• 締切済み

コンビニのPCやレジでの操作履歴について

こんばんは。 表記の件でご存知の方がみえたら教えていただきたく思います。 どれくらいの履歴が残されるのでしょうか? 例えば自分の会社だと、管理ソフト上に登録した内容はもちろん、変更、削除、やり直した処理等も履歴で残され、権限がある人はそれをいつでも確認できるようになっています。 コンビニではどうなのでしょうか? レジも、バックヤードにある本部支給のPCも、おそらく本部のなんらかのサーバーに接続され、常時やりとりがされていると思うのですが、処理がどれほど残されているものなのかなと。 また本部履歴からも処理自体を完全に消去することは可能なのでしょうか?? 本部関係の人間なら可能?? 少し店舗内で怪しい行動が見受けられ、調べたいと思っています。 防犯カメラではわかりずらい部分もあり・・・ データが残されていた場合、オーナーであれば教えてもらえたりするものでしょうか?? よろしくお願いします。

• 業界

みんなの回答

回答No.3

コンビニを管理する立場の人=従業員を処罰できる権限のある人  

snoooowman
質問者

補足

ありがとうございます。 フランチャイズならオーナー、直営店なら本部ということですか??

• munorabu
回答No.2

》どこまでのデータが残っているか、そしてそれを調べてもらうことができるのか、です。 犯罪に利用出来る情報です。 失礼ですが、知り得る立場にいないという事は知る権利が無いという事です。 どうしても知りたいというのなら、知り得る立場にいる人に直接聞けば良い。 誰も犯罪の片棒を担ぎたくない

回答No.1

貴方はコンビニを管理する立場の人ですか? 管理する立場の人ならどこまで調べられるかを知ってます、知らなければ問い合わせ先を知ってます。 それを知らない人は調べる権限がありません。  

snoooowman
質問者

補足

回答ありがとうございます。 貴方の言う管理する立場の人とは明確にどの立場の人ですか? オブラートに包まず教えてください。 あと質問内容と少し見解がずれているようなので訂正させてください。 お聞きしたいのは権限があるかどうかではありません。どこまでのデータが残っているか、そしてそれを調べてもらうことができるのか、です。