• 締切済み

コクヨの『リングファイル』で地方の色分け…

コクヨの『リングファイル』で地方の色分けをしたいです。 いろいろな県のラジオ局のホームぺージを印刷してリングファイルに綴じます。 そのとき、12色のリングファイルを地方別に色分けしたいです。 一番、その地方に合う色を考えて下さい。 北海道 北海道 北東北 青森・秋田・岩手 南東北 宮城・山形・福島 関東 茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨 信越 長野・新潟 東海 静岡・愛知・岐阜・三重 北陸 富山・石川・福井 関西 京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫 中国 岡山・広島・山口・鳥取・島根 四国 香川・徳島・高知・愛媛 北九州 福岡・佐賀・長崎・大分 南九州 熊本・宮崎・鹿児島 沖縄 沖縄 この地方で色分けしたいです。12色じゃ足りなくなるので、『北東北』や『南東北』、『北九州』や『南九州』を合わせて1色でもいいです。 色分けした時に、色が1色ぐらいあまってもいいです。 下のアドレスからENTERを押して、ラインナップのところまでいくと、12色の色が表示されます。 (リングファイルの色分けがいいです、Dリングファイルではありません。) その地方に合う色を書き込むときは、対応型番を書いて頂くとうれしいです。 できれば、九州を緑の色にしたいんですが、どう思いますか? 九州を緑にしたら他の地方は何色が似合うと思いますか? ↓コクヨの『リングファイル』の色の種類 http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/ring-er/flash.htmlR... 分かりづらいし、長い文で申し訳ありません。

noname#60915

みんなの回答

回答No.1

先日からご質問を拝読し、気になっていたのですが、 上記あどれすに行って、エンターを押してもご質問のリングファイルにいけないんです。(泣 もう少し詳しく、ご希望のページへの行き方をお教え願えませんでしょうか? それと、各地方を色分けするといっても、ここで書き込むと、その地方に実際住んでいる人が、 不快に感じるといけないと思い、色分けすることを私は戸惑ってしまいす。 自分が住んでいる○×地方は「黒」といわれると、つらいです。 そこでつたない提案なのですが、お部屋の棚にしまうのでしょう? (違ったらごめんなさい) お洋服のお店とかは、見てきれいなように、色鉛筆の十二色で順番に並べてるし、 北から、その順番にあわせて並べると、お部屋も見た目にきれいに飾れるように思うんです。 つたない回答でごめんなさい。 この回答がきっかけで、他の方のいいアイデアが着くといいなと思い、回答させていただきました。えへへ♪

質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。 >上記あどれすに行って、エンターを押してもご質問のリングファイルにいけないんです。(泣 すみません、上記のアドレスがかってにトップページに行くようになっていました。 >不快に感じるといけないと思い、色分けすることを私は戸惑ってしまいす。 相手の方が不快に感じるとは知らずに、こういう質問をしてしまいました。 申し訳ありませんでした。 >北から、その順番にあわせて並べると、お部屋も見た目にきれいに飾れるように思うんです。 色を決める参考にしたいと思います。