• ベストアンサー
  • 困ってます

パスワードが変わってしまいます。

インターネットの接続パスワードが勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数193
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ダイアルアップはプロバイダやNTTの専用ツールで行っていまsねんか? そうであればプロバイダやNTTのサポートへ相談した方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 サポートセンターに相談してみましたが、 解決には、至りませんでした。 もうしばらく調べてみます。

関連するQ&A

  • パスワード設定について

    インターネットの接続パスワードが設定していても、勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 プロバイダからのスタートアップCDが読み込みに問題があるので 手動設定で設定してます。 サポートセンターは、わかりませんの状態です。 パソコンが悪いのか、設定に問題があるのか? 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • ユーザーidとパスワード

    インターネットの接続パスワードが勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 プロバイダからのスタートアップCDが読み込みに問題があるので 手動設定で設定してます。 サポートセンターは、わかりませんの状態です。 パソコンが悪いのか、設定に問題があるのか? 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダからもらうPPPoE接続のアカウントとパスワードは他NTT光回線でも使える?

    最近私が勤めているところが社内のインターネット環境のプロバイダをを別のところに切り替えようとしているようで、すでに新しいプロバイダと契約してPPPoE接続というインターネット接続のためのアカウント名称とパスワードをもらっているとのことです。あとはプロバイダに接続して今のインターネットをそっちに切り替えるだけだというときに ちょっとした問題が、 社内のLANの中に常時通信を行っているサーバがあるそうで、インターネットを切り替える作業時に通信が途絶えるのはまずいという意見が出てきて現在社内がもめていてどうやって切り替えていくかということを考えなくてはいけなくなりました。 そこで、最近市販されている安いルータなどでも付属しているマルチPPPoEという機能をしようして現在接続してるプロバイダのPPPoE接続に今回契約しているプロバイダのPPPoE接続を追加して対応しようとして解決しようとしたのですが、追加登録したこのPPPoE接続が接続エラーするのです。エラーの内容が”認証エラー”とルータが表示しています。 新しいプロバイダを契約した際に社内に設置工事で設置されたNTTのフレッツ光回線があるのですが、この回線でのPPPoE接続は正常にできます。しかし、今まで使っているNTT光回線だとPPPoE接続エラーが出てつながりません。 プロバイダー側は、NTTの光回線ならアカウントとパスワードを設定すれば接続できるとの書類を見ました。でもつながらないのはなぜなのでしょうか。もしわかる方いらっしゃいましたら、ぜひお知恵を拝借よろしくお願いいたします。

  • パスワードの文字数が変わる。

    家族が購入した新しいパソコン(XP)ディスクトップなのですが、設置場所の関係上、ダイヤルアップしかできません。 そこで、インターネット接続ウィザードで手順にそってダイヤルアップ接続したのですが、プロバイダに登録したパスワードは6文字なのです。しかし、ダイヤルアップすると、パスワードの欄の米マークは16文字くらいあります。 こんなに沢山文字数があるわけがない、と何度も設定をやり直すのですが、やっぱり文字数が増えてしまいます。 インターネットに接続できるし、ウィルス対策ソフトもスパイウェア対策ソフトも導入しています。最新版にアップデートしてあります。 なぜパスワードの文字数が勝手に多くなってしまうのか、お分かりの方、よろしくお願いします。

  • プロバイダの必要性

    現在、某プロバイダと契約して、フレッツADSLの専用回線+ルーターでインターネットに接続しております。 メールはWEBメールを利用しております。 こういう環境でも何処かしらのプロバイダに入らなければならないのですか? インターネット接続の時、IDやパスワードの入力が必要ないので、プロバイダの必要性が感じられません。初心者なのでご説明いただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BBIQ光でダイアルアップ中に「接続が確立できません。」と表示されてインターネット接続ができません。

    Windows XPを新調したので、インターネット接続設定をしています。 設定は広帯域でWANミニポート(PPPOE)となっています。 ログインID、パスワードを入力し接続しようとすると、ダイヤルアップを始めるのですが、「接続を確立できません。」と表示されインターネット接続ができません。 また、エラー678:リモートコンピューターが応答しませんでしたとの表示も出ます。 なお、ローカルエリア接続は接続されています。 どうしたら良いのでしょうか?

  • toppaに乗り換えて

    接続に関してアドバイスお願いします。 toppaに乗り換えて、1年くらいで、接続がうまくいかないトラブルで困っています。 環境は、フレッツADSL回線で、OSは、ウインドウズ7です。 状況は、インターネット接続を立ち上げ、接続ウインドウの接続をクリックすると、 「IDとパスワードの検証中、」「エラー、」「リダイヤル」と表示されます。 リダイヤルを何度かクリックすると、同じ現象の後、問題なく繋がり、使用出来ます。 一度パソコンをシャットダウンして接続し直すと、同じような状況で、 一度では、なかなか繋がりません。「繋がる時もあります。」 サポートセンターにも、問い合わせましたが、解決方法がわかりません。 パソコンが悪いと思い、違うパソコンでも、試しましたが、 同じ状況です。 プロバイダーを乗り換えた当初と前プロバイダーのニフティーの時は、 問題有りませんでした。 同じトラブルの有る方、解決方法や、原因のわかる方、 よろしくお願いします。

  • OCNでのインターネット接続について

    この間弟がOCNのプロバイダ契約をしてきて、インターネット接続出来るようにしたのですが、 毎回PCの電源を入れてインターネットに接続する際 ダイヤルアップで接続してからでなとインターネットが出来ないようです。 私は今までヤフーとCTVでしかインターネットにつないでいませんが、ダイヤルアップなどしなくてもIEをダブルクリックすればすぐに接続できました。 色々調べたのですが、私と同じようにわざわざ毎回ダイヤルアップの接続(ユーザーの認証?)をしなくてもいいようにするには PPPOE対応ルーターを購入しないといけないのでしょうか? それとも、プロバイダを変更すれば同じようにダイヤルアップなしで接続できるのでしょうか? 毎回ダイヤルアップでは手間がかかるのと、どうしてもダイヤルアップで接続してからだと、電話料金が契約以外でも取られている気分になってしまうのでなんとかしてあげたいのですが。。。 接続状況はフレッツADSLで モデムは、OCNキャンペーンで貰いました。 月4000円くらいのプランだったと思います

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続に急にIDパスワード確認が必要に

    昨日突然ネットが繋がらなくなってしまい、それ以降はPCの起動の度に 接続用IDとパスワードを入力しないと繋がらないようになってしまいました。 ネットワークの接続状態を見ると、<ダイヤルアップとVPN>という項目になっていて そこでPPPoEでログインしているようです。 回線の契約内容はBフレッツマンションタイプVDSL方式です。 これまで契約して2年以上何も問題なく利用できていたのですが、 急にこんなことになってしまいどうすればいいのかわかりません。 PCはLANケーブル接続で、電話回線を接続しているということもありません。 ちなみにDVDレコーダーにもLANケーブルを繋いでいるのですが、 こちらもインターネット接続が切れてしまっています。 この症状をどのように解決すればいいのか、宜しくお願いいたします。

  • パスワード記憶されません

    インターネットやメールする時にログインする時なのですが何回「パスワードを記憶する」に登録しても記憶してくれません。会社のPCでは同じXPなのにきっちりIDとパスを記憶していてIDを入れると自動的にパスワードが表示されます。どうしてでしょうか?何か設定などがあれば教えてください。宜しくお願いいたします。