• ベストアンサー

ADSLにしたのですが・・

初心者の域を出られない未熟者ですが、教えてください。 Windows Me でダイヤルアップ接続していました。xpのパソコンを新規に購入して、使えるように友人にセットアップしてもらい、yahooBBのADSLも開通しました。 メールはOEでyahooのアドレスで設定して、こちらは問題なく送受信できます。 ダイヤルアップ接続していたプロパイダは契約したままなのですが、新しいパソコンからこちらに届いているメールを読むには どうすれば良いのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

メールソフトのアカウントの設定で新規にアカウントを設定しますがそのときに前使っていたメールアドレスのPOPサーバを設定してやります。SMTPサーバは ybbsmtp.mail.yahoo.co.jpを指定してやります。

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/setup/mail/index.html
pinnkuri
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定できました。

その他の回答 (3)

• fitto
回答No.4

#1さんが正解です。 たいがいのプロバイダは、yahoo経由でメールを読めます。 XPパソコンのOEを立ち上げて、 ツール→アカウント→メール→追加 前のプロバイダのメールアドレス、サーバー、パスワードなど設定します。 この設定をすれば、前のプロバイダのメールが読めます。 また、大手プロバイダの多くは、受信してから10分以内に送信すればyahoo経由で前のメルアドで送信できます。 設定がわからない、やっかいということで有れば モデムを電話線から外して、モジュラージャックに Me機を取り付けて、ダイヤルアップ接続をしてメールを読んでください。 また、前のプロバイダがメール転送サービスをしているので有れば、yahooメールサーバーに転送して、みることも出来ます。

pinnkuri
質問者

お礼

ありがとうございました。設定できました。

• bin-chan
回答No.3

以前のメールを読もうとするとき、ダイヤルアップの動作が 発生しているのであれば、解除する必要がありますね。 1.OEのメニュー[ツール]-[アカウント]を開く。 2.タブ[メール]を開いて以前のアカウントを選択。 3.右側のボタン[プロパティ]をクリック。 4.タブ[接続]の「このアカウントには・・・」に   チェック(レ点)があれば外す。 あと、1.で、主に使うアカウントを「既定に設定」 しておくと良いでしょう。

pinnkuri
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定できました。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

アカウントをそのプロバイダのものに設定するだけでできますよ。

pinnkuri
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。