• ベストアンサー

インターネットでクリックするとアダルト画面に移動

ネットショップやネットバンク等を使用していて、左右の白地をクリックした時やログインのIDフィールドをクリックした時にアダルト画面委移動してしまうことが頻繁に発生しています。時に白地エリアをクリックした時に多く発生しています。 またセキュリティソフトの「Webサイトがブロックされました」というメッセージの画面に移動することも多々あります。・・・添付ファイル ・Windows10Pro ・同じネットワーク内に4台のPCがありますが、発生しているのは1台です。 ・昨年の11月ころから発生しています。 どう対処そいていいかわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.7

リカバリ→ここ https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 に置いてあるツールで、(2019年2月現在)1809へのアップデートのやり直しを強く推奨。 #下手に足掻くと、状況が悪化するかもよ…。

shaku10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メジャーアップデートをもう1回やるをさきほど試しました。ようやく処理が完了です。 これで解決できるか・・・。

shaku10
質問者

補足

昨夜、ご指示いただいたことをやってみました。 ・・・Windows 10 October 2018 Update が利用可能になりました。 あれからほぼ1日・・・今日の夕方になっても今回の現象は発生していません。かなりあちこちのページをめぐってますが、発生しません。 ようやくもとに戻れました。 大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• narashingo
回答No.8

A.No4です。]]> >GoogleChromeの削除,再インストは効果ありませんでした。 Chromeの初期化をしても、「ネットショップやネットバンク等を使用」している場合に同じ現象ですか? ネットショップなど、特定のサイトでの現象でしたら、そのサイトが問題ですから、サードパーティのcookieをブロックして試してみるくらいです。 https://kanreki.tabikaz.com/third-party-cookie-block-merit-and-demerit/ すべてのサイトでの現象であれば、AwCleanerのスキャンに何もかからなかったようなので、ちょっと不明ですね。

shaku10
質問者

お礼

いろいろとお考えいただきありがとうございます。

shaku10
質問者

補足

どのサイトで起きるかはまちまちです。かなりいろいろなページで起きます。 また資料請求などのカーソルを入れるところ(名前や住所)をクリックしても頻繁に発生します。 K_byakkoさんの2018/10のメジャーアップデートをもう1回やるをさきほど試しました。ようやく処理が完了です。 これで解決できるか・・・。

回答No.6

最初にやることは自宅のLANから隔離することです。 様々な手を打つのはそれから。

shaku10
質問者

お礼

今回のPCはメインで使用しています。 LANを外して使用中止ができないのです。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

特定のサイトでリンクをクリックするとアダルトサイトに飛ばされます。 おそらくポップアップ禁止の回避策と考えます。 若しieを使用しているならクローム等に移行して下さい。 尚;マイクロソフトedge、ieは数年後消滅するでしょう。 特定の機器の場合何かインストールされている可能性が有り。 アクティプXは禁止して下さい。

shaku10
質問者

お礼

GoogleChromeを使用しています。edge、ieでは今回の不具合は発生していません。

shaku10
質問者

補足

特定の機器の場合何かインストールされている可能性が有り。  →こころあたりはなのですが・・・。 アクティプXは禁止して下さい。  →どうすればいいのかわかりません

回答No.4

A.No1です。 >ブラウザはGoogleChromeです。 AdwCleanerでは、何も検出されなかったのですね? 取り敢えず、キャッシュやCookieを削除し、また、ChromeにμBlock Originを入れましょう。 https://www.japan-secure.com/entry/how_to_use_ublock_origin.html https://chrome.google.com/webstore/detail/ublock-origin/cjpalhdlnbpafiamejdnhcphjbkeiagm?hl=ja なお、Chromeの初期化も検討してください。 ブックマークをバックアップの上、アンインストール時に表示される「閲覧データも削除するか?」出るので、削除を選択して、そのまま進み、完了したらChromeの再インストールです。

shaku10
質問者

お礼

AdwCleanerでは、何も検出されなかったのですね?  →検出ありませんでした GoogleChromeの削除,再インストは効果ありませんでした。 μBlock Origin を入れました いろいろとありがとうございます。

shaku10
質問者

補足

GoogleChromeの削除,再インストは効果ありませんでした。

• stss08n
回答No.3

●ポップアップ動作の即時停止をされれば、直ぐに解決が、出来るでしょう。 ●Netに関わらず、NetWorkContact・・・受益者負担とか”利用者負担ですから、中途又は始めからは、システム上”虚偽動作等は、しないものでしょう。 何らかの原因が、必ず有るでしょう。・・・ ●気に成るPC”一台の使用は”Net使用時の”迷惑フィッシング動作が半強制的に”働く様になっているので”兎も角、使用厳禁にして、使用中止にされたら如何なのでしょう。 ●或いは、PC購入元並びに”サポート部門へ電話照会が必要でしょう。 ●変に、関心を持たれている内に、訳分からない”被害が発生されるのを、避けたら、如何でしょうか。・・・ ●Windows 表示エリアは、個々の”Netブラウザ・プロバイダーのスペックです。 投稿者様”必ず、必要な”ブラウザ以外は”使用しない又は、”契約以外の”Web絡みは、極力無視をすれば良いでしょう。

shaku10
質問者

お礼

今回のPCはメインで使用しています。 LANを外して使用中止ができないのです。 でもたくさんのアドバイスをいただきましてありがとうございます。

shaku10
質問者

補足

ポップアップ動作の即時停止をされれば、直ぐに解決が、出来るでしょう。  →設定からポップアップのところの画面をみましたが元々ブロックされているようです。

• dragon-man
回答No.2

前者の問題はおそらくブラウザに原因があるのでしょう。なにをお使いか分かりませんが、Windows括りつけのEdgeやIEでなかったら、一度アンインストールして再度クリーンインストールされたら如何ですか。EdgeかIEなら使わないようにしてほかのブラウザを使う。ChromeかFirefox。 それでも問題が起きるようなら、Win10のアップデートインストールでゴミを取るのも手です。 後者の問題はESETの機能そのものです。ESETを使っている以上避けられません。悪いサイトをブロックしてくれたのですから役に立ったと言うことです。

shaku10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 GoogleChromeの入れなおしは効果ありません。

shaku10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 EdgeやIEでは出てない気がします。・・・日常的にほとんど使っていません。 GoogleChromeの再インストを試してみます。

回答No.1

>クリックした時にアダルト画面委移動してしまうことが頻繁に発生しています >「Webサイトがブロックされました」 ESETの利用のようですが、ブロック通知は、セキュリティ上の警告で、ESETの内部ブラックリストやPUAブラックリストにより運用されているようで、安全性を考慮した処置のようです。 この警告画面には、ユーザーが開くかどうかの選択肢はないので、受け入れるしかないと思います。 その状況は、設定の「ツール」→「ログファイル」の項目のログで分かります。 (参考:ESETセキュリティレポート) https://help.eset.com/essp/12/ja-JP/idh_page_security_report.html 問題は、前者の動作ですが、開いているページに隠れ広告があるような印象ですが、使用ブラウザは、広告ブロックのアドオン(μBlock OriginやAdblock plus)が利用できるブラウザではないのでしょうか? また、アドウェアがPCに入り込んできるのかも知れないので、Malwarebytes AdwCleanerで」一度スキャンしてみたらいかがですか。 ※ESETとの競合はなく、インストールしないタイプのツールです。 (システムの内部に潜伏するアドウェアを、検出して削除できる!「Malwarebytes AdwCleaner」) https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

shaku10
質問者

お礼

ありがとうございます。

shaku10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。さっそく「Malwarebytes AdwCleaner」をダウンロードして試しました。 が、わからずです。 同じページ(複数)が頻繁に表示されてしまいます。 ブラウザはGoogleChromeです。 EdgeやIEでは出てない気がします。・・・日常的にほとんど使っていません。 GoogleChromeの再インストを試してみます。