• ベストアンサー

VB6新しいフォームに処理を渡す

少し古いですが、Visual Basic6.0です。 メインのフォームで処理していて、ユーザーに問い(数値選択)をするため新しいフォームを表示させます(Form**.show)。 しかし、新しいフォーム表示中に裏でメインフォームの処理が進んでしまい困っています。 msgboxのように表示中はメインフォームの処理を止めたいです。新しいフォームでユーザーが選択したらメインフォームに戻りたいです。 方法を教えていただけないでしょか? たまにプログラミングする経験者レベルです。簡単な話かもしれませんが調べましたが、わかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

Form**.show 1 じゃだめですか?

ichyojp
質問者

お礼

ありがとうございます。成功しました。そんな方法があったとは驚きです。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2
ichyojp
質問者

お礼

成功しました。ありがとうございました。 あとでモーダルで調べたら出ました。でもその言葉が聞かないとわかりませんでした。 先に回答したemsujaさんがベストアンサーですが、chie65535さんにも同様に感謝です。