• 締切済み

三人の友達同士が出稼ぎに出る話の題名を知りたい

昔話だと思います。 三人の幼なじみ(?)が、田舎に住んでて、大きくなって都会に出る。 そして、三人はバラバラの仕事について、数年後に会うことになる。 1人は、商人(?=よく覚えていないのですが)、もう1人は警官(昔で言うと何だろう?)、そしてもう1人は泥棒になっていた。というお話。 そして、泥棒になった友達は捕まっちゃうのかな・・・ うろ覚えなのですが、題名がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますか?

みんなの回答

noname#249444
noname#249444
回答No.1

兄弟の話なら知っています。 暴れん坊将軍X第11話「女商人の悲しき再会! 兄は盗賊、弟は同心」

dove333yo4ni2
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみますね。