プリント配線板技能士検定について

このQ&Aのポイント
  • プリント配線板技能士検定の受講を考えている方へ
  • 手書きでのプリント基板設計試験の悩みを解決しましょう
  • トレーシングペーパーの使い方や試験の進め方について知りたい方へ
回答を見る
  • 締切済み

プリント配線板技能士検定について

こんばんは。はじめまして。 プリント配線板技能士検定の受講を考えておりますが、手書きでのプリント基板設計試験があり、悩んでおります。 CADでの設計経験はあるので、設計は頑張りますが、手書きというところが不安です。 トレーシングペーパーを使って、手書きで配線をするようなのですが、どのようなものなのでしょうか? トレーシングペーパー自体に寸法のドットが書いてある? 過去問を購入したのですが、試験の進め方がよくわからないので質問しました。 受験経験がある方、注意点などを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

技能士です 残念ながらご質問のは受験してませんが 画像検索から以下のを見つけました 丁寧に手順を書かれています。 1~4、実技試験 5、学科試験中 https://www.google.co.jp/amp/s/artyamamoto.hamazo.tv/a4324267.html