• 締切済み

距離を取ることになりました。復縁できるでしょうか。

enpond321の回答

• enpond321
回答No.2

止めときなさいよ。この質問内容を見て復縁というか仲直りしたとしても同じことの繰り返しになると思う人が大半やと思うよ。 だって性格なんて簡単に変えれるわけないし、貴女も彼氏もお互いを気遣い合えてないやんね。結婚を前提にしたお付き合いをしてたのならもっとお互いに責任感を持つべきやわ。 彼氏も彼氏で貴女の親の印象が悪かったなら結婚前提の彼女の親に本当の自分をちゃんと見せる必要があったと思うよ。 結婚前提なんだから貴女のご両親に挨拶をしに行くのも当たり前のことやわね。 自分を否定されたら肯定去れるようにするのが彼氏ではないのかな。 貴女もまだお子ちゃまレベルで大人の恋愛も出来ていないよね。お酒にまつわることで喧嘩するなら、自宅ではお酒を飲まないようにするとかの改善策をとらないとダラダラと付き合うだけやん。 結婚前提のお付き合いって言ってるけど、親にもまともに挨拶もしていないなんて論外やわ。 貴女の彼氏の行動も我が儘ぶりがたくさんあるよね。好きだから別れたくないんじゃなくて、愛されている実感が貴女の心と身体に有るならとことん付き合えば良いよね。 結婚したいなら、お互いの親に一日でも早く認めてもらって、誰でも出来るようなデートではなくて、結婚に向かっているデートをしなよ。あなた方の約束事が余りにも幼稚すぎるよ。責任感が無さすぎやわ。 私も結婚したばかりやけど、旦那様と付き合って一度も喧嘩なんてしたことないよ。 私の憧れの三浦友和さんと百恵さんご夫婦のように何時までも仲良くしたいから、お互いを気遣える相手だから旦那様と結婚したよ。 貴女の考え方をもっと変える必要があるよね。

tretre7210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。責任感のない行動、気遣い不足、その通りでした。 彼とは関係の修復は難しいということになり、お別れしました。。 しばらくは引きずりそうですが、私自身、恋愛に対してもっと真剣に向き合っていこうと、考えを改めました。ありがとうございます。