ビタミンタバコとピルの関係は?

このQ&Aのポイント
  • ビタミンタバコとピルの関係について心配です。
  • ビタミンタバコには有害物質は含まれていないので安心です。
  • ただし、妊娠中・授乳中の方は使用を控えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビタミンタバコとピル

ピルユーザーです。 マーベロンを飲んでいます。 ビタミンタバコに興味がありロアレスを購入したいなと思っているのですが、ピルとの問題はないのか心配です。 タバコとは違い有害物質は入っていません。説明では、 「ニコチン、ホルムアルデヒド等の有害物質は含まないのはもちろんの事、ロアレスで使用している植物性グリセリン(VG)※1・プロピレングリコール(PG)※2・エッセンス(食品添加物)はオーガニック・メディカルグレードにこだわり使用し、フレーバー全体ではなく、各フレーバーごとに日本食品分析センターでの検査も実施済みです。」 と書いてあります。 ただ、「妊娠中・授乳中の方は使用をお控えください」とも書いてあります。 また、フレーバーもグレープフルーツがいいなと思うのですが…フレーバーとしてのグレープフルーツなら問題ないでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6171/18416)
回答No.1

タバコと名前がついていますが 煙を吸うたばこではありません。 煙のように見えるのは水蒸気 湯気です。薬品成分も入っていません。 みかけだけ タバコを吸っている雰囲気を味わえます。 だからピルに影響はありません。 フレーバーもお好きなものを選んでいいです。

az4242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水蒸気で、フルーツの「フレーバー」なら問題ないのですね。よかったです。

関連するQ&A

  • 電子たばこに含まれるグリセリンの吸入は安全ですか?

    電子タバコをニコチン0のリキッドで吸っています。 成分の大半がグリセリンとプロピレングリコールだと思うのですが、これらを吸入することで何らかの健康被害が出たりするものなのでしょうか?

  • 電子タバコの害について

    禁煙を始めて、現在、電子タバコを吸っています。 電子タバコに害がないか気になって調べてみました。 交換用カートリッジの含有物質の一番上に記載されていて1番か2番目に含有量が多いと思われる「プロピレングリコール」を調べると、いきなり「毒性がある」、みたいな記事をみつけてしまいました。 以下が、交換用カートリッジに含有されている物質です。 プロピレングリコール グリセリン 2.3.5-トリメチルピラジン シクロテン マルトール 2.3.5.6-テトラメチルピラジン バニリン β-ダマスコン 4-ヒドロキシ-2.5ジメチル-3(2H)-フラノン イソビチリック アシド 例えばプロピレングリコールは化粧品等にも含まれている物質とのことですが、化粧品のように皮膚の上に塗るのと、体の中に直接入れるのとでは、吸収率もぜんぜん違うと思います。 今までタバコを吸ってて何を今更、と思われるかもしれませんが、それはなしにして、ご回答お願いします。

  • Vape(電子タバコ)のリキッドについて

    最近、Vapeと言われる、電子タバコなのにニコチンもタールも出ず、様々なフレーバーを楽しめるヤツに興味があります。 ただ、中国産や外国産のリキッドなどには、プロピレングリコールとか言う、温度によっては発がん物質を発生させる成分が含まれているとか。。。 国内製を買おうと思うのですが、パイポとFLEVOくらいしか見当たりません。 そこで、スターターキットは外国メーカーの洒落たデザインのものを購入した場合、リキッドは国産を使っても大丈夫なんですかね?何か弊害ってありますか? お暇な時にでも回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 電子タバコについて

    電子タバコについて。 産経ニュースの記事で 国立がん研究センターたばこ政策研究部の望月友美子部長は「プロピレングリコールは加熱の過程で、プロピレンオキサイドという発がん性物質に変わる。電子たばこの蒸気吸入が原因で起こる肺炎の一種の症例も世界で数例だが報告されている。電子たばこの蒸気は、水蒸気ではない。毒ガスそのもの。副流煙も含めて、自分はもちろん、子供にも絶対に吸わせないで」と警告する。 https://www.sankei.com/smp/premium/news/150506/prm1505060019-s.html と書いてあります。 プロピレングリコールは加熱の過程で、プロピレンオキサイドという発がん性物質に変わる というのは本当でしょうか? 電子タバコを始めるにあたり、この記事がきになります。

  • 電子タバコの害について

    電子タバコの害について 産経ニュースの記事で 国立がん研究センターたばこ政策研究部の望月友美子部長は「プロピレングリコールは加熱の過程で、プロピレンオキサイドという発がん性物質に変わる。電子たばこの蒸気吸入が原因で起こる肺炎の一種の症例も世界で数例だが報告されている。電子たばこの蒸気は、水蒸気ではない。毒ガスそのもの。副流煙も含めて、自分はもちろん、子供にも絶対に吸わせないで」と警告する。 https://www.sankei.com/smp/premium/news/150506/prm1505060019-s.html と書いてあります。 プロピレングリコールは加熱の過程で、プロピレンオキサイドという発がん性物質に変わる というのは本当でしょうか? 電子タバコを始めるにあたり、この記事がきになります。

  • 電子たばこでのグリセリン使用について

    電子たばこでのグリセリン使用について 初めまして、最近電子たばこに興味があるのですが、主成分にグリセリンとあります。 グリセリン単体では安全性の高い物のようですが、加熱吸引しても無害なのでしょうか? 疑問点は3個あります。 1、グリセリンを加熱(120度)した煙のような物は吸引しても体に吸収されないのでしょうか? 2、体に吸収されたとして害は無いのでしょうか? (浣腸の主成分のようですので下痢になる等) 3、グリセリンを加熱してもグリセリンのままだと思うのですが何故水蒸気と表記しているのでしょうか?。グリセリンを120度程度で加熱すると分解して水蒸気のみ気化するのでしょうか? グリセリンではないのですがプロピレングリコールについてもお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • プロピレングリコールをポリプレン、またはポリプロピレングリコールにできないでしょうか?

    バイオマスプラスチックに興味を持っています。 先日三井化学がバイオエタノールからでる余りの グリセリンからプロピレングリコールを合成する 触媒を開発したとの情報を得ました。 http://jp.mitsuichem.com/release/2008/2008_0818_02.htm 確かにすごいニュースですがプロピレングリコールの だとその利用は限られます。 プロピレンやポリプロピレングリコールにできれば すごい利用価値があると思います。 プロピレンから製造できる化学物質はこんなにあるのですから。 http://www.jpca.or.jp/64dict/dict.htm (このサイトにあるたくさんのものがプロピレンが原料です)。 またポリプロピレングリコールはウレタン樹脂の原料を 代表として非常に重要なポリマーです。 しかし通常プロピレングリコールはプロピレンから 合成され、またポリプロピレングリコールは 酸化プロピレン(プロピレンオキシド)から 開環重合によって作られます。 つまり通常はプロピレン→プロピレングリコール、酸化プロピレンであり プロピレングリコール→プロピレン、酸化プロピレン、ポリプロピレングリコールという合成手順ではないのです。 三井化学に電話をして聞いてみましたが 少なくとも三井化学ではそのようなことは していないそうです(検討はしているかも知れませんが)。 有機化学の参考書を見たところ、これはアルコールの 脱水アルキン化反応にちかいですが プロピレングリコールのように隣り合った 炭素原子がひとつずつ水酸基を持っている 構造では応用できるか疑問です。 上手く水分子をひとつだけ抜けば 酸化プロピレンにできるような 気がするのですが。 お知恵を拝借できれば幸いです。

  • 統合失調症、年収200万円、煙草代44万円

     52歳男性です。  證券の分配金と障害年金で年収200万円は達成しているのですが、家計の癌「たばこ代」が滅茶苦茶です。  去年は44万円煙草代がかかったのですが、今年は半年で既に21万円かかっています。  比較的最近、ニコチン入り電子たばこが、個人輸入した場合、薬事法に引っかからないというのを知って、導入してみたのですが、電子たばこに完全に移行できず、日に30本くらいは本物の煙草を吸っています。    ニコチンはドーパミンを大雑把には増やす方向に働くらしいので、過鎮静のような場合、たばこを吸いたくなるそうですが、どうも家計的に死活問題です。  最近、良い方も見つかったので、結婚したいようにも思っているのですが、普通預金もろくに貯まらない状況です。證券は400万円程度です。  過去ニコチンパッドで2回、チャンピックスで一回禁煙したことがありますが、また吸い始めてしまいました。  単なるニコチン中毒なら、電子たばこでもなんとかなりそうな気もするのですが、なにかタールなどでの自傷行為も混じっているような気がします。  二十歳の頃、「喫煙は緩慢な自殺だ」とか読んで、「じゃあ自殺しようか」とか思って吸い始めた感じ?  たばこを美味い物だと思って吸ったことはないぐらいだと思います。  せいぜい食い意地が張っておらず?、禁欲的なくらいのイメージだったかな。  「禁煙」のカテゴリもあることは知っているのですが、話が込み入っているので、こちらで相談させていただきました。  目的的には、普通の煙草を止められて安価な電子たばこに切り替えられたら十分だと思っています。  510シリーズでマルボロ味の一番きついニコチン量のプロピレン・グリコールのマルボロ味を吸います。この前、ベジタブル・グリセリン溶媒のものも追加発注しました。  統合失調症と煙草の関連などに詳しい方、ぜひご回答をお願いします。

  • プロピレングリコールの作り方を教えて下さい

    現在、グリセリンを燃料に使用していますが、勿体無いので他の原料として使えないか資料を調べた結果 プロピレングリコールが採れる。と有りました。 しかし製造方法が載ってなかったのでこの掲示板を借り ご質問させて戴きます。宜しくお願い致します。

  • 電子タバコ、日本製なら安全?

    電子タバコを購入を検討中です。 日本でも有害物質入りなものも販売している。 日本製のカードリッジなら安全。 など、調べれば調べるほどわからなくなってしまいました。 お知恵をお貸しください。 現在は1ミリのを1日に8本未満。 吸うとクラクラしたり気持ち悪くなったりするのですが 吸う動作が恋しいようでやめられません。 私の希望しているのは ニコチン→なし 味→できればフレーバー味 煙→多くても少なくてもOK とにかく安全なもの。 よく、日本製のカードリッジなら安全と書いてありますが 実際のところどうなのでしょう? また、おすすめがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう