• 締切済み

現在高2の女子です。

現在高2の女子です。 148cmしか身長がありません。せめてあと2センチ伸ばしたいです。 どんなことをしたら背が伸びますか?

みんなの回答

回答No.6

率直に言うとそんな都合の良い方法はありません。

回答No.5

まずは、資料を3点紹介します。 1)遺伝だけではない!子どもの身長を伸ばす方法とは? https://www.karadakarute.jp/tanita/column/columndetail.do?columnId=532 2)どうすればもっと身長を伸ばすことが出来るのか? http://www.kobekids.net/tokumei.html 3)身長の基礎知識>伸長の為の3つのホルモン http://www.gokinjyo.jp/u/shincho/kiso/03horumon.html 言いずらいですが、上記紹介項目の1)、2)の成長過程グラフを見ていただくと女性の17歳以降は、身長の伸びはあまり期待できないようです。女性のピークは12歳前後で以降は伸びても1センチ伸びるか伸びないかのようです。 前者回答者の皆さんが申されているように、””寝る(寝て背丈が伸びやすい時間に昔からよく言われる23時から2時には寝ているように)””、””食べる(カルシュウムは、豆腐、小松菜、うなぎ。タンパク質は、チーズ、豆腐など食べてください。)””を色々と心がけてください。 ホルモンのバランスもかなり影響しているようですので、女性ホルモンに近い豆乳、豆腐をお勧めします。 1センチでも伸びるように祈っています。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2030/7580)
回答No.4

 高校を卒業するまで、毎日、牛乳を飲み続ければ、2cmぐらいならば伸びるでしょうね。  成長ホルモンが止まるのは18歳ぐらいなので、それまでは身長が伸びる可能性はあります。今が148cmならば、150cmを超えるぐらいまでは伸びるでしょう。  牛乳をがぶ飲みするのではなくて、毎日コップに半分ぐらい飲む程度で十分なはずです。下痢しない程度に飲み続ければ身長が伸びます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.3

こんにちは よく寝ることです。 朝と夜では身長が違います。 朝の方が高いはずです。 夜はスマホなどはできるだけしないで 勉強以外は早く休むこと 横になっている時間が長いと関節が伸びているので その状態も効果があります。 牛乳を飲むといいというのも人によっては 効果的です(私は伸びすぎました。) 後はハードな運動をしていると、もう伸びない可能性もあります。 身体が弱くいつも子供のころ寝てばかりいた人でも 190cmに(親は小さい)なった人もいます。 必ず何かがいいというわけではなく 自分に合ったものを取り入れていくことだと思います。 取り合えず、寝るのは肌にもいいし 一番効果的です。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.2

成長に必要な栄養成分をたくさん含む食品をとること 成長ホルモンの分泌を増やす方法 このふたつです。 食事に骨付きに魚が出ることはありますか あったら骨は捨てないでおきましょう。冷蔵庫にしまっておいて たまったら レンジで1分間チンします。 ぱりぱりのおせんべいのようになっておいしく食べられます。カルシウムの補給には一番。カルシウムを吸収するにはビタミンDが必要です。これはサプリではなく日光浴をすればで自分で作れます。(自然に体内で合成される) 成長ホルモンの分泌を増やすにはその材料の栄養成分と いい睡眠。寝る子は育つというのは本当のことみたいです。 毎日の睡眠のリズムを整えて ぐっすりと眠ることです。 リズムの整え方 朝はめざめと同時に太陽の光を浴びて 目覚めホルモンの分泌を促す 夜は明かりを消して眠りホルモンの分泌を促す 明かりをつけたままなにかをしていて寝落ちするのはだめ。 https://matome.naver.jp/odai/2142156428572081301 https://fuminners.jp/karada/11075/

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.1

いっぱい食べていっぱい運動する やはりこれが一番です

関連するQ&A

  • 女子高に通う高2です。

    女子高に通う高2です。 私は、日々困ってることがあります・・・。 それは、子どもっぽいところです。もう高2なのに良く小学生や中学生に勘違いされ、高校生と思われたことが一度もありません。 自覚症状はあるんですけど、どうしたら良いか分かりません。 身長は150センチ前半で、手は小さくて、手の大きさには誰にも勝ったことがありません。 足のサイズは22.5センチで、顔が童顔と言われます。 化粧もしたことがありません・・・。友達からは『○○には、化粧はまだ早いべ(笑)』と言われ、出掛けるときはリップクリームぐらいしかしてません。 私には中1の妹がいるのですが、妹は私と身長がほとんど変わらず、私の方が3センチぐらい高いだけで、あとのサイズなどは全部妹に抜かされました。 服も一緒に着ることが多いし、靴や服も妹にお下がりが出来ず、妹が新しいのを買ってもらっています。 大人っぽい服を着ても、全部子どもっぽく見えてしまいます・・・。 外出するときいつも困ってます。 どうしたら高校生らしく大人っぽくいられますか??

  • 現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今とても、身長について凄く悩んでいます 現在151センチで 小柄です どうしても 154センチは いきたいんです 1年で 三センチ 伸びますかね? (早く寝たり、ちゃんと食べ、適度な運動をした場合)

  • 身長が伸びない 【中1女子】

    こんにちは。新中1女子です。  最近身長が一ミリも伸びてない気がして心配です。 2月に、小学校で身体測定があったのですが その時は157cmピッタリでした。  それからもう2カ月くらい経ちますが.... 身長伸びてないような気がするんです。  体重も、前はすっごく増え続けていたのに 最近は増えるどころか、減ってきました。   別にダイエットはしていません。 モデルになりたいという夢があるのですが  将来的には165cm以上欲しいです。 私が一番伸びた時期は、小5です。1年で8.8センチでした。  2013年4月~2014年四月までは、約4センチ伸びました。 生理もきたし、もう背が止まったのでしょうか?;;  生理が来たのは小5です。 いつも毎日牛乳飲んでたんですが、最近サボって飲んでません。 それが原因ですか? 父は178cm 母は151cmです。 父の家系は背が高い人が多く、母の家系は背が低いです。 身長を伸ばす方法を教えてください!   本気で困ってます。

  • もう背が伸びない? (小6女子)

    突然ですが私は身長がほしいです!  なるべく身長が高い人に回答お願いしたいのですが・・・。 Q1.小6女子で157cmは小さいですか?普通ですか?大きいですか? Q2.父が178cmで、母が151cmです。    遺伝で、自分の身長が将来何センチまで伸びるか計算するサイトで    160cmでした。これは当たるんですか?当たる確率はどれくらいですか? Q3.小5の頃に、一番成長期が来て   1年で8.8cm伸びました。その年に生理がきたからか、    小6になった今は、小6の春から3.8cmくらいしか伸びなくなりました。   生理が来ると女子は成長期が終わるんですか?? Q4.将来的には165cm欲しいです....。     でも小6で157cmだったら難しいですか?? Q5.背が高い人は、手脚も長いんですか?   背が高くて、手足だけ短いという人はいるんですか?? Q6.因みに小5で一番伸びた季節は夏で、  毎日たくさん運動をしてご飯をいっぱい食べていました。 今は、ケガをしていて身体を動かせません。 運動しないと背は伸びないんですか? 質問たくさん多くてすみません。  中1まで頑張って158cmまで伸ばしたいです! 背が伸びるアドバイスなど、宜しくお願いします!   

  • 現在、高2で身長168.3cm、体重52kgです...

    現在、高2で身長168.3cm、体重52kgです... 身長の割に体重が低いのでどうにかして太りたいです。 しかし、食べ過ぎや生活習慣の乱れなどで太りたくはないので、困ってます。 健康的に太る方法を教えてほしいです。

  • 脚が長くなりたい! (小6女子)

    私は小6女子の、身長156.2cm 股下75cmの短足です。  脚が短いのが悩みで、質問させていただきました(泣 私より背が小さい、153cmの友達よりもひざ下が短く、  太ももも短いです。膝下は、43cmです。 161cmの友達は、私より全体的に脚が長く、股下76cmくらいの子です。  皆と比べると・・・。脚が短い私。 もっと脚が長くなりたいです。 156cmで75センチは短いですか?  どんなことをすれば長くなるか、教えてください!

  • 背を伸ばす整体

    初めまして。 私は身長160.2センチの高2女子です。 私の両親はふたひりとも背が低く、 父は164センチで 母は153センチしかありません。 弟と私は背はまあまあから高めの部類に入る身長だと思うのですが家族で出かけた時、家族の背が低いのが少し恥ずかしかったことがありました。 なので私の背を後少し伸ばしたいのです! ネットなどで調べてみましたがあまり効果を得れるものがなかったのでナインティナインの岡村さんが番組でやっていた、背を伸ばす整体を是非やってみたいのです。 ですがもしその場で数センチ延びてもまた何日かしたらもとの身長に戻るのではないかといかう不安もあります。 もし背を伸ばす整体をされた方がいらっしゃいましたら細かく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女子の高身長について

    身長が174㌢ある高校生3年の女です。 先日クラスの男子が、身長が170㌢以上あるやつは女じゃねぇと言っていました。 (クラスに170㌢台の女子は2人います。) 私は女じゃないですか? 自分的には好きな服も着れるし、バイトしてるときもいろんな方が身長高くてスタイル良くて羨ましい。将来はモデルさんなの?と言ってくださるので、満足していたのですが…みんな小さい方がお好きですか?彼氏はできるのか不安です…。167㌢の女子もでかいと言われてたし。1番クラスで背の高い男子(178㌢)の方もでかいと言われてて……身長が低い方はあんまり言われないのに高い人だけ言われてるような気がします。(偏見かもしれませんが…。)こう言うの嫌ですね。皆さんはどう思われますか?

  • 高2の女子です。

    高2の女子です。 教師のみなさんに質問です。 私は今17歳なのですが、現在28歳の先生に好意を寄せています… 環境的に、 私の通っている学校は女子高なのですが、 生徒と結婚している男性の先生が多いです。 教師視点で、生徒との恋愛は有りですか? また、どういったアプローチが効果的ですか? ここまで行動しようと思ったことがないので、 どうしたらよいのか分かりません。 回答よろしくお願いいたします><

  • 高2女子です。

    高2女子です。 高校生のうちに家族旅行行きましたか? 珍しいですか?