• ベストアンサー

ADSL接続が出来ない。

ダイアルアップ接続アクセスエリア全国拡大に伴い、設定や接続方法 を変更してください。 という通知が封書でセットアップ用CDと共に郵送されてきました。 JANISインターネットセットアップCD-ROMマニュアル(赤本)に従い セットアップを行いました。(当方は新規ではありません。) ・一般ダイアル電話回線です。 ・OSは、XPです。 ・ダイヤルアップ自動セットアップ 済み ・電子メールの設定   済み ・ADSLのプロバイダーはヤフーです。 ダイアル接続は問題なく利用できます。 (質問) ・ADSLの接続が出来なくなりました。 ・Outlook Expressをクリックすると  「ダイアルアップ接続、接続先を選択して、ユーザー  名とパスワードを入力してください。」という表示が出ます。 困っています。よろしくお願いします。

• fu1ban
  • お礼率82% (164/199)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.2

インターネットオプションのインターネットのプロパティを出して、接続をクリックします。 ダイアルしないか、ネットワーク接続が存在しないときは、ダイアルするを選択して、OKを押せば、大丈夫だとおもいますが、ダイアルアップ接続したいときは、戻せばいいと思います。

fu1ban
質問者

お礼

元に戻りました。助かりました、有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

質問者さんは、今迄はADSLでしていたんですよね?。 参考URLの、「サービスの対象となられるかた」欄を見て下さい。 9月2日付で更新されたJANISの文書です。 これと、同じ様なJANISから郵送の中に説明か文書がありませんか?。 http://www.janis.or.jp/news/release_20050701.html 赤字の所で、ADSL接続やCATV接続、有線放送回線でのダイアルアップの接続は除外されています。 ただし質問者さんが、モバイルでの接続をダイアルアップ接続も利用しているなら、モバイル用のパソコンを変更ですね(同じ項目欄の黒字の意味) あと、下のほうの、松本ハイランド「すいか情報ネットワーク」が質問者さんが該当するかどうか・・・・・。

参考URL:
http://www.janis.or.jp/news/release_20050701.html
fu1ban
質問者

お礼

大変参考になりました。有難う御座いました。

• pbforce
回答No.1

ADSLはダイアルアップ接続ではありません。 設定を元に戻しましょう。

fu1ban
質問者

お礼

有難う御座いました。