日本の離婚率は39%!旦那に消えて欲しいと思う主婦の声とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本の離婚率が39%と急上昇しており、主婦たちの間でも旦那に消えて欲しいという声が多数寄せられています。
  • 特に、旦那による家事や収入などの不満が多く、毎日の生活にストレスを感じているようです。
  • ネット上でも、旦那に対する不満や願望が投稿されており、その数は増える一方です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【日本の離婚率39%!!】旦那死んで欲しいですか?

今、旦那デスノートがすごいアクセス数、書き込み数になっているそうです。また同様の発言小町というサイトも同様、毎日、旦那死ね等の投函が溢れかえっています。 ここ2日程度のの一部の投函だけでも、これだけあります。それだけ旦那に消えて欲しいと思う主婦が多いですか?離婚率も今は日本もすごいですしね。 ★ 何で毎日 かえ って来るの? ★ いつまで独身気分でいるんだよ、月50万ぐらい稼いでからでかい口たたけ ★ さっさと前から消えてくれ? ★ 金かせげなくなったらただのゴミ。 ★ 生きてる意味ないんだよ、朝、でかける時に後ろ姿みて「さようなら」といっているのに 夜になると帰ってきやがる。 ★ 頼むから死んでくれ毎日ぶくぶく太りはげやがって目障りなんだよ死ねよ。 ★ 休みの日、朝からずっと寝ているそのまま永眠してほしい。 連休最悪 ★ 何で生きてるの?家事全般もできないくせに ★ もう待てない離婚はするけど、慰謝料を大量に払わせたい。 ★ 旦那に望む災害直撃、即死亡 ★ 家事やれよ、ダラダラテレビばかり見ていやがるんじゃねーよ ★ 病死でいいからはやく死んでほしい ★ はやく死んでくれよ、間違ってガンとか長期療養な必要な病気で死ぬのは勘弁してくれ、 さっさと死んでくれる病気になってくれ ★ 早く死ね、お前が生きてると子供らの人生も狂う。 ★ めんどくさい、きもい何でこんな奴と結婚してしまったんだろう ★ 存在している意味なし、仕事やめたらお前生きてる価値ないじゃんお前には仕事しか価値がないんだからATMの残金なくなったらただのゴミ。 ★ 時間無駄、はやく離婚届けかけ。 ★ 【川柳】 糞旦那 義両親と共に あの世行き ★ 俺の種の子供がいるから(笑)子供の顔を見ると泣きそうになる、こいつに中出しされて できた子供なんだと。 ★ 週末だけ子供を甘やかせて遊ばせているだけでイクメン?子育てなめんな死ね。 ★ 今日にでも死んでくれ、すぐに逝ってくれる心筋梗塞あたりを望む ★ 永眠希望、あんたの顔を死ぬまで見ているなんて無理。 ★ 子育て手伝え、子供のなき声も聞こえないの?あんた聴覚障碍者ですか。 ★ 今日、給料日だっけ、給与だけ家にいれてお前は家に入ってこないでいい。 ★ 私は家政婦じゃないんだよ、お前がただのATMなんだよ。 ★ 台風来ているけど、大型台風に巻き込まれて死ねばよいのに。 ★ 死神様、どうか旦那を引き取って下さい。 ★ 私は専業主婦なので旦那はATMとして割り切っている。 ★ 女紹介してやるから、私の人生から早く消えてくれ、結婚なんてするんじゃなかった。 ★ 加齢臭くさすぎて吐き気する。 ★ 結婚4年目、結婚は人生の墓場って本当なんですね。 ★ 旦那の長所ってなに?短所はいくらでもあるのに。 ★ 素直な気持ち子供と2人暮らししたい、旦那要らない。 ★ 登山が趣味の旦那、山に登ってそのまま遭難 あ~うれし~~♪ ★ 離婚するといろいろデメリットもあるから我慢してるけど子供が高校生になったら離婚する ★ 旦那が死ぬ夢を見た、正夢になってくれる事を望む。 ★ あんたがいてもいなくても一緒、ならいなくなってほしい。 ★ 離婚したいけど、子供は絶対にわたさない。 ★ 旦那だとは知られたくないので外であっても知らんぷり。 ★ 義父がなくなりました、あなたの子供もはやく迎えにきてください。 ★ 今日は旦那は泊まり込みの仕事、旦那がいないと平和だ。 ★ お前、子供にも死ねって言われてるよ。 ★ 薄給のくせにスピード違反して罰金かよスピード違反じゃなくて事故って死ねば良かったのに。 ★ マジでうざい、臭い、うるさい、どっかいけ。 ★ 自分の食った後の皿ぐらい洗えよ、こっちは家政婦でもお前の母親でもないんだよ。 ★ ねぇいつまで生きてるの?はやく私の視界から消えてほしい。

noname#228297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamelane
回答No.5

>月50万ぐらい稼いでからでかい口たたけ しかしひどいですね。 収入のない女性や財産を持たないで結婚で生活しようと考える女性がそれだけ多いのでしょうか。彼女らはおそらく若さだけの投資だったのでしょう。しかしそれは能力ではありません。私に娘がいたら確実に厳しく勉強させ職を持たせていますね。少なくともこういう場所でご主人を口汚く罵ることはないでしょう。それがゆとりです。悪口ばかりでご自身が働く意識のない、あるいは働く気がもてない女性は実際に家事も子育ても上手にできない気がします。どこまでも逆に哀れです。相手が嫌いだが離婚したら生活ができない女性なら、せめて自分の賞味期限が切れても家族として養ってくれるご主人に感謝し、お子さんを有能な人材に教育していただきたい。悪口は何らかの成果を出してからお願いしたいものです。

質問者

お礼

日本の女性の労働力は先進国で2番目に低いですからね。 ※韓国が1番低いそうです。 その低い労働力の上、労働力になっていても扶養内でしか労働しないおばさんも多いでしょうから、女性の多くは財政面でマイナス人材の方がはるかに多い。そのくせ、2ちゃんねるの既女板をはじめ 毎日、何千個、発言小町なども合わせたら毎日1万を超えるコメントやレスで旦那の誹謗中傷していると思います。 だいたい専業主婦やアルバイトぐらいしかしてない既婚女が暇だから、そういう事しか考えられないのでしょうね。 きちんとフルタイムで労働していれば、そんな書き込みしている暇も旦那の事を愚痴ってる暇もないでしょうから。

その他の回答 (10)

noname#232322
noname#232322
回答No.11

まあこんなことを言われるような旦那にはなりたくないな、としか言い様がありません

noname#229108
noname#229108
回答No.10

戦後の教育が世の中をおかしくしたと思う。

• mdhdis
回答No.9

52歳の既婚お父さんです ひどいですね~ 好きになって結婚した女にこんな言われ方したら 怒るよりも悲しいですわ~ 自分の半生はなんだったのだろうかって せめて反撃の言葉を書くとしたら... 「そんな旦那と結婚した貴方も 同じ類いの人なんでしょう~」 てか?(笑) (^◇^;)/

• Marluna
回答No.8

愛情の反対語は憎悪ではありません。愛情の反対語は無関心です。その女性たちの声は、憎くて殺したいほどに旦那さんを愛しているということでしょう。 愛情とも憎悪とも無縁な誰かさんが気の毒で仕方ありません。そりゃ、人の不幸をあざ笑いたくもなるでしょうね(爆)。

質問者

補足

気持ち悪い(爆)とか使っている人間って・・・・ そりゃね、あなたみたいなタイプの人間が心筋梗塞とか、山で遭難にあったら 嬉しいですけどね。 一般的に 愛 → 無関心 → 憎悪 なんですけどね。 その辺にいる人達でも 好きかどうでもいい(無関心)か生理的に嫌い(あなたみたいなタイプの人間ね)かのどれかで 一般的に2-6-2って言われているけど その辺にいる人で好きな人2割、どうでもいい(無関心)な人6割、生理的に嫌いな奴2割ね。

noname#230156
noname#230156
回答No.7

男性だって 思ってるんじゃないですか? 女性の方が時間があったり メールが好きだったりするので 井戸端会議と同じではないですか? 私は 主人より先に死にたいです。 喧嘩していても 夕飯の事考えてるし 主人中心的に ヤッパリなってる。 良いことばっかりあるわけないし それでも 夫・婦。 犬も食わないんです。 子のため金のため としても 本当ーに嫌なら 女は ヤッパリ 生理的に無理なものは絶対 無理だから、書き込みが全てなら、離婚確率はもっと、UPしてると思いますよ。 生理的に無理なものは無理…が女でしょ。。 それでもいれる人は 死んでほしい男より 腐ってるんじゃないですかね(笑)。 井戸端会議って夕方ギリギリまで 人の噂 旦那の悪口言って お決まり文句は 「あっ ご飯の仕度しなくっちゃ!旦那帰るわ」 これ よく聞きます。 あれだけ嫌だ嫌だと言いながら サッサと帰って行くもんです。 書いて また頑張れるならいいと思います。 あまり 信憑性はない気がします。

• hekiyu
回答No.6

夫婦てのは愛憎が入り乱れているのです。 じゃあ、さっさと離婚すれば、と問えば 60%は離婚しないわけです。 旦那を殺そうと、毒薬を買いに出たが、途中で 旦那の好物を見つけたので、 毒薬はあきらめ、その好物を買って 二人で仲良く食べました。 夫婦て、こういうものじゃねえ?

• izumi044
回答No.4

ネタですよね? 離婚率が39%だろうが、それが100%妻から切り出したことではないし。 人間だれしも、誰かにイラつくこともある。 しかし、その感情がその相手への100%の評価ではない。 今の日本語は、イラっとした表現として「マジ死んでほしい」という言い方をする人もいますから。 死んでほしいと書いた人が、本気で相手の死を願ってるとも限らない。 それくらいわかっていることだと思いますけど。 もしこの内容を本気で質問したとしたら、苦笑いしか出てきません。

回答No.3

それだけ、本気で好きになっていないのに結婚している夫婦が多いって証拠なのだろうよ。

noname#233747
noname#233747
回答No.2

見ていて目が痛いですね そりゃ、私が死ねば住宅ローンがチャラとなり 私の生命保険が下りて当面の生活費には 苦労しないでしょうし、残された息子には 私の遺族年金が支払われますから 正直、死んでしまっても残された家族の生活は そんな変わらないと思います ところで、質問は何ですか?

• nopne
回答No.1

私もそういう書き込みを別のSNSで目を通しますが、面白いですね。 女性の視点や本音、参考になります。 アンケートでも来世も配偶者と結婚したいか?に対し、 女性の方が来世も一緒は嫌という人が多いみたいですね。 やっぱり女性の方が我慢してるんでしょうね。 そのサイトは同じ人による書き込みも多いと思いますが、 実際、配偶者との離婚や死別後は、女性の方が溌剌しる傾向ですね。 釣った魚にエサやらない、家事や育児を手伝わないことからの不満が多いようですね。