• ベストアンサー

ADSLですが常時接続になりません。

フレッツADSLで接続していますが、 常時接続になりません。 IEを立ち上げるとダイヤルアップ接続画面が出てきて いちいち接続しなくちゃいけないようです。 パソコンを立ち上げている間は常時接続にしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? パソコンはWindowsXPでLANでTA(?)につながっています。

• ky-t
  • お礼率76% (40/52)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakatyan
回答No.1

ルータ、あるいはルータ内蔵モデムであればルータに接続情報を設定して インターネットオプションの接続タブでダイアルしないにチェックをつけます ルータがなければダイアルアップ接続するしかないでしょう

ky-t
質問者

補足

ありがとうございます。 モデムはNTT ADSL MS-5というのが接続されています。 http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/adsl-ms5/index.html これはルータ内蔵ではないでしょうか?

その他の回答 (3)

• fronteye
回答No.4

No.2 です。 追加 6.[接続先]アイコンをクリック。 7.[プロファイル]の中から常時接続をしたいアイコンを選択。 8.[この接続の設定の変更]をクリック。 9.[プロパティー]から[設定]タブを選択。 10.[アプリケーション起動時に自動接続]にチェックを入れる。

ky-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のパソコンではなく父のもので 「フレッツ接続ツール」などが見つからず、 せっかくアドバイスいただいたのに出来ないようです。 後日、また見つかったら試してみたいと思います。

• nakatyan
回答No.3

#1です、NTTのホームページを見る限りモデムのみの機種のようですね

ky-t
質問者

お礼

ありがとうございます。 通常の常時接続にはルータが別に必要ということですね。

• fronteye
回答No.2

1.[フレッツ接続ツール]を起動。 2.[基本設定]をクリック。 3.[設定]をクリック。 4.[起動設定]タブの[スタートアップ時に起動]にチェックを入れる。 5.[OK]ボタンをクリック。