• ベストアンサー

男性 排尿時の痛みについて

男性 排尿時の痛みについて 普段、車椅子での移動が多いのですが、 昨日、お手洗いを限界近くまでがまんしてました。 少しでも力を入れたら出てしまうぐらいで1時間ぐらい。 いざ、お手洗いに行くと、排尿時に痛みを感じ、それ以来排尿前に痛みがあります。 これは病気ですか?

• hk7200
  • お礼率38% (215/559)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.4

頻尿や発熱がなければ、慢性前立腺炎の可能性が高いです。 他にも尿路結石、尿路感染症、など色々考えられます。 泌尿器科に行ってください。

その他の回答 (3)

回答No.3

病気というか病気の前兆です。 尿路に不具合が起きているのかと思われます。 放置しておくと尿閉促と呼ばれる症状になります。 お幾つでしょうか。 男性の場合最も多いのが高齢化による前立腺肥大です。 下記のようなサイトがありますので取りあえず質問してみては如何でしょうか。 泌尿器科の症状について - 泌尿器科医があなたの質問に回答 http://www.justanswer.jp/医師の相談窓口/泌尿器科相談

noname#242299
noname#242299
回答No.2

膀胱炎だと思いますが、血尿が出る前に 泌尿器科を受診してください。 痛みはだんだん酷くなってきます。

• kkcol052
回答No.1

それって膀胱炎じゃないですか? 病院に行くことをおすすめします!(^^)