• ベストアンサー

独身のメリット。

何ですか?( ̄^ ̄)b

noname#235138
noname#235138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.5

気楽。自分のこと以外に責任が無い。自分で稼いだ、お金は一人で使える。 自分の時間は誰に気兼ねすることもなく使える。 家庭内で対人ストレスが無い。 好きな物を食べれる。(あれ食べちゃダメ、これ食べちゃダメとか 言われない。)

その他の回答 (8)

回答No.9

誰にも文句を言われない、給与が全額お金になる、風俗や海外旅行など好きな様に行ける。

• MIKI-PAPA
回答No.8

「メリット」しは考えられません。 「元気な時に自分勝手」「人を愛する事(幸せにする事)もしないで」気ままに過ごし、年取って助けを求めても手を差し伸べる人は居ません。 個人差は有りますが、歳を重ね70歳迄は何とかなりますが、其れを過ぎると体が思う様に動け無く、食事を作るのも困難になります。 「病気」になった時、助けてくれる人は居ません。 「孤独死」が待っているだけです。

• kaitara1
回答No.7

修行せずに高僧の気分になれること。

• tzd78886
回答No.6

無理して稼ぐ必要が無い。最低限の収入があれば生きていける。贅沢さえしなければ。

回答No.4

誰にも気を使わなくてよい 仕事以外は寝てようが起きようが・・・ (何時まで起きていようが  何時まで寝ていようが誰にも文句を言われない) 掃除もお風呂もご飯も好きな時にできる 稼いだお金は全部自分のために使える。 どこへ行こうが誰と付き合おうが 誰にも遠慮はいらない いいですね。 独身は貴族です。  

noname#243631
noname#243631
回答No.3

こんばんわ。 何人と誰と付き合おうと不倫、不貞にならない。なんて事ないか。妄言(笑)

回答No.2

58歳 男性 自分が稼いだお金は全て使える 気を使う必用がない 一日中寝ていても文句を言われない 部屋が汚くても気にする事はない 何をするのも自分の考えつまり自由 ただ、将来年取ると孤独感が高まる

回答No.1

自由。