• 締切済み

週刊スパのやれる女子大が大きな問題になりつつありま

週刊スパのやれる女子大が大きな問題になりつつありますが、男性のみなさんどう感じます? 私は男です。 男性媒体にはよくある記事でなんとも思いません。 騒ぎすぎと思います。 スパでない雑誌ならあまり問題化されてないかと思いました。

みんなの回答

• human21
回答No.5

騒ぎすぎどころか、あの記事を書く人間性を疑います。 男尊女卑以上の愚劣さを感じます。 週刊スパ云々ではなく、一般雑誌に書く内容ではありません。 先進国では日本だけでしょう。 日本は様々な点で、ガラパゴス化しているようです。

hiromegumi42
質問者

補足

男はああいう会話を大概してますよね。

回答No.4

SPAじゃなければ問題視されなかったでしょうね。 別に蔑視するわけではないが、女子大生も理由はどうあれ風俗で働いてるのは事実です。 買春してる女子大生がいるのも事実です。 告訴した方がそうでなかっただけですよ。 そういう闇の部分をあからさまにせず、問題視してるのはどうなんでしょうねぇ。 やれるかどうかは置いといて、買春しなければ学校にも行けないような世の中にしたことを糾弾しないといけないのでは? 同じような記事は、少女雑誌にも存在しています。 少女雑誌の方が、もっと過激ですよ。 なので、どうでもいい問題です。 こういう問題は常に女性に理があり、男に非がある。 でも裏を見れば女性側にも非があるものです。 誹謗中傷を受けレイプされても批判される、自民党にもみ消してもらった山口何某の事件とは違いますよ。

回答No.3

時期も悪いよね。 有名大の学生がナンパ塾なんてイキがっていたのが、暴行剤をはじめ複数の罪で繰り返し起訴されてたり、 それらのネットの記事を実行して被害者が拡大していたり、 が、昨年のトピックといえる状態でしたから。 大学関係者だけでなく、大学に子どもをやってる保護者などもピリピリしている時期ですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• eroero4649
回答No.2

「尻軽女がいる大学を実名で紹介する」って記事なんだから今の時代はアウトですよ。もうそういうのが冗談で済まされる時代ではありません。 セクハラという言葉が日本に輸入され始めた頃、日本のオヤジたちは「通りすがりにお尻を触るのは挨拶みたいなもの。そんなのにいちいち反応するなよ」って思っていたんですよ。でも今そんなの絶対に通らないじゃないですか。もうこういうのは女性の側から抗議をされたらすんませんと謝るしかないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• roadhead
回答No.1

コンビニでも売られている一般紙だから問題だったんだと思います。 質問者さんが言われるように男性向けの成人誌なら良くある記事ですけどね。 でも騒ぎすぎとは思いません。 今はそう言う事が許される時代では無いんですよ。 欧米諸国ならもっと問題になっていたと思います、日本がこれまでユルすぎたんですよ。

質問者

お礼

成人誌ならあることですよね