたいな~~~て思って安いネイルサロンを探していると・・・ 「ジェルネイル」というものがあることを知りました。スカルプよりも安いみたいだし、ここの過去ログで調べてみるとスカルプより爪が痛まず、長持ちする?!ようなことが書いてありました。 是非是非やってみたいなーと思うのですが、スカルプに透明のものがあるように、ジェルネイルでもまっ透明な人工爪は可能なんでしょうか??? 素材(?)以外はスカルプチュアと変わりませんか? またいい点、悪い点ありましたら教えていただきたたいです。☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisuke_5
回答No.1

チップ・オーバーレイでできますよ。 自爪の先端に専用のチップを接着し、その上からジェルを乗せる方法。クリアなチップを使用すれば、クリアネイルに仕上げることが可能です。 通常のアクリルスカルプに比べて、柔らかいですね。 長く伸ばしてPCのキーボードを叩くとグニャって曲がる感じです。でも折れませんよ。 通常は2週間ぐらいのもちでしょうか? こんな感じで作ります。(参考URL) アセトンなどのニオイはないので作ってもらってる時の不快感はありません。 何度かショップでしていただいたら、自分でもできますよ。

参考URL:
http://the.girlsgate.to/nail/howto/ht_gn002.htm
pico2pon
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありませんっ 早速のアドバイスありがとうございます!! クリアの可能なんですね~~~~安心しました! なるほど・・・ぐちゃって曲がるほどなんですね!参考URLも見させていただきました~~~ おっしゃるようにチップを使用すると長く、スカルプと同じようにできるみたいですね!チップを使うとスカルプくらい値段がしてしまうそうなのですが、スカルプがつけごこちがあんまりよくなかったので、ジェルネイルに挑戦してみます!!! でも参考URLにあるようにUVを使うということは、極端な話あんまりやりすぎるとシミとかの元になっちゃうんですかね・・・・^^;それが心配ですが、とりあえず一度チャレンジしてみようと思います! ありがとうございました!!☆☆