• ベストアンサー

◎アダルトサイトからの請求画面が出てきてしまいます。

◎アダルトサイトからの請求画面が出てきてしまいます。 無料のアダルト動画が見られるというサイトが有ったので、見ようとクリックしてしまったところ、インターネットをしていると突然、「ご入会手続きが完了しました。料金支払い期限まで後72時間30分30秒」と警告文章が飛出してくるようになってしまいました。警告文が出ないようにするにはどうしたら良いでしょうか?お教えいただきたく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
回答No.3

◎システムの復元 たとえばWindowsXPなら「ファイル名を指定して実行」で %SystemRoot%\system32\Restore\Filelist.xml を実行します。 すると、システムの復元という機能の監視対象と監視対象外として定義された場所と拡張子が表示されます。 基本的に監視対象は復元され、監視対象外は復元されません。復元は全ての対象に対して強制的に行われ、ユーザーが選択することはできませんし、また事後の不整合については考慮されません。 システムの復元はそのツールが取り決めた「場所」と「拡張子」に該当するものをバックアップしておき、現在のOSに強制的に上書きすることで過去の状態に戻ったように見せかける機能です。「場所」や「拡張子」はユーザーが選択することはできず、全てが一気に強制的に行われるため、事後の不整合を防ぐことはできません。また、当然ですがこの不整合に関与する機能を使用するまではその不整合に気づきようがありませんので、気づいたときには既に多くの改変が行われていてにっちもさっちもいかなくなった…などということになりかねません。 Q&Aサイトで「システムの復元」を実行したことがないと予想される相手に対しこの機能を勧める回答があるとするならば、当然事後の不整合の説明や事後にリカバリやクリーンインストールしなくてはならなくなる事への説明も付属していなくてはなりませんし、Filelist.xml ファイルの場所を明示した上で何を復元して何を復元しないかが事前にきちんと解説されるべきです。そうでなくては質問者が復元したいものを復元できるのかどうかがわかりません。 極論を言うなら、このファイルの内容についての解説をしない回答については、一切信用するに値しません。

その他の回答 (5)

• sasamo8
回答No.6

スパイウェアやアドウェアはシステムの復元の中にも入り込みますので 駆除しても、PCを再起動するたびにまた復元されるようになっています。なので除去後には復元ポイントを無効にする必要があります。 セキュリティソフト体験版をインストールしてみるか、無料のAVGかAvira GmbHをインストールしてみて駆除できるかやって見るのも一つの手だと思いますが? なお、体験版ではトロイの木馬を駆除できないような使用になっている物が多いようです。

回答No.5

ワンクリウェアだとはっきりわかっているのにSpyBot S&Dを勧めるのは大間違いです。 http://okwave.jp/qa/q1883208.html 対応していることの方が少ないですから。

• violet430
回答No.4

スパイウェアを検出し駆除してみましょう http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

• digitalian
回答No.2

インターネット閲覧中、Windows のレジストリに、何か仕掛けられたのだと思います。ワンクリック不正請求の一種だと思われます。コンピュータウイルスではありませんので、ウイルス駆除ソフトでは修復できません。  「スタート」→「ヘルプとサポート」→「コンピューターの変更をシステムの復元で元に戻す」→「次」→カレンダーから、正常に表示されていた頃のシステム復元ポイントをクリック→「次」→……  と操作して、以前の設定に戻すことができます。  これで修復できなければ、レジストリの編集が必要なので、専門的な知識が必要です。コンピュータウイルス110番に相談してください。  下記サイトの電話番号参照 ​http://www.ipa.go.jp/security/txt/2009/04outline.html

回答No.1

http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml で解消させたことがあります。 事後のレジストリエントリの確認がちょっとめんどくさいんですが。