ビタミンタバコとピルの関係は?

このQ&Aのポイント
  • ビタミンタバコとピルの関係について心配です。
  • ビタミンタバコには有害物質は含まれていないので安心です。
  • ただし、妊娠中・授乳中の方は使用を控えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビタミンタバコとピル

ピルユーザーです。 マーベロンを飲んでいます。 ビタミンタバコに興味がありロアレスを購入したいなと思っているのですが、ピルとの問題はないのか心配です。 タバコとは違い有害物質は入っていません。説明では、 「ニコチン、ホルムアルデヒド等の有害物質は含まないのはもちろんの事、ロアレスで使用している植物性グリセリン(VG)※1・プロピレングリコール(PG)※2・エッセンス(食品添加物)はオーガニック・メディカルグレードにこだわり使用し、フレーバー全体ではなく、各フレーバーごとに日本食品分析センターでの検査も実施済みです。」 と書いてあります。 ただ、「妊娠中・授乳中の方は使用をお控えください」とも書いてあります。 また、フレーバーもグレープフルーツがいいなと思うのですが…フレーバーとしてのグレープフルーツなら問題ないでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

タバコと名前がついていますが 煙を吸うたばこではありません。 煙のように見えるのは水蒸気 湯気です。薬品成分も入っていません。 みかけだけ タバコを吸っている雰囲気を味わえます。 だからピルに影響はありません。 フレーバーもお好きなものを選んでいいです。

az4242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水蒸気で、フルーツの「フレーバー」なら問題ないのですね。よかったです。