• ベストアンサー

大人になる前にこれだけはやっとけ!恥かくぞ

ってことありますか? 僕は字を綺麗に書けることです。 漢字の読み書きとか箸の持ち方とか言い出したらきりがないのでおひとつで・・

noname#235378
noname#235378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

やはり、異性を射止めるためのテクニックを学んでおくことでしょうか。 これってみんな誰かに教わってるんでしょうか?私は誰にも教わらなかったから基本受け身で、自分からアプローチするのはダメダメでした・・・

noname#235378
質問者

お礼

確かに彼女作りたいの質問は金を稼ぎたいよりもおげれつ極まりない回答の羅列になります。モテない恋愛の仕方を知らなかった人間の憂さ晴らしのオンパレーソそんな人間がどれほど多いかわかります。 仮に大人になって字が下手なんですがどうすれば?と質問すれば優しい回答がつくでしょう・・それがすべてをあらわしてます。

その他の回答 (12)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.13

金銭感覚を身につける。これを誤ると、一生金と縁が無くなります。

回答No.12

最低限のテーブルマナー。 つい先日、私の勤務する部署の若い男性社員の結婚披露宴に参加したのですが、会場がフレンチレストランだったため、同僚の若い連中はナイフとフォークの扱いに四苦八苦していました(笑)。彼らはフォークをいちいち左手から右手に持ち換えていたため、ちょっと見苦しかったですね。私は思わず「お前ら、箸で食えよ」とつっこんでしまいました(笑)。

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1447/3527)
回答No.11

図書館の使い方(蔵書の探し方だけではなく必要な情報の入手方法一般)を身につけることではないでしょうか。インターネット社会になって「何でもネットで検索すればわかる」と誤解している向きも無きにしも非ずですが、国会図書館など大きな図書館に収蔵されている情報の中には通常のネット検索では得られないものも多々あります。学生であれば大学などの図書館も「宝の山」で、高い学費を払っているはずなのに活用しないのはもったいない限りです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.10

一般常識(言葉遣いも含め)かな。

noname#243631
noname#243631
回答No.9

こんばんわ。 敬語とか丁寧で美しい言葉遣いですかね。私は駄目ですけど。

回答No.8

やはり童貞を捨てる事です。 それと身長を伸ばす事です。

回答No.6

計算と人生設計。

回答No.5

一般常識を身に着けることではないでしょうか。

回答No.4

尊敬語・謙譲語の使い分けかなぁ?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10828)
回答No.3

自炊ができるようになっていると、いいかな。

関連するQ&A

  • 大人が読み書きできるように・・・

    私の父は小さい時から家計を助けるため、奉公などに出され、ろくに学校に行かせてもらませんでした。 そのため、読み書きが出来ません。 ひらがなは大丈夫ですが、漢字は全くと言っていいほど解りません。 やっと今になって字を覚えたいと思い始めたようなので、協力してやりたい思っているのですが、一体どこから手を付けていいか分かりません。 出来れば、学校みたいなのに通わせるのが一番いいのかなって思っています。通信教育みたいなのでも構いません。 もちろん書店で売ってるドリルみたいなのでもいいです。 いい方法がありましたなら、教えて下さい。

  • どうして大人が書く字は読みづらいのですか?

    字が下手なんじゃなくて読めないんです。書いた本人でさえ読めるのか疑わしい字を書く中年男性をよくみかけます。 漢字がわからなくてごまかしているのか面倒なのかわかりませんが、字と字がくっつきすぎてて読むのがとてもつらいです。 このような字を書いてしまうのはなぜでしょうか。

  • 恥をかく

    恥をかかせるの「かかせる」という漢字を教えてください。 「書かせる」と書いてる人がいましたが合ってますか?

  • 大人になるにつれ字が汚く、右下がりの字を書くようになってしまいました。

    大人になるにつれ字が汚く、右下がりの字を書くようになってしまいました。子供の時から書道をやっていて、真剣に書こうと思えばそれなりに綺麗な字は書けます。一時期はひどい右上がりの癖もありました。年代によって自分の書く字の癖が変わっていきます。最近は、自分が読めればいいや、程度のメモを書くときにはもうひらがなでもなく漢字でもなく、記号や落書き程度です。「口」(くち)という漢字も「まる」で済ませてしまいます。心をこめて字を書かない習慣が、自分の品性や運を下げているような気がします。「じゃぁ丁寧に書けばいいじゃんっ!」って言われればそれまでなんですが、なんでこんな癖がついてしまったのか自分でも不思議です。 字とも呼べないような字を書く心理的裏側などあるものでしょうか?

  • 恥をかきました。

    先日バイトの契約書記入欄に書く漢字を間違えてしまいました。 磯子店と書く所を磯幾店と書いてしまい、子供の子ですよ。といわれ修正しました。 漢字を間違えてこの子は大丈夫?かと思われていないかと心配です。磯と店も正しく書けていたかは不明です。 店舗名を間違えるのはかなりまずいですよね? 具合が悪いことは報告しませんでした。取り敢えず失禁しない事だけを願ってました。 実はその日の前日に食中毒にかかってしまい、なんとか説明会には参加したものの朦朧としていて正常ではなく、さらに帰り道には失禁してしまいました。 親にはそんな簡単な漢字を間違えてこの子は大丈夫か?と思われていると思うよ。といわれてしまいました。 恥とショックで憂鬱です。

  • すごく漢字に弱い私・・・大人まで間違えて覚えていた字は?

    私は2二人の子供の母親です。子どもの時から漢字が嫌いで・・・DS漢字検定で勉強したりしていますが、その検定では5級までしか合格しません。小学生5のレベルです。 先日、2年生の息子の漢字テストを見て、ハットしました。 新聞の聞、大人になった今でも中は耳だと思い込み、書いていました。 苦手にしても、まさか小2レベルで間違えている事にショックを受けました。他にも勘違いして書いていた字を探したいのですが、沢山有りすぎます。 皆さんは大人になるまで間違えて覚えていた字があったら教えてください!!

  • 「者」の点

    渚、暑、箸、藷のように、「者」という字を含む漢字がたくさんありますが、その中に(「日」の上)点が入るものとないものがあるようです。同じ字でも本によってあったりなかったりします。 広辞苑では、ない方に統一されているような印象を受けますが、この「、」は、あってもなくてもいいものなのか、何か法則性があるのか、ご存知の方教えて下さい。

  • 恥をかいて学んだこと・・・

    何回漢字の読みを間違えても、そこから何も学んだ様子がない人もいるでしょうが、皆さんはいかがですか? 今までに、恥をかいて学んだことを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 海外の方にメールで住所を教えたいのですが・・・

    アメリカ在住のアメリカ人にメールで当方の住所を教えたいのですがどうやって教えたら良いのでしょうか? 日本人同士がメールするように漢字で入力しても文字化けせずに届くでしょうか? ローマ字で教える場合はAIR MAILの順番で入力するのでしょうか? もし漢字が文字化けしないなら念のためローマ字でも入力して送信したいのです。(相手の方は漢字が読み書きできないので不安なんです)

  • 子供に習字を習わせたい

    こども(4歳)に習字を習わせたいと思っています。ひらがな、カタカナ、簡単な漢字の読み書きは出来る状態です。習わせるタイミングは何歳位が良いのでしょうか?あまり早く始めても遊びになりそうで...。それと毛筆より先に硬筆から始めたほうが良いのでしょうか?字がきれいだと特な事が多いと思うので、ぜひアドバイスください。