• 締切済み

ヒャッキンの切れ味とは

ヒャッキン等でカッターナイフ或いは、包丁のようなものは、販売されていますか。 また、販売されている場合、その効果は、いかほどのものなのでしょうか。

みんなの回答

noname#242299
回答No.7

コメントをありがとうございます。 書き方が詳しくなかったですね。 写真は例として掲載したもので、私が使用している物と全く同じではないと思います。 また、怪我というほどのものではなく切れ味を試そうと手の平をサッとかすめた程度です。 ご心配なく使えると思います。

• tokohay
回答No.6

ペティナイフ(小刀)なら、ステンレスですからね。

• nagata2017
回答No.5

ヒャッキン等でカッターナイフ或いは、包丁のようなものは、販売されています 効果は よく切れます。

yk0526
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 重ね重ね申し訳ございません。 いくつかの回答を閲覧するとセラミック、ステンレスなど複数の素材がありますが、そのなかで最も切れやすいものは、どれになるのでしょうか。 また、そのなかで最も怪我をしやすい、つまり下手をすると死んでしまうようなものは、どのようなものなのでしょうか。

• gongorogon
回答No.4

ある動画で、ヒャッキンの包丁を研いでとんでもない切れ味にしたのを見ました。その人は料理人?で、あり得ないものを色々包丁に作り替えています。 是非探してみて下さい。 効果?最初は普通に切れても、すぐダメになるでしょうね。ハサミで凝りました。

回答No.3

ダイソーの セラミック果物ナイフを使っています。 驚くほど切れるので最初は怪我をしてしまいました。 錆びないですし研がなくてもいいところが 楽で便利だと思います。 おススメです。

yk0526
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お怪我をされたとのことですが、どの部分を怪我されたのでしょうか。 また、そのお怪我をされた際に使っていた商品は、画像にも示されているものということでしょうか。 重ね重ね申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

noname#235079
noname#235079
回答No.2

ある。 切れ味、普通

• tzd78886
回答No.1

物によって大きく違うと思いますが、昔は粗悪品ばかりだったのは確かですが、最近の物はかなり改善されていると思います。但し、値段を考えれば高品質だとは考えづらく、どこか違うのでしょうけど、素人の私にはあまりよくわかりません。これは包丁についてですが、カッターナイフについてはホームセンターなどで売られている物でも100円程度の物は珍しくありませんから、単品(いくつも入っているもの)でなければ遜色ないでしょう。カッターは刃を交換して使うものなので、本体の性能というのは、刃の固定部品の耐久性などです。固定部品がプラスチックだけでできているもの(百均の物に多い)はすぐ壊れたりします。