• 締切済み

旦那に氏んでほしい既女達が多いのはなぜでしょうか?

今は、旦那デスノートや発言小町などで毎日大量の#旦那死ねが投稿されますよね。 ここ最近もたくさんの本音が投函されていました。 ★ 何で毎日 かえ って来るの? ★ いつまで独身気分でいるんだよ、月50万ぐらい稼いでからでかい口たたけ ★ さっさと前から消えてくれ? ★ 金かせげなくなったらただのゴミ。 ★ 生きてる意味ないんだよ、朝、でかける時に後ろ姿みて「さようなら」といっているのに 夜になると帰ってきやがる。 ★ 頼むから死んでくれ毎日ぶくぶく太りはげやがって目障りなんだよ死ねよ。 ★ 休みの日、朝からずっと寝ているそのまま永眠してほしい。 連休最悪 ★ 何で生きてるの?家事全般もできないくせに ★ もう待てない離婚はするけど、慰謝料を大量に払わせたい。 ★ 旦那に望む災害直撃、即死亡 ★ 家事やれよ、ダラダラテレビばかり見ていやがるんじゃねーよ ★ 病死でいいからはやく死んでほしい ★離婚を考えている方へ!!喧嘩した勢いでそのまますぐ離婚届に判を押すのだけは絶対にやめてください!後々必ず不利になります!離婚しようと思ったその日から、冷静に離婚計画を進めてください。旦那が不利になる証拠をなるべくたくさん集めてください。 ★ 今日も1日死ね!から始まりで死ねよ!で終わる! ★ 死神様のお陰で先月、旦那が心筋梗塞で死にました、旦那がいなくなるだけでこんなにストレスなくなるとは。 ★ はやく死んでくれよ、間違ってもガンとか長期療養な必要な病気で死ぬのは勘弁してくれ、 さっさと死んでくれる病気になってくれ ★ あんたが死ななきゃ離婚するだけ ★ 早く死ね、お前が生きてると子供らの人生も狂う。 ★ めんどくさい、きもい何でこんな奴と結婚してしまったんだろう ★ 存在している意味なし、仕事やめたらお前生きてる価値ないじゃんお前には仕事しか価値がないんだからATMの残金なくなったらただのゴミ。 ★ 時間無駄、はやく離婚届けかけ。 ★ 【川柳】 糞旦那 義両親と共に あの世行き ★ 俺の種の子供がいるから(笑)子供の顔を見ると泣きそうになる、こいつに中出しされて できた子供なんだと。 ★ 週末だけ子供を甘やかせて遊ばせているだけでイクメン?子育てなめんな死ね。 ★ 今日にでも死んでくれ、すぐに逝ってくれる心筋梗塞あたりを望む ★ 永眠希望、あんたの顔を死ぬまで見ているなんて無理。 ★ 子育て手伝え、子供のなき声も聞こえないの?あんた聴覚障碍者ですか。 ★ 今日、給料日だっけ、給与だけ家にいれてお前は家に入ってこないでいい。 ★ 私は家政婦じゃないんだよ、お前がただのATMなんだよ。 ★ 台風来ているけど、大型台風に巻き込まれて死ねばよいのに。 ★ 死神様、どうか旦那を引き取って下さい。 ★ 私は専業主婦なので旦那はATMとして割り切っている。 ★ 女紹介してやるから、私の人生から早く消えてくれ、結婚なんてするんじゃなかった。 ★ 加齢臭くさすぎて吐き気する。 ★ 結婚4年目、結婚は人生の墓場って本当なんですね。 ★ 旦那の長所ってなに?短所はいくらでもあるのに。 ★ 素直な気持ち子供と2人暮らししたい、旦那要らない。 ★ 登山が趣味の旦那、山に登ってそのまま遭難 あ~うれし~~♪ ★ 離婚するといろいろデメリットもあるから我慢してるけど子供が高校生になったら離婚する ★ 旦那が死ぬ夢を見た、正夢になってくれる事を望む。 ★ あんたがいてもいなくても一緒、ならいなくなってほしい。 ★ 離婚したいけど、子供は絶対にわたさない。 ★ 旦那だとは知られたくないので外であっても知らんぷり。 ★ 義父がなくなりました、あなたの子供もはやく迎えにきてください。 ★ 今日は旦那は泊まり込みの仕事、旦那がいないと平和だ。 ★ お前、子供にも死ねって言われてるよ。 ★ 薄給のくせにスピード違反して罰金かよスピード違反じゃなくて事故って死ねば良かったのに。 ★ マジでうざい、臭い、うるさい、どっかいけ。 ★ 自分の食った後の皿ぐらい洗えよ、こっちは家政婦でもお前の母親でもないんだよ。 ★ ねぇいつまで生きてるの?はやく私の視界から消えてほしい。 ぶっちゃけ、これだけ離婚も増え、毎日、旦那死んで欲しいとかの書き込みも溢れてるけど 40過ぎの既婚男なんて、他人みてもうざいやつ多いし 唯一愛してもらっていたと言っていいほどの嫁にまで死ねって思われているってもう終わってませんか?

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2203/4054)
回答No.10

ここまで言う奥さんは、旦那さんがかわいそう。 普通こういうことを思っただけでいけない、「恐ろしいことを考えてしまった」と思うものです。 もし思っていれば態度にも表れていることでしょう。 そのうちこんな女に飯食わせるために一所懸命働いている俺は何なんだと言われ、捨てられます。 恐らく永久就職したつもりで、リビングのソファで、ひっくり返って、駄菓子を食って、テレビを見て日がな一日を過ごしているのでしょう。 下記もそんな感じの奥さんでした。 Q旦那が解雇になり5か月 https://okwave.jp/qa/q9521343.html こっちの方がまだよいか。

noname#235049
noname#235049
回答No.9

拝見してびっくり、、私は既婚ですけれど、、、旦那さんに何時も感謝しておりますし そんな「〇ネ」って考えた事も無いです、、その「〇ネ」って言葉も人へ言うのが 嫌いですし、まして旦那さんへ言える人の気持ちが信じられません。。。 子供にも、旦那へは「感謝」の気持ちを持って欲しいので日頃から私が お父さんへの感謝を教える様にしてはおります。 世の中主婦皆様が、上記貴方様の記した様に考えている、、、とは思わないで 頂きたいですね。 近年そういう女性達が増えていらっしゃるのは事実なのかも知れませんけれど 所詮他人同士で夫婦になりますので、毎日一緒に生活をすれば 色々ございます、その中で、、人として自分も旦那さんも生活し易い様に そして相手を敬えなければ、、上記の記された不満や問題も有り得るでしょう。 それだけ、人として「〇ネ」と軽はずみに考えられる方々が増えた時代の 現れでしょうね。 【思い遣り・気遣い・心掛け】などを既婚女性側が欠け過ぎた結果ですかね? その人の気質や性格からの考え方も関係して参りますし、、何が良くて 悪いなど、、夫婦互いに「夫婦のあり方」を敬い直す必要がございますね。 その人達は、何の為に結婚したんでしょうね? 自分(主婦)からの努力を考えない方達の意見でしょうね~。。怖いわ~。

回答No.8

質問の答えとしては、多くの女性が自立できるだけの収入を得ながら子育てを出来る社会の仕組みになっていないから。 私も既婚者ですが、自分も含め友人知人の旦那さんの話を聞いていると、悪い旦那さんは多いです。その母親も。頭おかしいレベルも珍しくはありません。 離婚した方が、不愉快な結婚生活を続けるより有利に生きられるなら、もっと離婚者は増えるでしょう。 こういう書き込みをする人達が、同時に政治に関心を持って選挙権を行使してくれれば、少しずつでもマシな社会になっていくと思うのですが、この30年間でも殆ど変わっていないので、政治には関心がない女性が多いのではないかなと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.7

離婚出来ない妻限定だと思います。 ここまで嫌な夫なら、離婚してもおかしくはないのに夫婦でいる現実。 離婚出来ない事情と、愚痴を言わないとやって行けない現実。 結婚は簡単でも結婚生活は本当に大変だと感じます。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.6

質問者さん男性ではないように感じますが それはお互い様ですが 本質は本能的に結婚に走った女性なのだと思います 子孫を効率的に残すため 愛だの運命などという言葉で自分と男を惑わし さっさと妊娠したら男は邪魔者 自分の生活をケツの下で支える自宅ATMにしか見えない 挙句の果ては離婚して慰謝料確保か、死亡保険目当て もはやケダモノ以下の思考しか持ち合わせていない 多くの野生動物の方が感動的な夫婦愛 オスに「死んでくれ」と願うメスなど聞いたことがありません 或いは母親だけで命を削って子を育てています オスの与えた物資で楽して生きようなど考えすらしないでしょう そういうサイトで同意を得ようとする女性たちは「自分たちは正しい」 そう思いたいのでしょう ま、子供がまともな大人になれるか不安な要素です 性的な恋愛感覚だけでは経年冷却で何も残りません(容姿と一緒) 自己愛から幸福や安らぎは生まれません(供給なくば受給なし) 愛の無い女を選ぶ男性にも自己責任はあると思います(盲目の愛とはよく言ったものです)。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.5

>旦那に氏んでほしい既女達が多いのはなぜでしょうか? 何の取り柄も能力も無いのにかぎって不平不満を並べます。大変さを知らないから逆に何でも言えるのです。不平不満を言う暇があるなら外でさっさと働けばいい。もちろん雇ってもらえるならの話です。書きこみで憂さ晴らし、しかし何も実行できず不満のお経。ウザいのはこういうことをいつまでも唱え続ける人達です。真に受ける必要はありません。

回答No.4

己に驕らず謙虚であってほしいですね。 感謝の気持ちを忘れ、己の事は顧みずに相手に対しての不満を吐き出すだけの嫁の方が終わっていると思いますが。 冗談でも他人に対して「◯ね」と言ったり書いたりしてはいけないと思います。 生きたくても震災や自然災害である日突然命を失くした方達が沢山おられますし、生きたくても生きれない人達も沢山おられます。 家族が元気でいてくれる事に感謝し、命に感謝しましょう。

noname#236165
noname#236165
回答No.3

先日、新婚の美人タレントが毎日一緒で嫌な所も見えてきたでしょ! 相手もあなたの嫌なとこが見えて、もう早浮気してるよ。 こんな事を周りの人が言うと「嫌いな所も好きだから大丈夫!」 と若妻は可愛くにっこりでした、ベテラン主婦はウンウン今はそこか! どんなに旦那さんの悪口を書いても思っても良い時期もあったので子供が 生まれ何よりも大切なお子さんの為にも旦那さんを悪く言うのは教育は受けても 教養が無さすぎです。その態度は子供も見ています。 夫婦喧嘩を見ていると子供の脳がへこむらしいです。 悪口を言う主婦はどれだけ自分を満点主婦で誰にも劣らないセレブレディだと 思ってるのでしょうか?不思議ですね、もし今の旦那さんを結婚前に想像 出来なかったのなら想像力の欠如でだれでも劣化します、お互いです。 「40才既婚男がうざったいやつ」そうなんですか、お気の毒です。 私はささやかながら起業したので旦那さんは一番信頼できる相棒でした。 >嫁にまで死ねって思われているってもう終わってませんか? ではどうすれば楽しい家庭にするかに力を注ぎ出来る範囲からセレブになれる か考えて下さい。相手を責める前に自分磨き、厚化粧ではありませんよ。 自分磨き、勉強、起業、経済力を持つ女性も多いですね。 せめて山内一豊の妻のように。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.2

唯一愛してもらっていたと言っていいほどの嫁 >愛しているから結婚したって人ばかりじゃないし、愛してる、大切、上手くいってる人は 書かないからね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.1

政治が悪く、正社員で働くことができる人が減り、個人の所得が減り、住みよい日本ではなくなったから、不平不満が、爆発的に増えているのでしょう。 旦那の所得が増えて、自分で自由にできる金が増えれば、不満は減ってくるでしょう。

関連するQ&A

  • 旦那が早死にしてくれると妻は長生きするって本当?

    大反響の旦那デスノート、実際にデータで 女性は旦那が70歳以上まで生きている人と(妻と同年代とした場合みたいです) 旦那が70歳未満で死んだ、または旦那が定年になる前に離婚した、または結婚しなかった女性は 旦那が70歳以上まで生きてる女性と比べて平均6歳以上も寿命が高い事がわかった。 理由は旦那が家にいる時間が長ければ長いほどストレス値があがり、血圧上昇頻度が高くなり 動脈硬化、心筋梗塞、悪性リンパ腫などになる率がかなり上がるそうです。 毎日、妻からの旦那死んでくれコメントが溢れています。 ★ 何で毎日 かえって来るの? ★ いつまで独身気分でいるんだよ、月50万ぐらい稼いでからでかい口たたけ ★ さっさと前から消えてくれ? ★ また車の部品買ってつけてた あれほどつけるなよって言ってたのに 車いじるならブレーキかからないようにいじってくれよ。 ★ 世の中必要とされている人ほど早く逝ってお前がのうのうと生きてるって世の中理不尽だね。 ★ 捧げます、旦那の命、死神様へ。 ★ こんなにも毎日強く死んでって思ってるのに思いが足りないのかな、早く死んでくれないかな。 ★ 金かせげなくなったらただのゴミ。 ★ 生きてる意味ないんだよ、朝、でかける時に後ろ姿みて「さようなら」といっているのに 夜になると帰ってきやがる。 ★ 頼むから死んでくれ毎日ぶくぶく太りはげやがって目障りなんだよ死ねよ。 ★ 休みの日、朝からずっと寝ているそのまま永眠してほしい。 連休最悪 ★ 何で生きてるの?家事全般もできないくせに ★ もう待てない離婚はするけど、慰謝料をたくさん払わせたい。 ★ 旦那に望む災害直撃、即死亡 ★ 家事やれよ、ダラダラテレビばかり見ていやがるんじゃねーよ ★ 病死でいいからはやく死んでほしい ★ はやく死んでくれ~~、間違ってガンとか長期療養が必要な病気で死ぬのは勘弁してくれ、 さっさと死んでくれる病気になってくれ ★ 早く死ね、お前が生きてると子供らの人生も狂う。 ★ めんどくさい、きもい何でこんな奴と結婚してしまったんだろう ★ 存在している意味なし、仕事やめたらお前生きてる価値ないじゃんお前には仕事しか価値がないんだからATMの残金なくなったらただのゴミ。 ★ 時間無駄、はやく離婚届けかけ。 ★ 【川柳】 糞旦那 義両親と共に あの世行き ★ 俺の種の子供がいるから(笑)子供の顔を見ると泣きそうになる、こいつに中出しされて できた子供なんだと。 ★ 週末だけ子供を甘やかせて遊ばせているだけでイクメン?子育てなめんな死ね。 ★ 今日にでも死んでくれ、すぐに逝ってくれる心筋梗塞あたりを望む ★ 永眠希望、あんたの顔を死ぬまで見ているなんて無理。 ★ 子育て手伝え、子供のなき声も聞こえないの?あんた聴覚障碍者ですか。 ★ 今日、給料日だっけ、給与だけ家にいれてお前は家に入ってこないでいい。 ★ 私は家政婦じゃないんだよ、お前がただのATMなんだよ。 ★ 台風来ているけど、大型台風に巻き込まれて死ねばよいのに。 ★ 死神様、どうか旦那を引き取って下さい。 ★ 私は専業主婦なので旦那はATMとして割り切っている。 ★ 女紹介してやるから、私の人生から早く消えてくれ、結婚なんてするんじゃなかった。 ★ 加齢臭くさすぎて吐き気する。 ★ 結婚4年目、結婚は人生の墓場って本当なんですね。 ★ 旦那の長所ってなに?短所はいくらでもあるのに。 ★ 素直な気持ち子供と2人暮らししたい、旦那要らない。 ★ 登山が趣味の旦那、山に登ってそのまま遭難 あ~うれし~~♪ ★ 離婚するといろいろデメリットもあるから我慢してるけど子供が高校生になったら離婚する ★ 旦那が死ぬ夢を見た、正夢になってくれる事を望む。 ★ あんたがいてもいなくても一緒、ならいなくなってほしい。 ★ 離婚したいけど、子供は絶対にわたさない。 ★ 旦那だとは知られたくないので外であっても知らんぷり。 ★ 義父がなくなりました、あなたの子供もはやく迎えにきてください。 ★ 今日は旦那は泊まり込みの仕事、旦那がいないと平和だ。 ★ お前、子供にも死ねって言われてるよ。 ★ 薄給のくせにスピード違反して罰金かよスピード違反じゃなくて事故って死ねば良かったのに。 ★ マジでうざい、臭い、うるさい、どっかいけ。 ★ 自分の食った後の皿ぐらい洗えよ、こっちは家政婦でもお前の母親でもないんだよ。 ★ ねぇいつまで生きてるの?はやく私の視界から消えてほしい。

  • 【日本の離婚率39%!!】旦那死んで欲しいですか?

    今、旦那デスノートがすごいアクセス数、書き込み数になっているそうです。また同様の発言小町というサイトも同様、毎日、旦那死ね等の投函が溢れかえっています。 ここ2日程度のの一部の投函だけでも、これだけあります。それだけ旦那に消えて欲しいと思う主婦が多いですか?離婚率も今は日本もすごいですしね。 ★ 何で毎日 かえ って来るの? ★ いつまで独身気分でいるんだよ、月50万ぐらい稼いでからでかい口たたけ ★ さっさと前から消えてくれ? ★ 金かせげなくなったらただのゴミ。 ★ 生きてる意味ないんだよ、朝、でかける時に後ろ姿みて「さようなら」といっているのに 夜になると帰ってきやがる。 ★ 頼むから死んでくれ毎日ぶくぶく太りはげやがって目障りなんだよ死ねよ。 ★ 休みの日、朝からずっと寝ているそのまま永眠してほしい。 連休最悪 ★ 何で生きてるの?家事全般もできないくせに ★ もう待てない離婚はするけど、慰謝料を大量に払わせたい。 ★ 旦那に望む災害直撃、即死亡 ★ 家事やれよ、ダラダラテレビばかり見ていやがるんじゃねーよ ★ 病死でいいからはやく死んでほしい ★ はやく死んでくれよ、間違ってガンとか長期療養な必要な病気で死ぬのは勘弁してくれ、 さっさと死んでくれる病気になってくれ ★ 早く死ね、お前が生きてると子供らの人生も狂う。 ★ めんどくさい、きもい何でこんな奴と結婚してしまったんだろう ★ 存在している意味なし、仕事やめたらお前生きてる価値ないじゃんお前には仕事しか価値がないんだからATMの残金なくなったらただのゴミ。 ★ 時間無駄、はやく離婚届けかけ。 ★ 【川柳】 糞旦那 義両親と共に あの世行き ★ 俺の種の子供がいるから(笑)子供の顔を見ると泣きそうになる、こいつに中出しされて できた子供なんだと。 ★ 週末だけ子供を甘やかせて遊ばせているだけでイクメン?子育てなめんな死ね。 ★ 今日にでも死んでくれ、すぐに逝ってくれる心筋梗塞あたりを望む ★ 永眠希望、あんたの顔を死ぬまで見ているなんて無理。 ★ 子育て手伝え、子供のなき声も聞こえないの?あんた聴覚障碍者ですか。 ★ 今日、給料日だっけ、給与だけ家にいれてお前は家に入ってこないでいい。 ★ 私は家政婦じゃないんだよ、お前がただのATMなんだよ。 ★ 台風来ているけど、大型台風に巻き込まれて死ねばよいのに。 ★ 死神様、どうか旦那を引き取って下さい。 ★ 私は専業主婦なので旦那はATMとして割り切っている。 ★ 女紹介してやるから、私の人生から早く消えてくれ、結婚なんてするんじゃなかった。 ★ 加齢臭くさすぎて吐き気する。 ★ 結婚4年目、結婚は人生の墓場って本当なんですね。 ★ 旦那の長所ってなに?短所はいくらでもあるのに。 ★ 素直な気持ち子供と2人暮らししたい、旦那要らない。 ★ 登山が趣味の旦那、山に登ってそのまま遭難 あ~うれし~~♪ ★ 離婚するといろいろデメリットもあるから我慢してるけど子供が高校生になったら離婚する ★ 旦那が死ぬ夢を見た、正夢になってくれる事を望む。 ★ あんたがいてもいなくても一緒、ならいなくなってほしい。 ★ 離婚したいけど、子供は絶対にわたさない。 ★ 旦那だとは知られたくないので外であっても知らんぷり。 ★ 義父がなくなりました、あなたの子供もはやく迎えにきてください。 ★ 今日は旦那は泊まり込みの仕事、旦那がいないと平和だ。 ★ お前、子供にも死ねって言われてるよ。 ★ 薄給のくせにスピード違反して罰金かよスピード違反じゃなくて事故って死ねば良かったのに。 ★ マジでうざい、臭い、うるさい、どっかいけ。 ★ 自分の食った後の皿ぐらい洗えよ、こっちは家政婦でもお前の母親でもないんだよ。 ★ ねぇいつまで生きてるの?はやく私の視界から消えてほしい。

  • 旦那死ねは正しかった?

    旦那デスノートが毎日、たくさんのコメントで溢れていますが 現実の結果で 50代以上の女性では実に旦那が同居している女性は旦那のいない女性より2,3倍も死亡率が高く 60代以上では2,7倍の死亡リスクなんだそうです。 日本の女性で長生きしている人はおそらく旦那が早死にしてくれたとか、はやくに離婚したまたは結婚しなかった人が多いのではないでしょうか。 殺人事件も家族間がほとんどですし、離婚もかなり多いですよね、こういうのも証明されているのかなぁという実感です。 旦那の行動がストレスとか、旦那とかの生活時間に合わせるのがストレス、自分以外の人の食事、洗濯するのがストレスなどで ほとんどの旦那が同居している女性は血圧が高く、血圧の乱効果が激しく、実際に旦那がいる女性数人と独身女性(離婚や死別など)数人で24時間血圧をチェックしたら 旦那がいる世帯の主婦は血圧は標準値より常に高い事が多く、旦那がいない女性は常に正常値前後で血圧が推移している事が多かった。 この高血圧が動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞の率を大きく引き上げ、ストレスがガンになるリスクをあげているんだとか。 まぁ専業主婦なんかの場合は旦那がATMですから、ストレスだろうとなんだろうといなければ生活できないわけで サラリーマンがいくら上司や会社に不満が多くてストレスだろうと勤務しないといけないのと同じわけなんですけどね。

  • 旦那がいやになりました

    2人目が産まれました。朝晩関係なく世話をする毎日です。 1人目(三歳)は保育園にいってましたが2人目できたので退園扱いになり、今は一時保育中です。 旦那がいやになりました。 毎日の長いモバゲー、いわないとできない、しない育児、家事も全くしないでゲームばかりしてるので夫婦会話もないし親子で遊ぶこともなし、子供たちがギャーギャーうるさくて、どなりちらかしテレビの音を大きくしてゴロゴロみています。 最近こんな調子で機嫌が悪いのか、上の子をよくこづきます。うるさくしたらたたく、おちゃらけていたらたたく、用意がおそかったらたたく、、 私が頑張って産んだ子供をたたきまくり腹が立ちます。 今朝、旦那の送りで一時保育に行きたくないと上の子がぐずぐずいって泣いて泣きすぎて吐いてしまいました。泣きすぎると吐いてしまうのはよくあることなので、落ち着かせようと私はしてたのに旦那は機嫌が悪いので早くとせかすばかりでした。私は泣くと吐きやすいんだから泣かさないでよといったら、ならもう連れて行ってやらんで。と言いました。送りすらできない旦那に嫌気がさし、情けないし、私はもうくたくたです。 離婚も考えます… あっ、今日結婚記念日ですが、そんな事も忘れてます…何もないです… 何のために毎日子育てや家事など同じことしてるんだろうとプチうつになってきました。 旦那にはちゃんといやになったら文句をいっています。けど何も変わらないです。 私の気持ちの奥底にある離婚、はまだいってませんが、旦那は変わると思いますか? 結婚前はとても優しかったのに。

  • 奥さんを道具としか思わない旦那は存在する?

    男性が女性を「子供を産ませる機械」や「ただの便利な働き手」や「身の回りの世話をさせる家政婦」とだけ考え、愛も無いのに結婚するなんてことあると思いますか? あるコンビニ経営している夫婦で、旦那の奥さんに対する態度がそう見えてしまって。 そこの奥さんは、体調悪かろうが幼い子供がいようが、ほぼ毎日働かされています。 奥さん泣き言は言いませんが、半泣きで仕事してます。

  • 旦那を受け入れられないんですが・・・

    私32歳。結婚10年目。子供は7歳です。 子供が産まれてから、女の人はみんな生活ががらっと変わりますよね。夜中の授乳や、あやしても泣き止まない時、子育てって本当に大変だと思いました。外で働いてるほうが本当に楽だと思います。 でも、男の人は何も変わらない。仕事が休みなら昼ごろまで寝て、遊びに行きたい時は自分ひとりでなんの不自由もなく、家にいてもパソコンの前で一日座ってるか寝転んでテレビ見てるか。一度旦那に「休みの時くらい家事、育児を手伝ってほしい、私は家政婦じゃない!」と言ったときに、「ここの家にただで住んでるやろ。仕事が休みのときはゆっくりさせて」という返事が返ってきました。 でも主人の仕事は、夜勤があるので夜勤明けの日も含めると、月の半分は家にいてます。明けの日はしんどいのはわかっているから私も何も言わないし、ゆっくりさせてあげています。 たぶん、その頃からだと思うのですが、旦那に嫌悪感を感じるようになってきました。初めての子育てで精神的にも不安定になっていたのかもしれません。セックスすることが嫌になりました。その状態が今も続いていて、2ヶ月に1回くらいのペースでしか出来ません。旦那はそれが不満でよく喧嘩になります。「俺のことが好きじゃないから出来ないんや」と言われましたが、たぶんその通りです。好きっていう感情がわからなくなってきました。顔を合わせるのが嫌で、平日私もパートで働くようになりました。喧嘩して「出て行け!」といわれたので子供を連れてとりあえず実家に戻ったこともあります。結局戻って来てほしいと言われて戻ったのですが、旦那の態度は何も変わらないし、私のことを好きやからしたいんやっていうわりに誕生日や結婚記念日など忘れていることが多く本当に愛されているのかわかりません。がっかりします。最近、旦那の帰ってくる時間になると動悸がして苦しいです。「離婚という選択もあるよ」と旦那に話したら「子供が経済的に不利になるし、苦労するからそこまでは考えてない」と言われました。私もこれといって離婚までする理由がないので(暴力をふるうとかギャンブルに溺れて借金するなど)なんとなくいっしょにいます。 このような状況を打破するにはどのように意識を変えればいいでしょうか?旦那はセックスできないストレス、私はセックスしないといけないストレスでどちらも参りそうです。よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気

    カテゴリーを変えて、もう一度質問させてください。 結婚17年目、37歳の主婦です。 子供は中1と小5の2人居ます。 旦那の浮気発覚から1週間。 女の勘なのか…その日は、ふと携帯を見てみようかなと思い、見てしまいました。 ラ○ンでの女の子からの下着姿の写真付きで、エッチなリアルトーク。 見た瞬間にナニコレ?ナニコレ?鳥肌が立ちました。しかも顔の写メも貼り付けてあり、私の友達でした…。 最悪です。寝ている旦那を叩き起こして、問いただし、次の日に友達の所にも行って問いただしました。2人共、浮気を認めました。体の関係があってからの期間は1ヶ月ぐらいだそうですが、ラ○ンでのやりとりは、毎日の様に夜中など、私が寝ている間もしてたみたいです。 友達も結婚していて、W不倫。 友達の旦那も混ぜて話し合い、二度と連絡はしないと言ってくれました。 私の中では、一気に愛情も友情も家庭も崩壊しました。 旦那は、ただの遊びだった。家庭を壊す気じゃなかった。人生で私が必要だ。愛してる。と言ってきました。 何も考えられない私は、次の日に離婚届けを取りに行きサインをし、判を押しました。 旦那にもサインをしてもらいました。 3日考え、浮気をした事を許した訳じゃないけど最後のチャンスを与えた状態です。 私達は付き合ってから22年。結婚して2人も子供を亡くしていて、離婚の危機も2回有り、色々な事を乗り越えてきたのに、死にたいぐらいショックでした。 旦那の事が大好きで、愛してます。 旦那も私の事を愛してくれてます。分かっているんですが勝手に涙が出てくるし、飲めなかったお酒にも手を出して、毎日を乗り越えてます。 どうしたら、立ち直れるんでしょうか? 辛くて、辛くてしょうがないです。 旦那の携帯を見たのは悪い事だと分かってます。なので、そこは批判しないでください…。

  • 旦那にかなり幻滅しました!!もう離婚がまてません!!

    はじめまして。私は結婚7年目になります。 今日程旦那と結婚したことを後悔した日はないです!! 旦那は、女は家のことをして当たり前、外で働いて家にお金を入れるのもあたりまえ。という考えをしているんです。 そして、もちろん朝から夕方まで働いている俺のほうがお前よりきつい思いをしているとありえないことを言い出すんです。 わたしは朝起きて旦那の弁当を作り、2人の子供(5歳と4歳)に朝ごはんを食べさせ、保育園に連れて行き、朝から夕方5時まで働きばたばたで保育園に迎えに行き、ご飯を作って掃除・洗濯をして疲れて寝る毎日・・・もちろん旦那は何もしてくれません。自分のことですら!! 子供がまだ大きくなった先では真剣に離婚を考えていますがもう待てないです!!顔を見たくない!! あたしの考え方は甘いですか?? もちろん理由はこのことだけではないですが、何だか腹が立ってしょうがない!! しかも今日旦那に一人の女としては好きだけど、私に対しての愛情は段々と薄れていっていると意味わかんないこといわれました。 これってどういう意味なんでしょうか・・・? でも離婚はしたくないらしいです。意味が分からずなんだかイライラします!! いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 元旦那から子供への電話

    離婚して3週間がたちます。 離婚理由はモラハラと些細な喧嘩から暴力を受けた事です。 6歳と4歳の子供は私が親権をもっています。 離婚してから元旦那から子供に毎日電話がかかってきます。 離婚の時に、特に子供達との電話について取り決めはしませんでしたので、毎日電話がかかってくるのはかまいませんが、毎回元旦那が電話をかけてきた時に出れない事もありますし、子供達が今日は電話したくないと言う日もあります。 それを元旦那は怒っているようです。 私達は元旦那の都合に合わせるべきでしょうか??

  • なぜ男をATM扱いする女が増えたのでしょう?

    母親が子供に対して父親の悪口を散々吐き付けまくる。 離婚しないのは子供が居るからだと子供に対して言い放つ。 子供がどんな気持ちなのか無視し何度でも何度でも母親は言う。 終いには男(旦那)はただのATMと言い、人間ではない物扱い。 そして男(旦那)が女(妻)を人間ではない物扱いし返したら大騒ぎ。 そして男児は結婚すれば自分も父親と同じ扱いを受けると怖れ冷め、 女児は母親の主張寄りの価値観が刷り込まれ続けていく。 こんな腐った価値観で生きる人は少数派だと思いたいですが なぜ男をATM扱いする女が増えたのでしょう?