日本の離婚率は39%!旦那に消えて欲しいと思う主婦の声とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本の離婚率が39%と急上昇しており、主婦たちの間でも旦那に消えて欲しいという声が多数寄せられています。
  • 特に、旦那による家事や収入などの不満が多く、毎日の生活にストレスを感じているようです。
  • ネット上でも、旦那に対する不満や願望が投稿されており、その数は増える一方です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【日本の離婚率39%!!】旦那死んで欲しいですか?

今、旦那デスノートがすごいアクセス数、書き込み数になっているそうです。また同様の発言小町というサイトも同様、毎日、旦那死ね等の投函が溢れかえっています。 ここ2日程度のの一部の投函だけでも、これだけあります。それだけ旦那に消えて欲しいと思う主婦が多いですか?離婚率も今は日本もすごいですしね。 ★ 何で毎日 かえ って来るの? ★ いつまで独身気分でいるんだよ、月50万ぐらい稼いでからでかい口たたけ ★ さっさと前から消えてくれ? ★ 金かせげなくなったらただのゴミ。 ★ 生きてる意味ないんだよ、朝、でかける時に後ろ姿みて「さようなら」といっているのに 夜になると帰ってきやがる。 ★ 頼むから死んでくれ毎日ぶくぶく太りはげやがって目障りなんだよ死ねよ。 ★ 休みの日、朝からずっと寝ているそのまま永眠してほしい。 連休最悪 ★ 何で生きてるの?家事全般もできないくせに ★ もう待てない離婚はするけど、慰謝料を大量に払わせたい。 ★ 旦那に望む災害直撃、即死亡 ★ 家事やれよ、ダラダラテレビばかり見ていやがるんじゃねーよ ★ 病死でいいからはやく死んでほしい ★ はやく死んでくれよ、間違ってガンとか長期療養な必要な病気で死ぬのは勘弁してくれ、 さっさと死んでくれる病気になってくれ ★ 早く死ね、お前が生きてると子供らの人生も狂う。 ★ めんどくさい、きもい何でこんな奴と結婚してしまったんだろう ★ 存在している意味なし、仕事やめたらお前生きてる価値ないじゃんお前には仕事しか価値がないんだからATMの残金なくなったらただのゴミ。 ★ 時間無駄、はやく離婚届けかけ。 ★ 【川柳】 糞旦那 義両親と共に あの世行き ★ 俺の種の子供がいるから(笑)子供の顔を見ると泣きそうになる、こいつに中出しされて できた子供なんだと。 ★ 週末だけ子供を甘やかせて遊ばせているだけでイクメン?子育てなめんな死ね。 ★ 今日にでも死んでくれ、すぐに逝ってくれる心筋梗塞あたりを望む ★ 永眠希望、あんたの顔を死ぬまで見ているなんて無理。 ★ 子育て手伝え、子供のなき声も聞こえないの?あんた聴覚障碍者ですか。 ★ 今日、給料日だっけ、給与だけ家にいれてお前は家に入ってこないでいい。 ★ 私は家政婦じゃないんだよ、お前がただのATMなんだよ。 ★ 台風来ているけど、大型台風に巻き込まれて死ねばよいのに。 ★ 死神様、どうか旦那を引き取って下さい。 ★ 私は専業主婦なので旦那はATMとして割り切っている。 ★ 女紹介してやるから、私の人生から早く消えてくれ、結婚なんてするんじゃなかった。 ★ 加齢臭くさすぎて吐き気する。 ★ 結婚4年目、結婚は人生の墓場って本当なんですね。 ★ 旦那の長所ってなに?短所はいくらでもあるのに。 ★ 素直な気持ち子供と2人暮らししたい、旦那要らない。 ★ 登山が趣味の旦那、山に登ってそのまま遭難 あ~うれし~~♪ ★ 離婚するといろいろデメリットもあるから我慢してるけど子供が高校生になったら離婚する ★ 旦那が死ぬ夢を見た、正夢になってくれる事を望む。 ★ あんたがいてもいなくても一緒、ならいなくなってほしい。 ★ 離婚したいけど、子供は絶対にわたさない。 ★ 旦那だとは知られたくないので外であっても知らんぷり。 ★ 義父がなくなりました、あなたの子供もはやく迎えにきてください。 ★ 今日は旦那は泊まり込みの仕事、旦那がいないと平和だ。 ★ お前、子供にも死ねって言われてるよ。 ★ 薄給のくせにスピード違反して罰金かよスピード違反じゃなくて事故って死ねば良かったのに。 ★ マジでうざい、臭い、うるさい、どっかいけ。 ★ 自分の食った後の皿ぐらい洗えよ、こっちは家政婦でもお前の母親でもないんだよ。 ★ ねぇいつまで生きてるの?はやく私の視界から消えてほしい。

noname#228297
noname#228297

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.5

>月50万ぐらい稼いでからでかい口たたけ しかしひどいですね。 収入のない女性や財産を持たないで結婚で生活しようと考える女性がそれだけ多いのでしょうか。彼女らはおそらく若さだけの投資だったのでしょう。しかしそれは能力ではありません。私に娘がいたら確実に厳しく勉強させ職を持たせていますね。少なくともこういう場所でご主人を口汚く罵ることはないでしょう。それがゆとりです。悪口ばかりでご自身が働く意識のない、あるいは働く気がもてない女性は実際に家事も子育ても上手にできない気がします。どこまでも逆に哀れです。相手が嫌いだが離婚したら生活ができない女性なら、せめて自分の賞味期限が切れても家族として養ってくれるご主人に感謝し、お子さんを有能な人材に教育していただきたい。悪口は何らかの成果を出してからお願いしたいものです。

noname#228297
質問者

お礼

日本の女性の労働力は先進国で2番目に低いですからね。 ※韓国が1番低いそうです。 その低い労働力の上、労働力になっていても扶養内でしか労働しないおばさんも多いでしょうから、女性の多くは財政面でマイナス人材の方がはるかに多い。そのくせ、2ちゃんねるの既女板をはじめ 毎日、何千個、発言小町なども合わせたら毎日1万を超えるコメントやレスで旦那の誹謗中傷していると思います。 だいたい専業主婦やアルバイトぐらいしかしてない既婚女が暇だから、そういう事しか考えられないのでしょうね。 きちんとフルタイムで労働していれば、そんな書き込みしている暇も旦那の事を愚痴ってる暇もないでしょうから。

その他の回答 (10)

noname#232322
noname#232322
回答No.11

まあこんなことを言われるような旦那にはなりたくないな、としか言い様がありません

noname#229108
noname#229108
回答No.10

戦後の教育が世の中をおかしくしたと思う。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.9

52歳の既婚お父さんです ひどいですね~ 好きになって結婚した女にこんな言われ方したら 怒るよりも悲しいですわ~ 自分の半生はなんだったのだろうかって せめて反撃の言葉を書くとしたら... 「そんな旦那と結婚した貴方も 同じ類いの人なんでしょう~」 てか?(笑) (^◇^;)/

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.8

愛情の反対語は憎悪ではありません。愛情の反対語は無関心です。その女性たちの声は、憎くて殺したいほどに旦那さんを愛しているということでしょう。 愛情とも憎悪とも無縁な誰かさんが気の毒で仕方ありません。そりゃ、人の不幸をあざ笑いたくもなるでしょうね(爆)。

noname#228297
質問者

補足

気持ち悪い(爆)とか使っている人間って・・・・ そりゃね、あなたみたいなタイプの人間が心筋梗塞とか、山で遭難にあったら 嬉しいですけどね。 一般的に 愛 → 無関心 → 憎悪 なんですけどね。 その辺にいる人達でも 好きかどうでもいい(無関心)か生理的に嫌い(あなたみたいなタイプの人間ね)かのどれかで 一般的に2-6-2って言われているけど その辺にいる人で好きな人2割、どうでもいい(無関心)な人6割、生理的に嫌いな奴2割ね。

noname#230156
noname#230156
回答No.7

男性だって 思ってるんじゃないですか? 女性の方が時間があったり メールが好きだったりするので 井戸端会議と同じではないですか? 私は 主人より先に死にたいです。 喧嘩していても 夕飯の事考えてるし 主人中心的に ヤッパリなってる。 良いことばっかりあるわけないし それでも 夫・婦。 犬も食わないんです。 子のため金のため としても 本当ーに嫌なら 女は ヤッパリ 生理的に無理なものは絶対 無理だから、書き込みが全てなら、離婚確率はもっと、UPしてると思いますよ。 生理的に無理なものは無理…が女でしょ。。 それでもいれる人は 死んでほしい男より 腐ってるんじゃないですかね(笑)。 井戸端会議って夕方ギリギリまで 人の噂 旦那の悪口言って お決まり文句は 「あっ ご飯の仕度しなくっちゃ!旦那帰るわ」 これ よく聞きます。 あれだけ嫌だ嫌だと言いながら サッサと帰って行くもんです。 書いて また頑張れるならいいと思います。 あまり 信憑性はない気がします。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

夫婦てのは愛憎が入り乱れているのです。 じゃあ、さっさと離婚すれば、と問えば 60%は離婚しないわけです。 旦那を殺そうと、毒薬を買いに出たが、途中で 旦那の好物を見つけたので、 毒薬はあきらめ、その好物を買って 二人で仲良く食べました。 夫婦て、こういうものじゃねえ?

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.4

ネタですよね? 離婚率が39%だろうが、それが100%妻から切り出したことではないし。 人間だれしも、誰かにイラつくこともある。 しかし、その感情がその相手への100%の評価ではない。 今の日本語は、イラっとした表現として「マジ死んでほしい」という言い方をする人もいますから。 死んでほしいと書いた人が、本気で相手の死を願ってるとも限らない。 それくらいわかっていることだと思いますけど。 もしこの内容を本気で質問したとしたら、苦笑いしか出てきません。

回答No.3

それだけ、本気で好きになっていないのに結婚している夫婦が多いって証拠なのだろうよ。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

見ていて目が痛いですね そりゃ、私が死ねば住宅ローンがチャラとなり 私の生命保険が下りて当面の生活費には 苦労しないでしょうし、残された息子には 私の遺族年金が支払われますから 正直、死んでしまっても残された家族の生活は そんな変わらないと思います ところで、質問は何ですか?

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

私もそういう書き込みを別のSNSで目を通しますが、面白いですね。 女性の視点や本音、参考になります。 アンケートでも来世も配偶者と結婚したいか?に対し、 女性の方が来世も一緒は嫌という人が多いみたいですね。 やっぱり女性の方が我慢してるんでしょうね。 そのサイトは同じ人による書き込みも多いと思いますが、 実際、配偶者との離婚や死別後は、女性の方が溌剌しる傾向ですね。 釣った魚にエサやらない、家事や育児を手伝わないことからの不満が多いようですね。

関連するQ&A

  • 旦那に氏んでほしい既女達が多いのはなぜでしょうか?

    今は、旦那デスノートや発言小町などで毎日大量の#旦那死ねが投稿されますよね。 ここ最近もたくさんの本音が投函されていました。 ★ 何で毎日 かえ って来るの? ★ いつまで独身気分でいるんだよ、月50万ぐらい稼いでからでかい口たたけ ★ さっさと前から消えてくれ? ★ 金かせげなくなったらただのゴミ。 ★ 生きてる意味ないんだよ、朝、でかける時に後ろ姿みて「さようなら」といっているのに 夜になると帰ってきやがる。 ★ 頼むから死んでくれ毎日ぶくぶく太りはげやがって目障りなんだよ死ねよ。 ★ 休みの日、朝からずっと寝ているそのまま永眠してほしい。 連休最悪 ★ 何で生きてるの?家事全般もできないくせに ★ もう待てない離婚はするけど、慰謝料を大量に払わせたい。 ★ 旦那に望む災害直撃、即死亡 ★ 家事やれよ、ダラダラテレビばかり見ていやがるんじゃねーよ ★ 病死でいいからはやく死んでほしい ★離婚を考えている方へ!!喧嘩した勢いでそのまますぐ離婚届に判を押すのだけは絶対にやめてください!後々必ず不利になります!離婚しようと思ったその日から、冷静に離婚計画を進めてください。旦那が不利になる証拠をなるべくたくさん集めてください。 ★ 今日も1日死ね!から始まりで死ねよ!で終わる! ★ 死神様のお陰で先月、旦那が心筋梗塞で死にました、旦那がいなくなるだけでこんなにストレスなくなるとは。 ★ はやく死んでくれよ、間違ってもガンとか長期療養な必要な病気で死ぬのは勘弁してくれ、 さっさと死んでくれる病気になってくれ ★ あんたが死ななきゃ離婚するだけ ★ 早く死ね、お前が生きてると子供らの人生も狂う。 ★ めんどくさい、きもい何でこんな奴と結婚してしまったんだろう ★ 存在している意味なし、仕事やめたらお前生きてる価値ないじゃんお前には仕事しか価値がないんだからATMの残金なくなったらただのゴミ。 ★ 時間無駄、はやく離婚届けかけ。 ★ 【川柳】 糞旦那 義両親と共に あの世行き ★ 俺の種の子供がいるから(笑)子供の顔を見ると泣きそうになる、こいつに中出しされて できた子供なんだと。 ★ 週末だけ子供を甘やかせて遊ばせているだけでイクメン?子育てなめんな死ね。 ★ 今日にでも死んでくれ、すぐに逝ってくれる心筋梗塞あたりを望む ★ 永眠希望、あんたの顔を死ぬまで見ているなんて無理。 ★ 子育て手伝え、子供のなき声も聞こえないの?あんた聴覚障碍者ですか。 ★ 今日、給料日だっけ、給与だけ家にいれてお前は家に入ってこないでいい。 ★ 私は家政婦じゃないんだよ、お前がただのATMなんだよ。 ★ 台風来ているけど、大型台風に巻き込まれて死ねばよいのに。 ★ 死神様、どうか旦那を引き取って下さい。 ★ 私は専業主婦なので旦那はATMとして割り切っている。 ★ 女紹介してやるから、私の人生から早く消えてくれ、結婚なんてするんじゃなかった。 ★ 加齢臭くさすぎて吐き気する。 ★ 結婚4年目、結婚は人生の墓場って本当なんですね。 ★ 旦那の長所ってなに?短所はいくらでもあるのに。 ★ 素直な気持ち子供と2人暮らししたい、旦那要らない。 ★ 登山が趣味の旦那、山に登ってそのまま遭難 あ~うれし~~♪ ★ 離婚するといろいろデメリットもあるから我慢してるけど子供が高校生になったら離婚する ★ 旦那が死ぬ夢を見た、正夢になってくれる事を望む。 ★ あんたがいてもいなくても一緒、ならいなくなってほしい。 ★ 離婚したいけど、子供は絶対にわたさない。 ★ 旦那だとは知られたくないので外であっても知らんぷり。 ★ 義父がなくなりました、あなたの子供もはやく迎えにきてください。 ★ 今日は旦那は泊まり込みの仕事、旦那がいないと平和だ。 ★ お前、子供にも死ねって言われてるよ。 ★ 薄給のくせにスピード違反して罰金かよスピード違反じゃなくて事故って死ねば良かったのに。 ★ マジでうざい、臭い、うるさい、どっかいけ。 ★ 自分の食った後の皿ぐらい洗えよ、こっちは家政婦でもお前の母親でもないんだよ。 ★ ねぇいつまで生きてるの?はやく私の視界から消えてほしい。 ぶっちゃけ、これだけ離婚も増え、毎日、旦那死んで欲しいとかの書き込みも溢れてるけど 40過ぎの既婚男なんて、他人みてもうざいやつ多いし 唯一愛してもらっていたと言っていいほどの嫁にまで死ねって思われているってもう終わってませんか?

  • 旦那が早死にしてくれると妻は長生きするって本当?

    大反響の旦那デスノート、実際にデータで 女性は旦那が70歳以上まで生きている人と(妻と同年代とした場合みたいです) 旦那が70歳未満で死んだ、または旦那が定年になる前に離婚した、または結婚しなかった女性は 旦那が70歳以上まで生きてる女性と比べて平均6歳以上も寿命が高い事がわかった。 理由は旦那が家にいる時間が長ければ長いほどストレス値があがり、血圧上昇頻度が高くなり 動脈硬化、心筋梗塞、悪性リンパ腫などになる率がかなり上がるそうです。 毎日、妻からの旦那死んでくれコメントが溢れています。 ★ 何で毎日 かえって来るの? ★ いつまで独身気分でいるんだよ、月50万ぐらい稼いでからでかい口たたけ ★ さっさと前から消えてくれ? ★ また車の部品買ってつけてた あれほどつけるなよって言ってたのに 車いじるならブレーキかからないようにいじってくれよ。 ★ 世の中必要とされている人ほど早く逝ってお前がのうのうと生きてるって世の中理不尽だね。 ★ 捧げます、旦那の命、死神様へ。 ★ こんなにも毎日強く死んでって思ってるのに思いが足りないのかな、早く死んでくれないかな。 ★ 金かせげなくなったらただのゴミ。 ★ 生きてる意味ないんだよ、朝、でかける時に後ろ姿みて「さようなら」といっているのに 夜になると帰ってきやがる。 ★ 頼むから死んでくれ毎日ぶくぶく太りはげやがって目障りなんだよ死ねよ。 ★ 休みの日、朝からずっと寝ているそのまま永眠してほしい。 連休最悪 ★ 何で生きてるの?家事全般もできないくせに ★ もう待てない離婚はするけど、慰謝料をたくさん払わせたい。 ★ 旦那に望む災害直撃、即死亡 ★ 家事やれよ、ダラダラテレビばかり見ていやがるんじゃねーよ ★ 病死でいいからはやく死んでほしい ★ はやく死んでくれ~~、間違ってガンとか長期療養が必要な病気で死ぬのは勘弁してくれ、 さっさと死んでくれる病気になってくれ ★ 早く死ね、お前が生きてると子供らの人生も狂う。 ★ めんどくさい、きもい何でこんな奴と結婚してしまったんだろう ★ 存在している意味なし、仕事やめたらお前生きてる価値ないじゃんお前には仕事しか価値がないんだからATMの残金なくなったらただのゴミ。 ★ 時間無駄、はやく離婚届けかけ。 ★ 【川柳】 糞旦那 義両親と共に あの世行き ★ 俺の種の子供がいるから(笑)子供の顔を見ると泣きそうになる、こいつに中出しされて できた子供なんだと。 ★ 週末だけ子供を甘やかせて遊ばせているだけでイクメン?子育てなめんな死ね。 ★ 今日にでも死んでくれ、すぐに逝ってくれる心筋梗塞あたりを望む ★ 永眠希望、あんたの顔を死ぬまで見ているなんて無理。 ★ 子育て手伝え、子供のなき声も聞こえないの?あんた聴覚障碍者ですか。 ★ 今日、給料日だっけ、給与だけ家にいれてお前は家に入ってこないでいい。 ★ 私は家政婦じゃないんだよ、お前がただのATMなんだよ。 ★ 台風来ているけど、大型台風に巻き込まれて死ねばよいのに。 ★ 死神様、どうか旦那を引き取って下さい。 ★ 私は専業主婦なので旦那はATMとして割り切っている。 ★ 女紹介してやるから、私の人生から早く消えてくれ、結婚なんてするんじゃなかった。 ★ 加齢臭くさすぎて吐き気する。 ★ 結婚4年目、結婚は人生の墓場って本当なんですね。 ★ 旦那の長所ってなに?短所はいくらでもあるのに。 ★ 素直な気持ち子供と2人暮らししたい、旦那要らない。 ★ 登山が趣味の旦那、山に登ってそのまま遭難 あ~うれし~~♪ ★ 離婚するといろいろデメリットもあるから我慢してるけど子供が高校生になったら離婚する ★ 旦那が死ぬ夢を見た、正夢になってくれる事を望む。 ★ あんたがいてもいなくても一緒、ならいなくなってほしい。 ★ 離婚したいけど、子供は絶対にわたさない。 ★ 旦那だとは知られたくないので外であっても知らんぷり。 ★ 義父がなくなりました、あなたの子供もはやく迎えにきてください。 ★ 今日は旦那は泊まり込みの仕事、旦那がいないと平和だ。 ★ お前、子供にも死ねって言われてるよ。 ★ 薄給のくせにスピード違反して罰金かよスピード違反じゃなくて事故って死ねば良かったのに。 ★ マジでうざい、臭い、うるさい、どっかいけ。 ★ 自分の食った後の皿ぐらい洗えよ、こっちは家政婦でもお前の母親でもないんだよ。 ★ ねぇいつまで生きてるの?はやく私の視界から消えてほしい。

  • 好きな人ができました。旦那と離婚したい。

    はじめまして、30歳主婦です。 旦那(30歳)とは付き合って4年、結婚して3年目を迎えました。子供はいません。 実は仕事先で、とある男性(26歳未婚者)と出会い、何回か出会ううちに惹かれ合いました。 今では週に3~4回は会い、メール、電話はほぼ毎日しています。 もともと「運命」をあまり信じない方ですが、彼と出会ってから毎日が明るく、本当に楽しいです。 そんな彼が一緒になろうと言ってくれました。私もそうしたいと思っており、旦那とは離婚したいと思っていますが、どのように別れていいものかわかりません。。。 旦那のことは嫌いではありません。愛されているのはわかります。 ただ「ありがたいな」と思うだけで、旦那への愛情とはまた違う気がします。。(うまく表現できませんが) 彼との未来は想像できる。ただ、旦那と一生一緒にやっていく姿が想像できないんです。 旦那を傷つけずに別れてあげたいと思っています。 そこで質問ですが、 どのような形で旦那に言い出せばいいのかがわかりません。 離婚する場合慰謝料は発生するのでしょうか? どなたかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那と離婚に対する認識の違い

    旦那と離婚に対する認識の違いがあります。 結婚10年、子供2人(9歳、5歳)子供は私(妻)と一緒に暮らします。 旦那: 離婚して、自分の力で自由に生きていきたい。(4月に家を出ていくそうです) 収入アップして周囲を、家族(私や子供)を見返したい。 離婚後も私たちといい関係でいたい。仲良くしたい。 毎日連絡を取って子供の様子が知りたい。 離婚したことは、子供や両親へは告げず、学校などにも一切連絡することは許さない。 旦那は4月以降、収入がアップするのは分かっています。(私の年収の1.5倍) 旦那は無職の時も多く、ずっと私が働き家計を支えてきました。 旦那は無職で不甲斐なさを感じると、私には頭が上がらず、別居する!離婚する!と勝手に数か月家を出て行ったり、浮気をしたりしてきました。 無職の時に、私なりに旦那が一歩を踏み出せるようにサポートしたつもりなのですが、「結局お前は俺ができる男だと思ってない。結婚10年間で一度もブランド品が欲しいとか、高級車に乗りたいとか言わなかった。それが俺のプライドを傷つけた」と言われます。 私自身も結婚中、ずっと振り回され続けてきたのと、ここ3年は働かず家でぶらぶら、居心地が悪くなったらどっかに出て行って、また浮気、お金が無くなったから家に帰ってくる始末。 子供が大事!と言う割には、働かないし、急にいなくなって帰ってこないので、子供たちも旦那が外出するだけで「帰ってこないかも」と不安定になっています。 今回、私も離婚を決意したのですが、旦那が望んでいる離婚後の関係に子供も含めて、つき合わされるのは到底我慢できない、と感じています。 私としては、もう旦那に振り回されることなく、子供たちを一生懸命育て、私自身も自分の人生を歩きたいと思っています。 今まで支えてきたのに、家族を捨てて、新しい仕事と人生を歩もうとする旦那が許せません。 離婚について何度話をしても、全く話が通じず・・・お手上げ状態です。 旦那は何を望んでいるのでしょうか? こういう考えに至ってしまった旦那にはもう何を言っても無駄でしょうか? 離婚を決めた今でも旦那に振り回されてばかりで疲れました。

  • 旦那にかなり幻滅しました!!もう離婚がまてません!!

    はじめまして。私は結婚7年目になります。 今日程旦那と結婚したことを後悔した日はないです!! 旦那は、女は家のことをして当たり前、外で働いて家にお金を入れるのもあたりまえ。という考えをしているんです。 そして、もちろん朝から夕方まで働いている俺のほうがお前よりきつい思いをしているとありえないことを言い出すんです。 わたしは朝起きて旦那の弁当を作り、2人の子供(5歳と4歳)に朝ごはんを食べさせ、保育園に連れて行き、朝から夕方5時まで働きばたばたで保育園に迎えに行き、ご飯を作って掃除・洗濯をして疲れて寝る毎日・・・もちろん旦那は何もしてくれません。自分のことですら!! 子供がまだ大きくなった先では真剣に離婚を考えていますがもう待てないです!!顔を見たくない!! あたしの考え方は甘いですか?? もちろん理由はこのことだけではないですが、何だか腹が立ってしょうがない!! しかも今日旦那に一人の女としては好きだけど、私に対しての愛情は段々と薄れていっていると意味わかんないこといわれました。 これってどういう意味なんでしょうか・・・? でも離婚はしたくないらしいです。意味が分からずなんだかイライラします!! いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 離婚を隠したい旦那

    会社にバレたくないってだけで 籍戻せ、籍もどせば、家いなくたっていい。別居でもなんでもいい とまで言ってくる元旦那。 やっと保険証の扶養を会社に返したものの バレるんじゃないかと毎日毎日電話。 会えばあったでキレ携帯投げつけられる。 そんな人とまた籍戻すなんて考えられません。子供の扶養さえもまだ元旦那で入ってるのに。 毎日精神を病んでるメールに電話。それでいて、やらせろと言ってくるのです それもやめてと言う私の声は無視、自分の心配しかしていない 誰に助け求めればいいのか… 何か方法はないでしょうか。 相手は会社に離婚バレなきゃそれでいいみたいなので…いろんな機関に電話して調べる日々。 こちらから個人の情報を流すことはないから離婚がバレることはないと言われる。 それを信じるしかないのかな? この先の人生どうしたらいいのだろう…

  • 旦那がいやになりました

    2人目が産まれました。朝晩関係なく世話をする毎日です。 1人目(三歳)は保育園にいってましたが2人目できたので退園扱いになり、今は一時保育中です。 旦那がいやになりました。 毎日の長いモバゲー、いわないとできない、しない育児、家事も全くしないでゲームばかりしてるので夫婦会話もないし親子で遊ぶこともなし、子供たちがギャーギャーうるさくて、どなりちらかしテレビの音を大きくしてゴロゴロみています。 最近こんな調子で機嫌が悪いのか、上の子をよくこづきます。うるさくしたらたたく、おちゃらけていたらたたく、用意がおそかったらたたく、、 私が頑張って産んだ子供をたたきまくり腹が立ちます。 今朝、旦那の送りで一時保育に行きたくないと上の子がぐずぐずいって泣いて泣きすぎて吐いてしまいました。泣きすぎると吐いてしまうのはよくあることなので、落ち着かせようと私はしてたのに旦那は機嫌が悪いので早くとせかすばかりでした。私は泣くと吐きやすいんだから泣かさないでよといったら、ならもう連れて行ってやらんで。と言いました。送りすらできない旦那に嫌気がさし、情けないし、私はもうくたくたです。 離婚も考えます… あっ、今日結婚記念日ですが、そんな事も忘れてます…何もないです… 何のために毎日子育てや家事など同じことしてるんだろうとプチうつになってきました。 旦那にはちゃんといやになったら文句をいっています。けど何も変わらないです。 私の気持ちの奥底にある離婚、はまだいってませんが、旦那は変わると思いますか? 結婚前はとても優しかったのに。

  • 離婚したくないけど

    結婚してもうすぐ24年 子供が3人います 3番目の子供が生まれてから 私は時間を作っては 友達と出かけたい(自営業です) でも 旦那が 誰とどこへ なんで??で とても窮屈な思いしていました。 それが ここの所 浮気していると疑っています。 もちろんしていないですし 女友達と ただおしゃべりするのは とても 楽しいですよね。   今回は岩盤浴に行きました。帰ってきてから 私のパンツを調べていて なぜかそのパンツから 精子が出た などといい 私とは 子供がある程度になったら 離婚すると言っています。 私は離婚するつもりはないですが 今までのことも何度もいろいろな人に 相談しては 離婚すれば?と 言われていました。 縁あって結婚したわけですし 子供達に孫ができて みんなで旅行へ なんて  子育てが大変なうちは ずっとそう思っていました。  どうしたらいいと思いますか? ただ 旦那が変わってくれたら それで 私は問題ないのですが 私が変わらないと何も変わらない かと言って 家にずっといたとしても 旦那が用事で出かけてる時 誰かを家に呼ぶわけにもいかず  買い物にも行かれない と 考えたらおかしくなりそうです。

  • こんな旦那へ離婚を切り出すのは?まだ頑張るべき?

    こんにちは。 最近旦那と喧嘩ばかりです。その上昨夜、ある女性とメールをしていたのを発見し、本気で離婚しようかと考えています。どなたかご意見を聞かせて頂ければと思います。 旦那、私とも20代後半。付き合って約6年、結婚1年、乳児が1人います。旦那は私の約半分の給料。私は育休中ですが仕事は安定しており年度末に復帰予定です。実家の協力も得られます。 最近の喧嘩の原因は、旦那が独身時代から乗っている車のことです。外車で改造をしていて、小さい子供を乗せられるような車ではなく、燃費も悪く普段は車庫にあり、休みになると洗車だの部品交換だのして1人で乗っています。そんな使えない車のために諸経費を払うのが馬鹿らしく、そんな車手放してというのが私の意見です。将来のことや子供のことが不安でならないと何度も伝え、ライフプランなども作成して幾度となく話し合いました。離婚をちらつかせたこともあります。結果、旦那の意見は「俺は酒もギャンブルもしない。小遣だって減らした。俺の趣味を取り上げるのか。車の為ならなんでも我慢する。だからせめて売らずに、金のかからない方法で保管して少しずついじっていたい」と。私には理解出来ません。ただの金のかかる大きなプラモデルです。男のロマンですか?そんなロマンを追い掛けられるほどうちは裕福ではありません。そんな情熱を子供や家庭の為に、仕事に注げないのかと思うと、こんな人と結婚した自分が情けなくなります。あなたの給料じゃ家族3人まともに生活していくのも無理なんだ!というのが私の本音です。給料のことは直接言えませんが…。そんな話を喧嘩混じりで多々しており、お互い納得できず苛々している毎日です。このことに加えまだ手のかかる子供の世話もあり、旦那に対して毎日ピリピリしていて、旦那に小言を言うことが多くなりました。そんな私を見て「子供が産まれてからお前は変わった。お前がすぐ怒るから俺はお前に何も話せなくなった」と数日前に言われました。確かに毎日育児に追われ、少ない給料で家計をやりくりして少しずつストレスが溜まり、旦那に我慢をさせてばかりいたかなと少し反省する所もあったので、そのことは謝り、旦那が過ごしやすい家庭にしなければと小言を言わないよう気をつけ、旦那へ出来ることを私なりに尽くしていこうと色々始めました。その私の態度を見て旦那はチャンスだと思ったのか、昨日「車のことに関して考えは変わらないの?」と言われました。私が「それとこれは別問題でしょ」と言うと途端機嫌が悪くなり、2人の間はギクシャク。もううんざりです。離婚してもいいと考えるようになった私は、もっと何かみつけようと昨夜旦那が寝入った後に携帯を見てしまいました。最後に携帯を見たのは付き合っていた頃(5年位前)で、色んな女とメールやら会ったりしていた形跡がありました。その時は咎めてもうしないと約束させましたが、その後はしていたかは分かりません。見ても良いことはないと悟りそれから見ていません。今回は、約1ヶ月前に私が子供を連れて気分転換に実家に一泊していた時のメールでした。「久しぶり、会いたい、今日は一人だから大丈夫、顔を見て抱きたい、何も気にせず二人で一泊でもしたい」などで、電話もしたようでした。やっぱり…。それ以降連絡をとっているのか、会っているのかは不明です。見る限りでは証拠は残っていません。メールを見ることは最低だと思うし、旦那にもそう言われて論点をすり替えられるだけだと思い、今日の朝も普通に送り出しましたが、依然ギクシャクしてます。私は離婚への後押しをしてもらえた気分です。メールの内容は全て私の携帯に写メとして残しました。でもこのくらいでは離婚の理由になりませんか?しばらく泳がせてシッポをつかんでから切り出した方が賢いとは思っています。付き合っていた頃のことも思い出し、もう信頼できないと感じています。旦那の態度から、旦那も私への愛情は薄れているように感じますし。こうなれば少しでも私に有利な状態で離婚を切り出したいのですが。私としては、自分のことばかり考え家庭への責任感がなく、私にもうんざりしている旦那へ愛情はありません。将来二人で歳をとって穏やかな老後を過ごしているイメージがわきません。1人で子供を育て歳をとっていくほうがよほど幸せで子供の為になると考えているのですが、それは私の勝手ですか?今回はなんとか旦那を説得したとしても、一生車のことを言われ、浮気を心配してまで一緒にいたほうが良いですか?子供のことを考えるとパパがいないことは可哀相ですし、申し訳なくて涙が出ますが。 長い文面で読みづらい箇所もあったと思いますが、なんでも良いので意見を頂ければ幸いです。

  • 旦那との離婚を考え中です。離婚すべきか?

    旦那が一方的に離婚したいと言ってきました。理由は結婚してからの、うっぷんがたまり、我慢が出来ないからだそうです。結婚当初からの日記を出してきて、私にこんなことされた、あんなことされたと書き出しています。 こんな日々のうっぷんが溜まったという理由での離婚に両親や周りの人は反対しています。 しかし旦那は、子供のような自分勝手な考え、俺は~、俺は~と自分の我慢してきたことだけを一方的に言い続けて離婚しかないと、私にもう信頼も愛情もないと言いまわっています。 私の両親も旦那と話をしましたが、自分のことばかりで理由がくだらなさすぎる、もっと大人になれ!離婚したければ、ちゃんと責任をとってその手段もはっきりさせたら、すぐに離婚できるから、早く責任の取り方をハッキリさせろ!と旦那に言いました。 しかし旦那は離婚する、私の顔も見たくないと言うだけで、全く行動せずに、子供の前でもずっと不機嫌でいます。 半年前から弁護士に相談するや、家を出るや、調停をし、裁判ではっきりさせると言っていますが、全く何もしていません。 私はできれば離婚はしたくないのですが、子供のような旦那と付き合うのが、私自身や周りの両親もあきれて、疲れてきています。 旦那は最近、私の恨みつらみだけで生きているようで、笑うこともなく、表情も変わり、痩せてほんと鬱状態です。 私は出来るだけ子供と外に出掛けたり、旦那の実家に子供と泊まり行ったりして、旦那の両親とも楽しくやっていますが、こんな自分のことだけしか考えられない旦那と どのように生活していけばいいか?考えています。 離婚と一方的に言われるまでは、旦那も楽しくすごしていた、家族としても充実していたと言っています。 この旦那の変貌ぶりが理解できません。 私も無理に引き止めず、父親としての役割も果たさないなら、今、旦那は何を言っても、人の話もきけないので、旦那にはいつでも出ていってくれていいし、子供が生活に困らないだけの責任をしっかりとってくれれば離婚するといっています。 ほんとこんなことで離婚するのもバカバカしく思えるのですが、こんなすべて後ろ向きの旦那と生活するのも疲れます。 どうすればいいですか? 旦那はただ今、離婚したいだけで、何も考えていないように思えます。 補足 ちょうど離婚と旦那が言い始めた頃、旦那には好意を持った女性が出来たようです。 20数年ぶりに旦那が就職してから初めて入ってきた新人の女性です。 旦那は自分が一方的に好意をよせているだけで、今回の離婚理由とは全く関係ないといっていますが、一応、その女性へ旦那が宛てたメールや手紙はコピーしてとってあります。 きっとその女性のことも浮気とまで行かなくても、引きがねになったのかなと思います。 でもこんなことで子供前でも笑顔になれなく、子供の前でも私を罵倒し続ける旦那をみて、最低限、子供の前では父親らしく振る舞ってほしいと思っています。 旦那が子供の前でも離婚の話や私を罵倒すること、無表情でいることが一番苦しいです。