• 締切済み

セフレからプロポーズ

20代女性です。付き合って1年半のセフレから結婚しようとプロポーズされました。私は彼が好きだけど結婚したくないと返事をしました。 第一、セフレって結婚の対象じゃないですよね。 セフレをお持ちの男女の皆さん、プロポーズされたらどうしますか?

みんなの回答

回答No.8

セフレという認識はお互いですか? それともあなたが一方的にそう思っているのか? 相手がセフレという認識がなければ結婚したいと思ってもおかしくないでしょう。

• zakiyu
回答No.7

セフレから、 結婚に至ったという例は、 私は記憶にないですね。 大体が、彼氏・彼女から、 のちに、結婚に至ると いうパターンがほぼぼほですけどね。 質問者さんが、結婚を断る断らないは、 自分の判断ですけど、 断るというのは、セフレというのもあって、 意思がそこまでないと 多分、思っているでしょうから、 それは、それで、 悪くはないですね。 セフレと恋人って、 印象が全然違いますし、 1年半セフレとして、 お付き合いしている相手だと仰ってますけど、 これは、するしないは、 質問者さん・本人の意思次第ですけど、 本人とは、セフレとして、 お付き合いするんじゃなくて、 もう、彼氏・彼女としての お付き合いをきちんとしてみれば どうかな?と思います。 別に、彼氏・彼女関係として、 お付き合いしても、 セックスは出来んじゃないかと思うので、 その方が、印象が違ってくるでしょうし、 周りから見ても、見方が違ってくるでしょうから、 一回、考えてもいいかもしれませんよ。 ちゃんと、彼氏・彼女として、 付き合ってみて、 結婚するしないというのを、 考えてみる選択はあるというのは、 伝えておきます。

• enpond321
回答No.6

私は昨年結婚したんだけど、旦那の両親と同居してるよ。付き合っているときから旦那の両親想いを肌で感じてたし、付き合っているときから両親と同居して欲しいと言われてたから、私から同居したいと申し出たよ。 貴女がマザコンと言われることだけど、男なんてほとんどがマザコンやわ。何でもかんでも自分一人で出来る男なんておらへんやん。 炊事、洗濯、掃除を子供の頃からしていましたという男を私は知りません。だから、マザコンであるなら、付き合っている間に旦那の両親と仲良くなっておけば、マザコンなんて気にしなくてすむやんね。一緒に住まないからマザコンが気になるんよ。 男なんて自己中と言うか、俺様気分になりたいんよ。それを上手く操縦するのが女やんか。立てるところは立てて、前に出るときはちゃんと出ておけばいいことやんね。 でもそんな男でもセフレだけにはなれる貴女の感覚も不思議な感じがするわ。

• 5ji55fun
回答No.5

彼は心を入れ替えて覚悟したのだと思います。 あなたは彼が好きなの?

56syukumou
質問者

補足

初めての男性なので好きですが、結婚は無理です。母親と二人暮らしでマザコン男であることは周知の事実です。

回答No.4

性欲と結婚を切り離して考えるのが君。一緒に考えたのが彼。 これはどっちが正しいというものではない。価値観の相違だ。 セフレから始まる結婚も1つの形だよ。 今回の質問は「人による」だ。絶対的な正解なんて存在しないんだからよ。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• enpond321
回答No.3

別にセフレでも結婚してもいいんじゃない。 体の相性が合うことも結婚には必要という男女は居るもんね。 セックスだけでは結婚は決められないけど、好きであれば、先ずはセフレを解消して、普通の恋愛関係になって落ち着いて考えて結婚しても良いと思えたらOK してもいいんじゃないかな。

56syukumou
質問者

補足

普通はそう考えますよね。 私が結婚に踏み切れない理由があります。彼は母親と二人暮らしのマザコンです。職場で知り合いましたが、自分のことしか考えない自己中は周知の事実です。母親との同居は当たり前だそうです。嫁より、苦労した母親を大事にしたいそうです。 こんな男と結婚できますか?

• YESNO555
回答No.2

セフレ以上になるとめんどくさいです 身体だけにしとかないと不幸しかありません

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくご存じのようですね。経験談などお聞きしたいです。

回答No.1

好きでセックスをするけど、子供を残すまでの価値がないというあなたの判断でしょ? 結婚の対象ではないですね。断りましょう。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚を断ると、セフレも断られそうです。それがちょっと残念です。