• ベストアンサー

アダルトサイトの入金画面が消えない。

パソコンの事を何も知らない友人が、アダルトサイトを見て「18歳以上ですか?」のボタンをクリックしたら入会金5万9千円となったらしいです。 ワンクリック詐欺なので、それはそのまま無視したらいいと言ったのですが、パソコンを開いた時とかに「入金が確認出来ていません」と言う内容の画面が出てきて、コレが料金を支払わないと消えませんとあるらしいです。 その画面自体はマウスで移動出来て、画面上から見えないように移動できるらしいですが、何分かたったらまた出てくるので、結局はそのものは消えないらしいんです。 これは、料金を払わないと消す事が出来ないんでしょう?? 3日以内に入金とあるので、入金期限まで70時間とかってカウントされてるらしいんですが、このカウントがなくなれば消えるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.5

ワンクリック詐欺の対策サイトです。 参考にしてみて下さい。 http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha4.html http://www.happy-genki.com/attention_indication.html

yukky0803
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サイト参考にさせていただき、友人と2人でサイトに従って操作していくと、請求画面を消す事ができました!!本当に友人、感謝しています。catfoolさんは救世主みたいです。 早くご回答頂いたお陰でクリックしてから丸1日経つ前に消去出来たし、本当に良かったです。 友人の事ですが、私も一緒に頑張って操作していたので、本当によかったです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.4

多分、入金しても消えません。 で、消えないんですけどと連絡したら最後、さらに因縁をつけられ、もっと入金をせがまれます。カモになって、カモリストにも登録され、別?の業者からもスパムが大挙して押し寄せるようになります。 そのソフトを特定して消す知識がなければ、フォーマット、再インストールしかないでしょうね。器物損壊でその業者を訴えますか?

yukky0803
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり入金しても消えないんですね・・きっと私に相談してくれなかったら、友人は「消えないんですけど・・・」と連絡していたかもです・・ ↑の方の回答を頼りに、ソフトを特定して消去する事ができました。私もあまり詳しくないのですが、画面に従って操作していったらうまく出来たようです。 パソコンの知識がない人間は、変なサイトは見てはダメですね。

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.3

小さいソフトを自動的にインスト-ルされているのかも知れません 使っているOSがXPなら「スタート」-「ヘルプ」を参照して下さい 「コンピュータへの変更をシステムの復元で戻す」が書かれています 復元点(過去の日付)に戻ってPCの内容を復元してくれます 問題のスイッチを触った以前の日付を選択すれば比較的安全に変なソフトを排除してくれるでしょう その日以後にインストールされた他のソフトは入れ直しになります

yukky0803
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人のところに行って、色々調べてやってみて、システムの復元もたどりついたんですが、それも何故か出来なくて、困っていましたら↑の方の回答のサイトを元に手動でプログラムを削除して消す事が出来ました。 回答ありがとうございました。

  • boeboe
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

うん、無理。 データ保存については構成にもよるけど。まあ保存しとかないと駄目だろうな。 まあ、お手軽な方法としてはオンラインスキャンとかしてみて対処するとかかなあ・・・。 誰もが通ってきた道なんで、ガンバ!あ、あと請求が来ることはないけど、個人情報抜かれたらわからないです。その辺気をつけて。

yukky0803
質問者

お礼

またの回答ありがとうございました。 友人と今日たまたま約束してたので、自宅へ行ってこちらのサイトを見て、↑の方の回答にあるサイトの中から、参考にさせてもらい解除する事ができました!!スパイウェアのソフトもダウンロードしました。結局色々やって自分達が何をしていたのかも分かりませんが、最後は手動でバックグラウンド?で働いてるプログラムを探し、不要なものを削除してから、消えたようです。

  • boeboe
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

クリックしたときに、ウィルス・・というか、”常にその画面を表示し続けるアプリ”が仕込まれてます。まあ、そのご友人に解除できるとは思えないので、OSから再インストールするのが手っ取り早いです。 一番いいのはそんなとこでクリックしない、activexのダウンロードをしない、 ワクチンソフトを入れる、ってとこです。 あ、あとカウントが消えても消えないと思いますよ、僕がソーいうソフト作るんだったらなんか面白いけど実害が無いことを実行させてカウントを最初に戻しますね。

yukky0803
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。早速伝えてみたんですが、OSの再インストールするとなると今までのデータとかもどこかに保存しておかないとダメなんですよね?私もイマイチ詳しくないし、そういった事を説明しにくいです・・ ワクチンソフトを今から入れても、今出てくる画面に対してはどうしようもないですよね?? ”常にその画面を表示し続けるアプリの解除の方法”を文面で教えて頂いて、友人にそのまま見せても分からないでしょうかね?! もしよければ、教えてあげてくれませんか?

関連するQ&A

  • アダルトサイトの画面と入金について

    アダルトサイトをうっかり同意してしまい、「ご入金手続きが完了しました」とデスクトップに出てしまい強制終了しても何しても消えません。どうすれば消えるのでしょうか。 それから、ご入金手続きが完了しましたと書いてある画面の他に、お客様ID、ご利用料金の入金が確認されていませんなど、振り込み期限がカウントされています。 焦って消したため何も動画は見ていません。 メールなどは今のところ来ていません。 本当に入金をしなくてはいけないのでしょうか。 振り込み期限を過ぎても無視していることは可能でしょうか。 ちなみに、「○○野郎」というサイトです。 ご存知の方、同じようなことしてしまった方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アダルトサイトの画面が消えなくて困っています

    アダルトサイトへアクセスしました。ワンクリックしただけで突然で「入会登録完了」となり「料金をいついつ迄支払え」と画面がでました。しまった!と思っても時既に遅し。その後5~6分間隔で入金を促す画面が出てきます。その画面を消したいのですが、その画面には「入金を確認出来次第画面は現れなくなる。」と表示がしてあるのです。鼻の下を伸ばした私が悪いのですが、そんなばかな事はしたくありません。皆様方のよきアドバイスをお願いします。  AD-AWARE、Spybotの両方をダウンロードし両方でチェックをしましたが変化はありませんでした。

  • アダルトサイトについて

    最近、とあるアダルトサイトでサンプルムービーを視聴しようと思い、画面をクリックしたところ利用規約が書いてあり、同意しますかしませんか?という選択が出てきました。そのとき私はまちがえて同意するとおしてしまいました。すると画面上に「ご入会ありがとうございます○日以内に42000円を振り込んでください」とでてしまい、あせってしまいました。独学でワンクリック詐欺ということがわかりましたが同意するとおしてしまった以上料金ははらわなくてはいけないのでしょうか?○日たっても料金は払いませんでしたし、サイトに戻ってもご入会ありがとうございますという文字は消えていました。自分の知識ではどうすることもできません。皆様お力をおかしください。おねがいします

  • アダルトサイト 入会 画面消えず

    パソコン初心者です。恥ずかしながら、アダルトサイトを見ていたら、「入会ありがとうごさいます」のワンクリックに入ってしまいました。無視していても、いつまでたっても画面が消えません。どなたか助けてください。

  • 悪質アダルトサイト

    パソコンでアダルトサイトを初めて見てしまいましたが、無料のところをクリックしたつもりが入会の画面になってしまい、72時間以内に5万円入金するよう表示されました。 それだけだったら無視するんですが、その画面が消えません。72時間も1秒ずつカウントされていって、パソコンの電源を切っても立ち上げるとその画面が表示されます。 どうすれば消せますか? ずっと表示されてるってことは繋がってるってことなんでしょうか? 恐いです。回答よろしくお願いします。

  • 画面からアダルトサイトの画像が消えません

    ワンクリック詐欺のようなものだと思うのですが、PC画面から【アダルトサイトに登録しました】と書かれた画像が消えません。 料金云々が払わなくてもいいものということは知っていますが、画像が消えてくれないと何かと困ります。 消し方を知っている方がいれば、教えてください

  • アダルトサイトに引っかかりました。

    アダルトサイトを見ていて、ワンクリック詐欺に引っかかったようです。有料手続の画面が消えず、ご入会手続きが完了しています。と表示されています。この画面を消す方法を教えてください。  またこのままほって置いても大丈夫でしょうか? (ちなみに業者はMEGAVIDEOみたいです。)

  • アダルトサイトの入会金について

    興味本位で、携帯でアダルトサイトをのぞいていたのですが、 18歳未満なのに入場してしまい、もっと見るってとこを押したら 「入会手続きが完了しました。 45000円振り込んで下さい。 なおこのサイトはワンクリック詐欺ではありません。 お客様の意思でのご入会となっております。」 と、上のような内容の画面に切り替わりました。 他の似たような質問を見ていたのですが、私の場合もワンクリック詐欺なのでしょうか? もちろん名前や住所、連絡先などは送っていません。 私がよく読んでなかっただけかもしれませんが、ただ「もっと見る」というボタンを押しただけです。 このアダルトサイトにもワンクリック詐欺ではないと書いてあったし、 これはお金を払わなければいけないのでしょうか? 私が興味本位にそんなサイトを見ていたのが悪いんですが、 私にはそんな大金払えないし、どうしていいか分かりません。 誰か教えてください!! 本当に悩んでます

  • アダルトサイトに間違って。。。

    同じような質問がたくさんあるのは十分承知なのですが どうしても不安で仕方ないので質問させてくださいm(_ _)m アダルトサイトに間違えて入りわけも分からず進んでしまい 間違って入会してしまいました。他の回答を見る限りこれは ワンクリック詐欺なのでしょうが、 >当サイトは悪質なワンクリック詐欺サイトのような違法サイトではご>ざいません。正規の認証手順を得て入会する、電子消費者契約法に基>づいた正当な後払いシステムです。お客様は入会後速やかにお振込み>をする義務があります。 とありました。またQ&Aのページを見たら >当サイトは勝手に入会するような作りにはなっておりません。 >トップページでコンテンツをクリックすると Windows のセキュリテ>ィ警告が 1回ないし2回の認証がございます。 >その後に認証ページが別ウインドウで開き、 料金表示、利用期間等>を含む利用規約と入会手続きを進めるためのボタンが用意されていま>す。 >本来はこの時点で入会になっても電子消費者契約法上問題にはならな>いのですが、 錯誤がないようにさらにもう一度認証を設けておりま>す。 >その「御契約最終確認画面」には料金表示や利用期間等の表示をもう>一度行い、 さらにOKをクリックした時点でご入会が成立いたしま>す。 >上記のように何度もの認証を経てご入会に至ります。 と書いてあり、とても心配です。 これも詐欺でしょうか? ほっておいて平気なのでしょうか? また、パソコンからこのサイトと、支払い期限を通知する画面が 消えないのですが、これは時間が経てば消えるのでしょうか?? 全くわけが分からず本当にパニック状態です。 ご回答お願いいたします>_<

  • アダルトサイトにアクセスしてしまい困っています・・・

    アダルトサイトにアクセスしてしまい困っています・・・ 先程、ザイーガとゆうサイトで動画などを色々見ていたら どこかのアダルトサイトに行ってしまいました。 どんなのかちょっと見てみたくて動画ダウンロード画面を見て ダウンロード→実行と押してしまいました。 そしたら見てもいないのに、登録した覚えもないのに ご入会手続きありがとうございます、とゆう画面が出てきて 有料アダルトサイトなので入会に伴い料金が発生しております、 支払期限は3回以内です、確認ボタンでご契約内容の詳細を ご確認ください、とゆう画面が出てきました。 この画面はご入金確認後、右上の確認ボタンをクリックすれば削除できます、と しつこいくらいに画面が出てきます。 今こうやって質問を書いてる間にも前面に出てきて記入の邪魔になるほどです。 お支払期限まで:71時間34分29秒07、とかまで出てカウントが出て 焦らすような画面です。 怖くなったのでそのまま何もせず放置してますが、この画面が消えてくれません。 どうすればいいのでしょうか。 このような体験をされたことがある方、何か知ってる方がいれば教えてください。 このようなことは初めて怖い思いをしています・・・ よろしくお願いします・・・

専門家に質問してみよう