解決済み

ローカル線について。

  • 困ってます
  • 質問No.9580129
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (108/134)

JR各社だと、栃木県黒磯以北の東北本線や、信越本線、高尾以西の中央東線や相模線、御殿場線、武豊線、草津線、和歌山線なんかもローカル線なんでしょうか?

まぁ、黒字ですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2203/6698)

生活・暮らし カテゴリマスター
ローカルという意味は全国的でないもの 地方 ということだから 首都圏と 新幹線以外は 全て ローカル線。
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 80% (108/134)

時刻表水色字の地方交通線でしょうね。
JR八高線南部は除かれます。
非電化の高麗川以北はローカル線だって聞きます。
投稿日時 - 2019-01-22 02:34:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (498/2334)

他カテゴリのカテゴリマスター
 小田急線の写真は必要でしょうか?
 しかも既に引退して走っていない昔の車両をわざわざ出して。
 小田急線がローカル線でないのは明らかだと思うのですが、まさかローカル線と思っていますか?
お礼コメント
longrailjpn2018

お礼率 80% (108/134)

都民から言わせれば、新松田駅以南はローカル線の模様。
たまたま電車の画像を添付しただけです。
投稿日時 - 2019-01-22 02:33:37