• 締切済み

ADSLに登録してから

odnのADSLになってから、メールの送受信ができません。 ダイアルアップの画面が出てきます。 どうすれば、送受信できますか?

みんなの回答

回答No.3

[ツール]メニューの[アカウント]で[メール]タブを選択し、 使用しているアカウントのプロパティを表示します。 ひょっとして[接続]タブを開くとダイヤルアップ接続になっていませんか? ルータタイプのモデムであれば、 「ローカルエリアネットワーク(LAN)」に設定して下さい。 ダイヤルアップの設定を削除してしまうのも手ですよ。

noname#241470
noname#241470
回答No.2

doofflesさん、こんばんは。  私もJ-DSLです。同じようなトラブルを経験しましたが、odnから郵送されて来た『スタートアップガイド』に従って、一から設定し直したら、すぐに直りました。今では元気に送受信しています。

noname#1799
noname#1799
回答No.1

メールの設定を変えてください。 インターネットの接続がLAN(ADSL)になってても、 メールの送受信がダイアルアップのままなんだと思います。 確認してみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう