• 締切済み

塾で毎回泣きそうになってしまいます…高一女子です。

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.1

誰に対しても?その先生だけ? その先生だけなら先生なり塾なりを代わった方が良くない?

関連するQ&A

  • 新高1です。 数学の塾について。

    春から高校生の、新高1です。国立高校に進学予定です。 高校からの塾について悩んでいます。 自分は中学受験をしておらず、中学受験組に比べて学習進度は非常に遅く、最近高校内容を始めた位です。 そこで、高1で数学を数II・Bまで終わらせたいのですが、こういった場合 A,大手進学塾で普通の進度で数学を学び、家で先取り学習をする。 B,個別の塾へ行き、独自のカリキュラムで進める。 のどちらが良いでしょうか? Aのメリットは、自分で先取りした分塾で復習できることで、 Bのメリットは、先取りの部分も先生に教えてもらえる事。 Aのデメリットは先取り学習で失敗する可能性も大きく、どちらもおろそかになってしまう可能性がある事。 Bのデメリットは、授業料が高い&先生が合わない可能性がある事。です。 どちらがいいのでしょうか?悩んでいます。 ちなみに、Aの場合月5000円(代ゼミ)で、 Bの場合月15000円~ になると思います。 Bはよくわかりませんが… 何処に行くかも考えていませんし。 アドバイス下さい。

  • 個別塾で、全く話さずにずっとうつむいてるだけで、答

    個別塾で、全く話さずにずっとうつむいてるだけで、答えを聞いても話すのに時間がかかってしまって、やっと話し出したと思ってもかすかな唇の動きでやっと読み取れるくらいの声しか出せないような生徒がいたら先生はどう思いますかね…?ちなみに高一の女子です。 私は学校の先生から言われたことがトラウマで答えるのが怖くなってしまいました。 そのため答えや解き方を聞かれても、黙っているかかすかな声で答えるのが精一杯です。 それ以上話そうとすると涙が出てきます… 塾に行かなければいいと思われるかもしれませんが、進学校だし受験もあるのでどうしても行かなければいけません… 手紙や親を通してこのことを先生に伝えようかとも思ったのですが、親の前ではこんな性格じゃないから言えいないし、手紙も先生に何か勘違いされそうだしで渡せません… こんな生徒がいたら先生はどう思うでしょうか…また、何か対処法はあるでしょうか…?

  • 塾で、当てられたら手が震えちゃって俯いて黙り込んで

    塾で、当てられたら手が震えちゃって俯いて黙り込んでしまったり、周りにいる人にかすかに聞こえるくらいの震えた声で発表するような子がいたら、周りの生徒や先生はどう思うと思いますか…? 高一女子です。

  • 高1女子にあからさまに うっざ~と言う男子

    勤めている塾でのひとコマです。大手の塾じゃなく、ほぼ寺子屋的な小さな塾です。 その高1女子は、小柄でけっこう可愛く、お勉強もトップ。行っている高校も、有名な進学校です。ただ少々無愛想なところがあり、先生たちが話しかけると 素直に受け答えするし面白いのですが、黙っているとクールなお嬢様みたいです。 自分から男子に話しかけるタイプではありません。 その女子に、高校生男子が、集団で、うわっ○○さんがいる。うざっ とか、あのテンション耐えられない、とか 聞こえるように言うのです。見ていてはらはらするほどです。 ところが、自習ブースでたまたま会ったりすると、その女子に飴とかチョコをあげたりしているようなのです。なかなか不思議な光景なのですが、その女子は、嫌われてるの?好かれているの? めずらしがられているの?でしょうか あんまり度が過ぎると、教師として注意すべきかしら?と思うのですが、好意の裏返しだったりすると、私が馬鹿みたいですものね。というか、その女子に塾をやめられでもしたら、少々痛い。(小規模な塾で、彼女は広告塔なのです)

  • 高二女子です。

    高二女子です。 私は集団塾に通っていて、その塾では毎回授業の初めに音読をするのですが、自分の順番が回ってきたらいつも声が出なくなってしまってしばらく沈黙してしまいます… 授業中も、当てられたら1番前の席なのに先生にも届かない声でしか話せず、毎回先生が私の口元に耳を近づけにきます… でも少しでも自信がない問題だと必ず沈黙してしまって、1人で5分以上黙り込んでしまったこともあります…。 だけど実は授業中以外は普通に話せるし友達もいます。なのになぜか授業になると体が固まってしまって声も出なくなってしまうんです… こういう生徒は先生や他の生徒にどう思われていると思いますか…?

  • 高一 冬休みに何を勉強すれば?

    高校一年の冬休みは一体何を勉強すればいいんでしょうか? 私は都内のいわゆる私立難関高校に通っているのですが、 大学進学の力の入れ方は進学校とは明らかに違って、 冬休みの宿題はスピーチやレポートのみなんです。 塾に行く予定はないのですが この冬休みに塾に通っている人たちとどんどん差ができてしまうということに焦りを感じています 塾にいないと受験に関する情報も入ってこないので… 高一の時点で大学受験のために、来年のために、なにをすればいいのかわかりません 高一の冬休み、これだけはやっとけ!!みたいなことや問題集を紹介してもらえないでしょうか?お願いします。

  • 塾の先生に

    こんにちは。 沢山の質問があがっていますが私も塾の講師の先生に恋をしました。 一口に先生との恋と言っても、色んなパターンがある事がわかったので 少し皆様のお力お借りしようと思います・・・ 私は高1の女子です。 この春から個別の塾に通い出したのですが そこの塾にいた先生に恋してしまいました。 ひょんな事からその先生が大学生(多分3か4年生)である事を 知って、内心あせっています。 大学生という事塾講師の仕事はバイト。バイトということは就活なり何なりして 会社の内定が定まってしまえば塾の講師を辞めてしまう・・・ その可能性は確実、ほぼ高い事はわかっています。 今、先生は受験生の子達を中心に授業を担当されてるので 私を持つ事は受験シーズンが終わる春頃まで無いだろうと思っています。 と、同時に最近あまり会話もできていません。 その先生はとっても人気者でいつも受験生達がたかっています。笑 でもそうなると、もし春になって先生が大学卒業して 塾をやめてしまったら・・・。 仲良くなりたい、という気持ちばかりが先走って 上手く話しかけたりする事ができません。 一体私はどうしたらいいのでしょうか。 空回りするくらい、バンバン話しかけて猛烈にアピールなり 行動にうつす時期なのでしょうか? 大人の皆様、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 大学受験の英語塾

    今、高1の女子です。そろそろ大学受験のために塾に通おうと思っていますが、どこがいいかよく分かりません。早稲田大学の国際教養学部のAO入試を受けたいと思っているので、大学受験英語専門の塾などで、ここがいい、お勧めだ、という塾がありましたら教えてください。

  • 女子校に通う高1です!

    女子校に通う高1です! こないだ友達と男子校の文化祭に行ったときに声をかけられた人にメールしようか迷っています 音楽の趣味が合い、二、三日メールしてたんですが、私が最後に 塾お疲れさまです 今日も部活あったんで疲れました… というかんじのメールをしてから返信がないんです(´;ω;`) その前には、 テストの時困ったら頼ってもいいよ みたいなことを言われたんですが、こういう時ってまた自分からメールしたらひかれますか? というか、男子校の皆さんだったら、ただナンパしてみただけかもしれない人からメールがまたきたら、いやですか?

  • 高1からの予備校、塾

    4月から新高1になる者ですが、予備校もしくは塾に行こうか迷っています。 まず僕の学力等ついてですが、以下の通りです。 ・入学予定の高校は公立の難関校 ・模試での偏差値は70程度だが、同レベルの私立高校に進学出来る実 力は無い。 ・入学予定の高校に入った場合、成績は中間あたり。(その高校に通っている人の意見) ・英国社のいわゆる文系(これらだけなら国立高校レベル)の人間で理系はからっきし(上位私立高校、国立高校は確実に無理)。 ・大学は出来れば国立大学に進学したいが、無理があるようなら、早慶に入りたい(学部は法学部など文系で)。 このような人間に適している予備校や塾がありましたら、何でも良いので情報提供をお願いします。また、高1から入るべきか、2、3年からで良いかについても意見して下さったら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。