解決済み

VB6新しいフォームに処理を渡す

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9578569
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (23/38)

少し古いですが、Visual Basic6.0です。
メインのフォームで処理していて、ユーザーに問い(数値選択)をするため新しいフォームを表示させます(Form**.show)。
しかし、新しいフォーム表示中に裏でメインフォームの処理が進んでしまい困っています。
msgboxのように表示中はメインフォームの処理を止めたいです。新しいフォームでユーザーが選択したらメインフォームに戻りたいです。
方法を教えていただけないでしょか?
たまにプログラミングする経験者レベルです。簡単な話かもしれませんが調べましたが、わかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (619/1288)

Form**.show 1
じゃだめですか?
お礼コメント
ichyojp

お礼率 60% (23/38)

ありがとうございます。成功しました。そんな方法があったとは驚きです。
投稿日時 - 2019-01-18 08:16:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7610/17460)

お礼コメント
ichyojp

お礼率 60% (23/38)

成功しました。ありがとうございました。
あとでモーダルで調べたら出ました。でもその言葉が聞かないとわかりませんでした。
先に回答したemsujaさんがベストアンサーですが、chie65535さんにも同様に感謝です。
投稿日時 - 2019-01-18 08:19:36