• 締切済み

この仕事はブラックじゃない?

事務のフルタイムのアルバイト 採用されましたが 休憩抜かした6時間勤務の 週5日です。社会保険は 3ヶ月の試用期間が終わってから加入できるとの事ですが3ヶ月って 長いですよね?これってブラック ってわけじゃないですか?? あと、年末調整というのは どの会社でもありますか? それは確認したほうがいいですか?

noname#235179

みんなの回答

• agehage
回答No.2

補足見ました 1日で辞めたのはバレますが誤魔化すことはできないので受け入れましょう 今度は1日で辞めるようなブラック社員にはならないようにしましょう

• agehage
回答No.1

三ヶ月は普通だと思います 年末調整はどこの会社でもあります

質問者

お礼

ありがとうございます。 あと雇用保険番号のことなんですけど、去年1日で辞めてしまったバイト先から 番号が送られてきたのですが 今回採用された会社の面接のときに すぐ辞めたバイトのことは言ってないのですが、雇用保険番号は 提出しないとダメですよね…提出するにも会社名と 期間もかいてあるので1日で辞めたのかって思われるのも聞かれるのもなんか嫌で…