• ベストアンサー

ADSLにした場合のメール設定について

最近 ADSL(OCN)にしましたが、メールの設定方法がわからず、メール(OUT LOOK)を立ち上げると、「ダイアルアップの接続」の画面がでます。 ADSLにした場合メールの設定はどこで何をすればよいのでしょうか?教えてください。

• eoc
  • お礼率87% (371/422)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.4

サーバーとの接続設定が、以前のダイアルアップのままになっているからです。ADSLではLAN接続を使用します。 Outlook Express の場合 ツール、アカウント で使用するアカウントを選択し、右のプロパティー 接続タブでLANを指定してください。 使用するアカウントが複数ある場合、上の設定を全てに実施してください。 ついでに、使用しないアカウントがある場合は、削除しておくと良いでしょう。 Outlookの場合 方法は同じですが、私はOutlook2000ですので、Outlook2003の場合は別のところからの設定も知れません。その場合Outlookのヘルプで「アカウント」を検索しどこから設定するか調べてください。

eoc
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 まだ、設定はしていませんが、取り急ぎお礼申し上げます。 判りやすい説明有り難うございます。

その他の回答 (3)

• tomokirai
回答No.3

当方も、OCNのダイアルアップから、12M(A)に変更しました。 ma1025さんの言うとおり、カンタン設定CD-ROMで、ダイアルアップを削除しました。 また、かんたん接続ガイドにも、インターネットのプロパティ設定でダイヤルしない等、書かれています。 一度マニュアルをじっくり読んで下さい。

eoc
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 まだ、設定はしていませんが、取り急ぎお礼申し上げます。 簡単接続ガイドには おっしゃるとおりの事がかかれていたのですが、同じ様に設定しても上手くいきませんでした。 本当に有り難うございました。

• PAP
回答No.2

参考URLのページをご覧になってみてはいかがでしょうか。 インターネットへの接続ができている場合は「メール」を、接続からわからない場合は「接続」を見てから「メール」を見てください。 ダイアルアップの画面が出るのが普通か否かはわかりませんが、キャンセルボタンを押してメールの設定をすればよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/support/set/?support
eoc
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 まだ、設定はしていませんが、取り急ぎお礼申し上げます。本当に有り難うございました。

• ma1025
回答No.1

ADSLの設定は基本が分かっていれば、簡単です。 分からなければ、参考URLにアクセスしてみて下さい。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/campaign/adsl/tokoton.html
eoc
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 まだ、設定はしていませんが、取り急ぎお礼申し上げます。本当に有り難うございました。