• 締切済み

パソコン福袋

マザーボードとかCPUとかグラフィックボードとか、 OS入っていなくても、買う人はマニアで、自分が利 用する為に組み立ててしまうのでしょうか、起動さ せるには、素人でも自作パソコンは誰でも、組み立て てしまうのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.7

50代♂後数年で60歳に成る。 買った経験は、有りません。 でも、自作は趣味なので今後も続けます。 > 素人でも自作パソコンは誰でも、組み立て 最初は誰でもそうですよ…私は、40歳で自作を初めた。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• heyboy
回答No.6

OSが入っていないって 当たり前でしょ? 「福袋」とは 去年の売れ残りを 処分するための売り方です 場合によっては 動かない物も含むでしょうね。 結局は 組む事を前提ではなく 「どんな物なのかを 確認するのが 楽しいのですよ」 もちろん 福袋のパーツを 使って組み上げる人も いるとは思いますけど 多分、メインPCには 組み込まないでしょね。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• nijjin
回答No.5

今は中身が公開されているのも珍しくありませんから 確認して買う事も出来ます。 また、windows95や98の頃と比べてマザーボードとCPUにほぼ全ての機能が搭載されるようになったので 組み立ては非常に簡単になりました。 素人でも説明書や組み立てを解説しているサイトなどを見れば作れます。 それに、難題も自作している人でも最初は素人です。 OSは特にwindowsが必要な場合は別途用意するか以前買った流用可能なwindows(パッケージ版など)がある必要があります。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• Eureka_
回答No.4

中身非公開の福袋買ってきてYoutubeに開封動画上げるような人はそりゃ「わかって買ってるマニア」ですよ。 一昔前はそれこそスマホ充電用のmicroUSBケーブル1000本とかいう鬱袋が堂々売られてたとも聞きますし。 最近の潮流としては、福袋買ったらだいたい(OSがあるかどうかはともかく)PC1台組むのに必要な基幹部品は揃ってます。 そういうのを買う人は開封動画とか上げません。そんな暇があるなら組む。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• hahaha8635
回答No.3

意味がイマイチ分からないんだが PCパーツを売ってる店で 福袋を買えば PCパーツが入っていることでしょうパソコン専門店(パソコンだけしか売っていない店)ならパソコンが入ってるでしょう 私の小さいころ買った 家電量販店 の福袋は https://ja.wikipedia.org/wiki/PB-100 PB-100 というものでした これでBASICを覚え 今の私がいます

habataki6
質問者

お礼

プログラミングもしてしまうのでしょうか、 有り難うございます。

回答No.2

マニアじゃなくて、普通の人ですよ。 元々「OSが入ってるのはメーカー製」のPCだけで、 本来は、本体とOSは別々のものですから、 OSは普通HDDやSSDに入るものなので、 マザーボードだけ買った人がOSをどうの? なんて考えないのと同じです。 また、各パーツは規格品なので、刺さる所にさせばいいような 簡単な物がほとんどですよ。 ただ、「福袋」って言葉はどうかとは思いますがね。 ほぼ「不幸袋」ですよ。 何が入ってるかわからないロシアンルーレット的な 楽しみを味わうのにはいいかもですね!

habataki6
質問者

お礼

動画見ても素人が学べる事は何も無いので、買う人は マニアなのかなと、疑問でした、有り難うございます。

• ada-596-3n
回答No.1

PC福袋を買った訳ですね? で、それにマザーとかCPUとかグラボとかOSが入っていなかった 訳ですね?!・・・・。 買う人はマニアで?! 素人でも自作PCは誰でも組み立てててしまう?! *う~ん、貴方の言いたい事が分からないですねぇ・・・・。

habataki6
質問者

補足

You Tube見れば公開されてますよ。