• ベストアンサー

WindowsXPのADSL接続について

ADSLをwindowsxpで接続する場合PooEをサポートしてる そしてダイヤルアップ方法みたいに利用できます 質問したいのはInternet Explorerではダイヤルアップ方式で出てきて接続できますがOutlook Expressでは 送受信ボタンを押してもダイヤルアップ画面が出てこないエラーになりいちいちスタート→接続で利用する またはInternet Explorerを使用した後送受信する ですが普通はInternet Explorerの設定と連動するはず じゃないでしょうか? ながたらしい質問ですがよろしくお願いします 環境 Microsoft Windows XP HOME SP1 フレッツADSL 1.5 ウイルスバスター2003  Internet Explorer、Outlook Express 最新版 なんか足りない情報ありましたら教えてください こまめにチェックしてます

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.3

XPとは関係なく、OEの設定の問題だとしたら、 OEを立ち上げて、上部の「ツール」からオプションを選んでもらい、 「全般」の設定の中から 起動時に送受信をするという設定にしはったらいいかと思います。 また、 古い設定が残っていて、どちらで送受信するか指定していない事が原因だとしたら、 「ツール」から「アカウント」を選択し 「メール」のタブから、ご希望のメールアドレスの「プロパティ」をあけ、 「接続」のタブで ・このアカウントには次の接続を使用する にチェックを入れ、 ADSLの設定での接続を選ぶとよいかと思います。 この二つを試していただければ、ご希望にそえるかと思います。

その他の回答 (2)

• kojitti
回答No.2

フレッツADSLですと接続ツールをつかっての接続になると思いますが、こちらの設定で接続ツールの起動時に自動的に接続する設定にすればよいと思いますが。

• Hageoyadi
回答No.1

ツール→オプション→「全般」タブで コンピュータがインターネットに接続していない場合「接続しない」 同じく「接続」タブでは 「接続を切り替える前に確認する」にのみチェックオン そのタブの「変更」ボタンを押して 「ネットワーク接続が存在しないときはダイヤルする」にチェックオン。 この状態ですと、OEの送受信ボタンを押したときに「ダイヤルアップ接続」のダイアログが出てきます。 また、「変更」ボタン→「ダイヤルしない」の場合は、OEの送受信ボタンを押すと「○○の接続が必要です」っていうようなダイアログが表示された後、「OK」を押すことでPPPoE接続を促すダイアログがまた現れますが、「ネットワーク接続が存在しないときはダイヤルする」を選んだ場合よりも行程が多いのでお勧めしません。