• ベストアンサー

ADSLなのに

初心者です。 月定額のフレッツADSL契約しているのに、パソコンを付けてネットを閲覧しようとすると毎回、ダイヤルアップ接続のダイアログボックスが出て、そこの「接続」をクリックして接続するのですが、ADSLなのにダイヤルアップって変ですよね?何が原因なのでしょうか?改善策がございましたら教えてください。

noname#240001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryocchi
回答No.3

フレッツADSLはルーターを使用しない場合ダイヤルアップ接続になります。(Windows xpの場合それ以外はフレッツ接続ツール) もちろん何度接続しても、何時間接続しても定額ですけど。

その他の回答 (8)

• takarajun
回答No.9

>毎回、ダイヤルアップ接続のダイアログボックス もしかして、フレッツ接続ツールが立ち上がって、パスワード&IDを打ち込む、この作業のことを仰っているのはないでしょうか? PPPoE接続は毎回パスワードを「持って行く」方式です。 それが面倒でしたら、6.7番さんがお書きのように接続設定項目に「コンピューターの起動時に自動接続…」とかいった意味の設定があります。

• takarajun
回答No.8

フレッツADSL使用経験者です。 6番さんがお書きのとおり設定してください。 そして1番さんがお書きのように「ダイヤルしない」にチェックを入れます。 この2点が重要ですね。 ダイヤルアップ接続だ、なんて聞いたことがありませんし、実際に「ダイヤルしない」に設定して使っていました。

• woywa
回答No.7

ごめんなさい。 ルータで自動接続していたので、接続ツールなどを利用して接続する場合を失念していました。 お恥ずかしい限りです。 前の回答者さん達のおっしゃる通り、フレッツ接続ツールなどを利用して接続する場合は、ダイヤルアップのダイアログが出てくるのが正しいです。 IEの接続設定を元に戻してください。 フレッツの接続ツールをお使いであれば、接続ツールの設定で自動接続させることができます。

• woywa
回答No.6

PPPoEの設定はお済みでしょうか? ADSLモデムの種類等により設定方法が異なります。 以下のURLを参考に、設定の確認をしてみて下さい。 NTT東日本の接続設定情報 http://flets.com/customer/tec/adsl/setup/setup.html NTT西日本の設定関連情報 http://flets-w.com/adsl_support/settei_kanren/index.html

• izumon
回答No.5

>ADSLなのにダイヤルアップって変ですよね?  ???LANの設定か、ルーターを介在させていなければ、それが普通です。変ではありません。

• heyboy
回答No.4

ちゃんとスプリッタやフレッツ用モデムは接続してますか? それとフレッツ接続ツール(ソフト)はちゃんと インストールしてますか? もし不明な点があったら電話で116にかけて 業者に来てもらって見てもらえばいいです。

回答No.2

ルーターを使用したらどうでしょうか? ルーターがネットに常に接続してくれるので パソコンが起動するといつでもネットが 使える状態です。 しかも、パソコン側が接続作業を一切しないので パソコンに負担がかかりませんし、 セキュリティーも万全です。 パソコンが起動時に自動でネットにログオンする ことも出来ると思いますが、パソコンの立ち上がりが 重くなります。 というのも、ログオンするまで、マウスポインターは 砂時計状態です。

• woywa
回答No.1

IEの「ツール」-「インターネットオプション」-「接続」で「ダイヤルしない」が選択されているか確認してみてください。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ダイヤルするに選択されていたので、ダイヤルしないに選択しました。 試しに1度ネットを切って、もう1度接続しようとIEやアウトルックをクリックしたのですが確かにボックスは出なくなったのですが、IEやアウトルックがエラーとなってしまいます。IEやアウトルックをクリックしてネットに接続できるようにできますか?