解決済み

男性 排尿時の痛みについて

  • 困ってます
  • 質問No.9578918
  • 閲覧数100
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (109/159)

男性 排尿時の痛みについて
普段、車椅子での移動が多いのですが、
昨日、お手洗いを限界近くまでがまんしてました。
少しでも力を入れたら出てしまうぐらいで1時間ぐらい。
いざ、お手洗いに行くと、排尿時に痛みを感じ、それ以来排尿前に痛みがあります。
これは病気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (391/1039)

頻尿や発熱がなければ、慢性前立腺炎の可能性が高いです。
他にも尿路結石、尿路感染症、など色々考えられます。
泌尿器科に行ってください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (351/637)

他カテゴリのカテゴリマスター
病気というか病気の前兆です。
尿路に不具合が起きているのかと思われます。
放置しておくと尿閉促と呼ばれる症状になります。
お幾つでしょうか。
男性の場合最も多いのが高齢化による前立腺肥大です。
下記のようなサイトがありますので取りあえず質問してみては如何でしょうか。
泌尿器科の症状について - 泌尿器科医があなたの質問に回答
http://www.justanswer.jp/医師の相談窓口/泌尿器科相談
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (291/841)

膀胱炎だと思いますが、血尿が出る前に
泌尿器科を受診してください。

痛みはだんだん酷くなってきます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (3/6)

それって膀胱炎じゃないですか?
病院に行くことをおすすめします!(^^)