C#でフォームの中にフォームを貼り付ける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • C#(Visual Studio2005)でフォームの中にフォームを貼り付ける方法を知りたいです。
  • フォームの中の子ウインドウを状況によって切り替えるために、C#でフォームの中にフォームを貼り付けたいです。
  • ただし、MDIではなく配置したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

C#でフォームの中にフォームを貼り付けたい

C#(Visual Studio2005)でフォームの中にフォームを貼り付けたいのですが そういう事は可能でしょうか。 MDIではなく配置したいのです。 (MFCならCWndの中にCWndを作るように) private void Form1_Load(object sender, EventArgs e){ Form2 form2 = new Form2(); form2.parent = this; form2.top = 10; form2.left = 10; form2.Show; } これをやると ※「トップレベルのコントロールは追加できません。」という例外が発生します。 やりたいことは、フォームの中の子ウインドウを状況によってきりかえたいのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekopa-
回答No.1

panelじゃ駄目でしょうか?

furyfox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただパネルだとデザイナ上での編集がパネル同士が重なったりし 煩雑になると思うので今回は別の方法にしようと思います。 ユーザーコントロールを追加することでやろうとしていたことは 実現出来そうです。