• 締切済み

ヒビ?ただの打撲?

グラウンドホッケー部にはいっているのですが、先週の試合で相手のスティックが脛に当たってしまい、未だに強い痛みがあります。 最初の二日間程は腫れもあったのですが今はなく、痣がある程度です。 しかし歩く時や足の指に力を入れる時、足首を曲げる時などに強い痛みが生じ、歩くのが少し難しい時があります。 ヒビが入ってしまった場合は歩けないほどの痛みがあると聞いたのですが、脛(というより足首の少し上)ですしたまに痛いだけで歩けないほどではなく…。 打撲にしては痛みが強くて気になっています。

• 怪我

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 大きなダメージを受ければ 打撲でも1か月以上痛みがあることもあります。 歩けないこともあります。 ただひびが入っている可能性が 全くないとは言えませんから 病院で診てもらうことをお勧めします。 あのときにちゃんと見てもらっていれば・・・ とならないことが大切です。 お大事になさってください。

Yudack
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行ったところ、打撲と言われました。

回答No.3

ヒビは骨折と言うのです。 固定しないと治りません。明日病院で見て貰ったらどうですか?。

Yudack
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行ったところ、打撲と言われました。

• Dr_Hyper
回答No.2

アスリートは,ケアを怠ってはいけません。試合など痛み止めを飲んででもでるのであれば,それが終わってから。練習を休んでいるのであればすぐに医者にかかるのが,選手の勤めです。怪我をする事が悪いのは無くて,その怪我に向き合わずいい加減にするのが罪ですよ。 まあそこまで真剣にやってないなら生活に支障が無いようにすればいいとは思いますが,チームスポーツなら迷惑を掛けないようにちゃんと処置してベストの状態にするのが礼儀だと個人的には思います。

Yudack
質問者

お礼

ありがとうございます。 打撲と言われ、治るまでの間チームを休むことにしました。

• SPS700
回答No.1

脚などは、二本ありますから、一本はスペアとして使え、余裕があると考えていましたが、そうは行きません。  片手で拍手はできないし、脚一本で歩くことは出来ません。ぜひ専門のお医者さんに診ておもらいになり、徹底的に完治なさることをお勧めします。

Yudack
質問者

お礼