• ベストアンサー

不審者

先日、夜の10時前、自分のマンションに帰ろうとしたら、この寒空に、前の空き地の横の道路でタバコを吸っている30代位の男が居ました。今までそんな所で立ち止まっている人間が居なかったので、不思議に思っ ていましたが、自分が階段を上って自室に着いても、気のせいかこちらの方を見ていました。後で考えると、ちょうど自分のマンションを観察しやすい場所で、もう少し動向を観察したら良かったのですが、その時はそれ以上は気にしませんでした。自分は、現在、トラブルも抱えてなく、考えすぎかもしれませんが、犯罪にお詳しい方、こんな状況をどう思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.5

警察官や興信所が張り込みしている 私の近所でもありました。一日中いました。 対象はあなたではないと思います (出かけている人の家を張り込んでも意味ないですし、このようにバレます) その時間にマンションにいた誰かを見張ってるのではないでしょうか 刑事事件から浮気調査まで張り込みは基本なのです

tahhzan
質問者

お礼

そうかもしれませんね。たまたま、こちらを見ただけかもしれませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Nobu-W
回答No.4

参考程度までに・・・ 貴殿のお住いの地域の警察署のHPで、不審者等の情報がありますので、確認 してみて下さい そのHPの探し方ですが、私が住んでるのは、大阪のとある市なんですが、  『大阪〇〇市 警察 不審者 情報 HP』 で検索すると、hitするかと思われます 貴殿がそのHPに、今回の情報を書き込むのも一つの手段かもですっ

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そういう探し方もあるわけですね。参考になりました。ありがとうございました。

noname#234964
noname#234964
回答No.3

ただの偶然です。

tahhzan
質問者

お礼

そうであれば、いいですね。ありがとうございました。

• Osric
回答No.2

一回だけですと、偶然もあるかもしれません。もう少し気にしていて、後1,2回あるようでしたら、警察に相談してみたら如何でしょう。同じ時間に表れるのなら、一度は職務質問してくれるかもしれません。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。少し注意して見ます。ありがとうございました。

回答No.1

心配なら、最寄りの警察に通報して下さい。

tahhzan
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。