• 締切済み

距離を取ることになりました。復縁できるでしょうか。

enpond321の回答

  • enpond321
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.2

止めときなさいよ。この質問内容を見て復縁というか仲直りしたとしても同じことの繰り返しになると思う人が大半やと思うよ。 だって性格なんて簡単に変えれるわけないし、貴女も彼氏もお互いを気遣い合えてないやんね。結婚を前提にしたお付き合いをしてたのならもっとお互いに責任感を持つべきやわ。 彼氏も彼氏で貴女の親の印象が悪かったなら結婚前提の彼女の親に本当の自分をちゃんと見せる必要があったと思うよ。 結婚前提なんだから貴女のご両親に挨拶をしに行くのも当たり前のことやわね。 自分を否定されたら肯定去れるようにするのが彼氏ではないのかな。 貴女もまだお子ちゃまレベルで大人の恋愛も出来ていないよね。お酒にまつわることで喧嘩するなら、自宅ではお酒を飲まないようにするとかの改善策をとらないとダラダラと付き合うだけやん。 結婚前提のお付き合いって言ってるけど、親にもまともに挨拶もしていないなんて論外やわ。 貴女の彼氏の行動も我が儘ぶりがたくさんあるよね。好きだから別れたくないんじゃなくて、愛されている実感が貴女の心と身体に有るならとことん付き合えば良いよね。 結婚したいなら、お互いの親に一日でも早く認めてもらって、誰でも出来るようなデートではなくて、結婚に向かっているデートをしなよ。あなた方の約束事が余りにも幼稚すぎるよ。責任感が無さすぎやわ。 私も結婚したばかりやけど、旦那様と付き合って一度も喧嘩なんてしたことないよ。 私の憧れの三浦友和さんと百恵さんご夫婦のように何時までも仲良くしたいから、お互いを気遣える相手だから旦那様と結婚したよ。 貴女の考え方をもっと変える必要があるよね。

tretre7210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。責任感のない行動、気遣い不足、その通りでした。 彼とは関係の修復は難しいということになり、お別れしました。。 しばらくは引きずりそうですが、私自身、恋愛に対してもっと真剣に向き合っていこうと、考えを改めました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 距離置き⇒復縁・・・

    いつもお世話になります。 彼と約1ヶ月の距離を置き復縁しました。 距離を置いた原因は、彼の嘘で信じられなくなったり、思いやりを感じることができなくなったため、私が束縛したり怒ってばかりで彼もそれが辛く苦しいということでした。 距離を置いてから1ヵ月後に話し合い、私は「自分のしたことを反省している、ダメなところは徐々に直す努力をする。だけど、私にも許せないところがあるので、それを直してもらわなければこれ以上はやっていけない」ということを伝えました。 彼は最初、別れるつもりだったようですが、私の話を聞き、「そんな風に思ってたのか。今迄気づいてやれなくてごめん。お互い同じように思っているならこれからもやっていけるかも・・・」ということで今に至ります。 まだ数週間しかたっていませんが、会えば普通に話します。 ですが、今までのように休日はずっと一緒、メールは毎日ということはなくなりました。 お互い休みでも、誘いはなし、彼からのメールもほとんどなし(私からすれば返事はあります) 気持ちがないのかな?と思いますが、夏期休暇で私がいきたいといったところは一応調べてくれていて休みもあわせてくれました。 彼は何を思っているのでしょうか? ・復縁したばかりでぎこちない ・頼まれたので復縁してやったと思っている  ・私をためしている  ・キープしている など・・・ 別れようと思えば別れられたのに、なんで復縁したんだろう??と 自分でも疑問に思います。(_ _) できれば仲良くやっていきたいのですが、このまま続くようではまた同じことの繰り返しになってしまいそうで怖いです。 すみませんが何かアドバイスをお願い致します。

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 距離を置かれています。復縁は可能ですか?

    初めまして、こんにちは。 ご覧になって頂いてありがとうございます。 悩んでしまって自分ではどうすることも出来ないので 長文になりますがお答え頂けたら幸いです。 1週間前に1年少し付き合っていた彼氏から 別れを告げられました。 私、彼ともに20歳、私は新社会人で彼は大学生です。 出会いのきっかけは友人からの紹介で 彼の方から告白され、何度かささいなケンカをすることもありましたが お互い穏やかな性格の為、基本的に仲良しでした。 お互いが相手の事を思いやることができ 似た部分も多く、人間性が好きだったんだと思います。 別れを告げられる1週間前(今から2週間前)、 ささいなことでケンカをしました。 しかしいつものようにお互いが自分の悪いところを反省し 謝るような形で終わりました。 普段は毎日メールをしているのですが そのケンカの前の態度もいつも通りでしたし ケンカ後もいつも通りのように感じました。 私が社会人1年目ということもあり 仕事が終わったら家に直帰するという単純な生活になり また慣れない仕事に苦痛を感じ 土日のどちらかに彼氏と会うということだけを 楽しみにしていた為 知らない間に負担をかけてしまっていたのだと思います。 好きすぎて嫌われるのが怖い。 いつの間にか相手の表情を伺いながら 接していたのだと思います。 別れを告げられる日も彼の態度は至って普通であり 穏やかでした。 仕事で夏休みに休みが取れたら 旅行へ行こうと提案すると 大阪でも行こうか、など答えも返してくれました。 帰り際に話があると言われ 前より気持ちが冷めてしまった。 どうして冷めたのか明確な理由はない。 嫌いになったわけではない。 自分も彼女がいることに自惚れてしまった。 好きでいてくれる私にも良くないし、俺にも良くない。 だから別れよう。と言われました。 嘘でも他に好きな人が出来たからではないようです。 私は大号泣でしたが、彼も今までの思い出などを思い出して 少し泣いていました。 私はどうしても別れが耐えられなく 距離を置いて考えて欲しいと言ったら 分かった。最低1ヶ月は距離を置いて自分の気持ちの整理をしたい。 でも気持ちは変わらないと思う。と言われました。 1ヶ月後に連絡するね。と言われ今は連絡を絶っています。 彼も同じだとは限らないのですが 私にも以前気持ちが冷めてしまうような時期、 俗に言う倦怠期がありました。 自分の中で少し距離を置き、冷静になったところ やはり彼の人間性が好きなことに気付きました。 私と同じなら一度距離を置き、冷静になることが出来たら お互い嫌いで別れた訳ではないし また元に戻れると信じたい気持ちもあります。 しかし、彼が言っている以上 冷めた気持ちは変わらないのかも知れません。 そうであれば1ヶ月後も同じ答えでしょう。 しかし、彼の人間性が大好きであり 別れたくありません。 また自分勝手なのですが、新しい職場に慣れることにストレスを感じており 非常に今辛い状況です。 復縁したいのですが、どのように対応していくべきでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか?

  • 遠距離での復縁。。。

    遠距離での復縁。。。 最近年上の彼氏に「好きな人が出来たから別れよう」といわれ別れました。 でも、私はあきらめられなくて毎日のように泣いてしまします。別れても友達でいたいと私は彼に言いましだが、正直私はよりを戻したいです。けど、彼のためにも身を引いた方がいいとは思います。あきらめた方がいいとも思います。 でも、毎日彼の事を考えてしまって辛いです。遠距離なのでなかなか会うことも出来ません。 もっとたくさん一緒にいたいです。4か月付き合ったのですが、私にとって初めての彼氏だったのでそれもあきらめられない理由のひとつだと思います。 復縁はあきらめた方がいいのかとも思いましたが、諦められません。 メールを送ってもなかなか返事は来ません。 こんな状況でも復縁の可能性はありますか?可能性があるのならなにかアドバイスなどあったらお願いします!!! 新しい恋を見つける等以外でお願いします。

  • 彼と復縁する方法

    彼と復縁する方法 こんにちは。彼と復縁したいです。どうするべきでしょうか。 昨日、一年4ヶ月付き合った彼と別れました。お互い大学生で年は彼が一個下、私は2人目の彼氏、彼にとっては私は初めての彼女でした。 別れた原因は、お互いの価値観の違いだと思います。遊んで欲しい私と、研究室が忙しくそっちばっかりになる彼。すれ違いました。 私と予定があっても飲み会に行ってしまったり、研究室の急な用事でドタキャン、、 私が何時間も待ち惚け、ということもありました。 また、彼と同じ研究室に彼が前好きだった女の子もいて、そういうのが喧嘩になり、最後は壮絶でした。 お互い罵り合い、手を出し、別れることになりました。 同じような喧嘩を過去に何度もして、ついに最後になってしまいました。喧嘩前日までラブラブでした。 別れた時は喧嘩から数日経ってからでしたので、落ち着いて話し合うことができました。 私は別れたくないと言いましたが、彼は早く別れたいとの事でしたので渋々受け入れました。 最後はごめんね、ありがとう、と言ってお別れしました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしました。その1ヶ月は連絡もしない約束をしました。 これは私が復縁できる可能性があるならと思って提案したものです。 その時に一緒にご飯を食べに行きます。 別れて1ヶ月、もう吹っ切れたのか、まだ未練があるのかなどを話し合います。 また元に戻れるかもって期待していい?と聞くと、それは分からないけど1ヶ月後に会おうねと言われました。 正直わたしはヨリを戻したくてすごく期待してしまいます。 彼に連絡をとりたくてとりたくて仕方ないですが、連絡をとったら復縁から遠ざかる、と思って我慢してます。 どうしたらヨリを戻せるんでしょうか。ヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 自分の悪いところはわかってます。そこは直して行きます。 彼と戻れたとして、今後会う頻度なども減らすつもりです。 他にもできることがあればやりたいです。 アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 彼氏に距離をおこうといわれた

    ここ最近、彼氏とのケンカが絶えず、激しく傷つけあってきました。(以前の質問見てもらえれば) そしたら、無期限で距離をおこうといわれました。私がケンカして自殺未遂まがいなことしたりして、私のこと怖いっていわれました。 それと、5年近く付き合ってて一緒にいるのが当たり前になってると言われました。 気持ちはあるけど、私が怖いし、家族みたいな存在で…と。 ケンカしてもお互い一歩もひかなくなって、思いやることも出来ない状態だから、距離をおいたほうがいいと思ったそうです。 これって、もうやり直すことは難しいですよね?? 距離をおいて、ダメになるかもしれないし、これでまた復縁したら俺らの気持ちはホンモノだったと確認できるんじゃないかと言われました。 他に好きな人ができたわけじゃないと言ってましたが、もうやり直すことは難しいんでしょうか。 連絡は毎日とってたので、すごくさみしいです。

  • 二度目の復縁

     彼と最初に付き合ったのは2年前。しかし1年間付き合った後、別れてしまいましたが、そのわずか1ヵ月後に復縁。そしてまたその1ヶ月後には別れてしまいました。  一度やり直してダメだったからもう復活はありえない!!と思い、きれいさっぱり!!し、私はそれから自分の時間を思う存分楽しんでいました。  そして最後の別れから1年後、また(タイミングも良かったのかもしれません・・)その彼と久し振りに逢うことがあり、懐かしさや、この1年での彼の成長も感じ、「やっぱり彼だなぁ。」と思って、あんなに復縁はありえない、と思っていたにも関わらず、またまた復縁してしまいました。また戻るというところではもう将来的なことも考えたし、簡単に別れることはしたくありません。    そして今、2回目の復縁をしてから2ヶ月弱が経ったのですが・・・お互い思いやって喧嘩もなくここまできたものの、今日ちょっとしたことで彼と嫌な感じになってしまいました。  上手くいっている(お互い調子がよく合う時)は最高なのですが、お互いダメなとき(体調や気分がいまひとつのときなど)は歯車がうまく噛み合いません。  2度ダメになった、というところでは、ちょっとしたことで敏感になってしまうのかもしれません。これ位で「やっぱりだめなのかなぁ。」と思う私は意志が弱いのでしょうか。。。    ちなみに昔、初めて付き合った人とも3度別れて復縁して・・を繰り返し、結局ダメでした。  復縁ばかりしていても幸せはこないのでしょうか。  

  • 遠距離の彼と復縁の可能性はあるでしょうか?

    はじめまして。何度もこの掲示板でお世話になっています。 私は最近3年付き合った彼に振られてしまいました。(半同棲していました)原因としては、 ・私が彼がいつまでも好きでいてくれると傲慢になっていたこと ・それにより、彼の私に対する気持ちが冷めてしまったこと ・遠距離になりあえなくなり、彼に好きな人が出来たこと ・将来が見えなくなったといわれたこと(実家が遠いので) ・お互い思いあっていたことがすれ違い、ケンカが多くなっていたこと が主な原因です。 家族との付き合いもあり、彼の兄妹から別れたことを知らずメールが来たりします。 私は彼が大好きです。彼のためなら将来彼の実家のほうへ行っても良いと思っています。(以前は嫌でしたが…)今は自分が傲慢であり、彼に依存していたことを大いに反省し、彼ばかりに依存しないように趣味にも力を入れています。 しかし、彼の近くには彼の好きな人がおり、きっと彼女も彼のことを好きになってしまうと思います…しかもつきあったらきっとすぐには別れないと思います。また私は本当になにか用事でもないと合えない状況にいます。(場所的なこともありますが…) こんな私に復縁の可能性はありますでしょうか? また復縁するためにはどうしたらよいでしょうか? 好きという気持ちがどこにもいけず、毎日苦しくて仕方ないです。でも彼の迷惑になるようなことはしたくありません…。 ぜひアドバイスをお願いいたします!

  • 恋人と距離を置いて復縁された片いますか?

    恋人と距離を置く、又は一旦別れてから復縁された方いますか? その距離を置いた期間はどれくらいでしたか? そしてその恋は今でも続いていますか? 私は彼氏と別れて約一年後に会う約束をしています。 その時に向こうに彼女がいる場合、私にはやはりもう可能性はないのでしょうか?

  • 遠距離からの復縁

    初めてこのような場で質問するので不備などあると思いますがお付き合いください。 当方・彼女とも20後半で関東-関西での距離です。 彼女とは3年の遠距離交際でしたが今年の4月に一度別れ、別れた原因は早く結婚して一緒に住みたいのに待つのに疲れたっという理由で別れました その頃は仕事を辞めるわけにいかなかったので彼女のことは好きでしたし待たせるのも彼女にとって悪いことだと思い、仕事の方を選び別れる事にお互い承諾しました (彼女とその親御さんも彼女の実家で一緒に住んでほしいみたいでした) いつまでも未練あってはダメだと思い相手の連絡先もLINEも削除しましたが10月頃に友人を通して彼女から連絡が来ました。 彼女から話したいことがあるということでLINEの交換だけをし、そこで話すことになりました 内容は別れる時に傷つけるようなことを言ってしまって後悔している。とりあえず「謝罪」をしたいという内容 自分もきつい言い方してしまったと思うしそれはお互い様だから気にしないでいいよっということで謝罪のことは解決し、数週間空いてから彼女の方から「復縁」したいっと言われました。 ここからが本題なのですが、別れてから彼氏出来たの?っと質問したところ「いないよ」との返事でしたが彼女のLINEのタイムラインを見たところ彼氏らしき人を見つけてしまいました。そのことを彼女に言い「面倒なことに巻き込まれるのも嫌だし彼氏いて別れる気もないならもう二度と連絡しないよ」と伝えました どうしても貴方と連絡続けたくて咄嗟にいないって嘘をついたことを謝ってきましたが、一度そのような嘘があると相手から復縁したいっと言われてもそれが本気なのかわからなくなりました しかし、11月にその彼氏と別れたそうです。(相手のギャンブル依存&手を出してくるが別れた原因だと彼女から聞きました) それが事実なのかもわかりませんし、遠距離であるため確かめる術もない状態で正直どうしたらいいのか分かりません。 とりあえず復縁するにあたってのこちらの条件が、これからは連絡&電話できる時はお互い努力しよう その彼とプライベートで連絡&会わないでほしい(職場が一緒なので最低限のことは仕方ない)と伝えたところ別れてからLINEもしてないとのことです しかしスマホのゲームがチーム戦でオンラインゲーム?ということで前々からその彼と同じチームでやっていたのでそれも一緒にしたら駄目?と言われましたが元々彼女はゲームをやるのが趣味で、相手の趣味を奪うわけにもいかないのでゲームをやるなとは言ってませんし、本気で復縁したいと思うならこちらのプライベートの時間も大事にしてくれるなら別に一緒にゲームすることくらいいいよっと伝えましたが未だゲームに夢中のようで・・ 今の時期、お互い仕事が忙しいため頻繁に連絡取れるわけではないので話も中々進めていません 文章を書いていると皆さんに何を伝えたいのか・・・ただの愚痴のようになってしまいましたが私の考えは可笑しい考え方でしょうか? 皆さんが私と同じ立場だとしたらどう行動しますか?