• ベストアンサー

大人になる前にこれだけはやっとけ!恥かくぞ

ってことありますか? 僕は字を綺麗に書けることです。 漢字の読み書きとか箸の持ち方とか言い出したらきりがないのでおひとつで・・

noname#235378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

やはり、異性を射止めるためのテクニックを学んでおくことでしょうか。 これってみんな誰かに教わってるんでしょうか?私は誰にも教わらなかったから基本受け身で、自分からアプローチするのはダメダメでした・・・

質問者

お礼

確かに彼女作りたいの質問は金を稼ぎたいよりもおげれつ極まりない回答の羅列になります。モテない恋愛の仕方を知らなかった人間の憂さ晴らしのオンパレーソそんな人間がどれほど多いかわかります。 仮に大人になって字が下手なんですがどうすれば?と質問すれば優しい回答がつくでしょう・・それがすべてをあらわしてます。

その他の回答 (12)

• tzd78886
回答No.13

金銭感覚を身につける。これを誤ると、一生金と縁が無くなります。

回答No.12

最低限のテーブルマナー。 つい先日、私の勤務する部署の若い男性社員の結婚披露宴に参加したのですが、会場がフレンチレストランだったため、同僚の若い連中はナイフとフォークの扱いに四苦八苦していました(笑)。彼らはフォークをいちいち左手から右手に持ち換えていたため、ちょっと見苦しかったですね。私は思わず「お前ら、箸で食えよ」とつっこんでしまいました(笑)。

• staratras
回答No.11

図書館の使い方(蔵書の探し方だけではなく必要な情報の入手方法一般)を身につけることではないでしょうか。インターネット社会になって「何でもネットで検索すればわかる」と誤解している向きも無きにしも非ずですが、国会図書館など大きな図書館に収蔵されている情報の中には通常のネット検索では得られないものも多々あります。学生であれば大学などの図書館も「宝の山」で、高い学費を払っているはずなのに活用しないのはもったいない限りです。

• zabusakura
回答No.10

一般常識(言葉遣いも含め)かな。

noname#243631
noname#243631
回答No.9

こんばんわ。 敬語とか丁寧で美しい言葉遣いですかね。私は駄目ですけど。

回答No.8

やはり童貞を捨てる事です。 それと身長を伸ばす事です。

回答No.6

計算と人生設計。

回答No.5

一般常識を身に着けることではないでしょうか。

回答No.4

尊敬語・謙譲語の使い分けかなぁ?

• qwe2010
回答No.3

自炊ができるようになっていると、いいかな。