• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女子校に通う高1です!

女子校に通う高1です! こないだ友達と男子校の文化祭に行ったときに声をかけられた人にメールしようか迷っています 音楽の趣味が合い、二、三日メールしてたんですが、私が最後に 塾お疲れさまです 今日も部活あったんで疲れました… というかんじのメールをしてから返信がないんです(´;ω;`) その前には、 テストの時困ったら頼ってもいいよ みたいなことを言われたんですが、こういう時ってまた自分からメールしたらひかれますか? というか、男子校の皆さんだったら、ただナンパしてみただけかもしれない人からメールがまたきたら、いやですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

男子校卒24♂です。 正直、男子校の男子なんてみんな臆病なんで、 きっとそれは試してますよ。 自分のこと、興味あるのかな?って。w ひきません。待ってます。 一回メールしてみたらいいと思います。 またそういうことがあったら、それは くだらない男なんで忘れたらいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! そういう考えなんですね 男子校ってやっぱりよくわかんないです´` 笑 1度メールしてみます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18515/36981)

おそらく相手は。 貴方のそのメールを読んで。 うんうんと頷いて。そこで終わってるんだよ。 貴方の最後のメールから更に膨らませるには。 少し中身が足りないでしょ? 部活があって疲れたとか。自分の事だけで完結しちゃってる。 その貴方のメールに返すには。 彼がまた一から内容を考えないといけない。 まだ貴方を良く知らないから膨らみ難い。 そうなると。どうしても優先順位が発生する。 貴方と「だけ」やり取りしている訳じゃないからね。 返事がしやすい、直ぐに内容が浮かびやすい相手とのやり取りが 優先されてしまう。 貴方のメールは。結果的にはやり取りの最後にうんうんと読まれた後で。 気持ち的に少し完結しちゃってる。落ち着いちゃってる。 今回のやり取りの流れは終わったと。 その結果、少し新しい返事が後回しにされてしまってるんだと思う。 相手から返信が来る前に。 また貴方から書いても良いけど。 次は相手にとっても返しやすい文面、内容の工夫は必要だよね。 貴方はあまり考え過ぎない事。 まだまだお互いを知らない。 焦らずに、急がずに。 丁寧にやり取りをしていく中で。もっとお互いを知っていく必要がある。 貴方は慌てないで、急がないで、決め付けないで。 ゆっくりとやり取りしていこうと。 お互いを知っていこうと。 それ位の気持ちで良いんだと思う☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! blazinさんのアドバイスをみて、なんだか落ち着きました。 落ち着くと結構別の視点で見れたりできますね 本当にありがとうございました!