• ベストアンサー

-30度

北海道では氷点下の温度になるらしい、暖房入れて温度は上 がるのでしょうか、本州と比較すると、特別に工夫されてい るのかな、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahoabe
回答No.3

家の窓は二重サツシで壁は断熱材入りで夜通しFF石油ストーブ焚きぱなし。 今は下がっても27°位で30°に成るのは陸別とか江丹別とか朱鞠内位。

habataki6
質問者

お礼

夜通しというのにビックリ、有り難うございます。

その他の回答 (4)

• chachaboxx
回答No.5

住んでみればわかります。 オイミヤコンは-50℃以下になりますが、風邪をひく人はいません。寒すぎて風邪ウイルスが活動できないからです。 北海道では、燃料も長靴も本州のモノは使えませんね。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• mpascal
回答No.4

冷蔵庫の中も暖房しないと凍るそうです。

habataki6
質問者

お礼

冷蔵庫必要なのかな、有り難うございます。

回答No.2

朝起きた時の室温 https://jp.weathernews.com/wp-content/uploads/2016/04/20140205_1.jpg 最も温かいのが北海道です  

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

noname#234892
noname#234892
回答No.1

関東地方なんかより、よっぽどヌクヌクした環境で暮らしています。