• 締切済み
  • 困ってます

ADSLにしましたが設定がわかりません(-_-;)

今までネット&メールするときはモジュラージャックを直にパソコンに繋いでました。 使用パソコン:Lavie NX LW43H/1(ノートパソコン) 今日ADSLの設定を行い、正常に終了しました。そしていったんパソコンの電源を切って少しして再び立ち上げたら「ネットワークパスワードの入力」と言う画面が出てきました。←こんなの今まで入力したこと無かったけど??? そして、入力が終了したら完全に立ち上がります。その後、InternetExplorerを起動したら「ダイヤルアップの接続」画面で「モデムがコンピューターと電話機に接続されていません」と表示されました。ユーザー名もプロバイダーからのお知らせ通り『***@biglobe.ne.jp』にしているし、パスワードもきちんと入力しているのに・・・なんで?(^_^;) あと、outlookでメールの送受信するときも同じ状態になります。どうしていいのかわからないのでコントロールパネルのネットに関する箇所を確認し(何も直してません)OKを押した後、もう一回InternetExplorerを開くと「ダイヤルアップの接続」画面はでないでネットに繋がります。何か設定があるのでしょうか?すぐHP見たいのに毎回毎回こんな状態では大変です。素人なのでよく分かりません。教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • MRT1452

#2の方が書かれていることを実行してみてください。 また、ダイアルアップ接続の情報が残留していると思いますので、これは削除して構いません。 (無理に削除する必要は無い) 一般加入電話線用のモデムは不要ですので、可能であれば外しておく(または使用不可に設定する)と良いです。 また起動時のパスワード要求ですが、 LAN関連の設定を行った場合表示されるようになる場合があります。 ネットワークのプロパティで、優先するログインの情報が、「Microsoftネットワーククライアント」になっていると思いますのでこれを「Windowsログオン」に変更すれば良いです。

質問者からのお礼

ありがとうございました(^○^)