• 締切済み

中古車選び

中古車を買おうと思います。買うときにどんなところに注意したらよいのですか、アドバイスをお願いします。ちなみに車種はカワサキのバリオス(2)にしようと思います。

みんなの回答

noname#125490
noname#125490
回答No.5

僕もバリオス(2)に乗ってますよ。 バリオスのオーナーズクラブのHPがありますので、下記にURLを載せておきます。 そちらのBBSでは、バリオスはもちろんのことバイクに関する色々な情報が得られます。

参考URL:
http://balius.sakura.ne.jp/index.shtml
  • masa34
回答No.4

東京の上野では絶対に買わない事です。 あと新車の方が結局、得な場合が多いですよ

• bombe
回答No.3

バイクショップは慎重に選んでください。私もカワサキのバイクに乗っていますよ。カワサキは長距離走っているバイクだとどうしても異音が発生してしまうとバイク屋にいわれました。長距離走っているものは避けてください。ちゃんとメンテされていれば問題ないようですが。 バリオスの情報は http://my.reset.jp/~tk_nagoya/ が参考になると思います。

回答No.2

まず、お店選びです。ショップの情報を集めましょう。新車と違い中古へのクレーム対応はさまざまです。残念ですが売りっぱなしのお店も多いですから。そしてバリオスということなので、あとあとのパーツ供給などを考えれば、できればカワサキ正規取扱店を選ばれたほうが良いと思います。

hes88
質問者

お礼

ありがとうございます。近くに正規取扱店があるので、そこに行ってみたいと思います。

• mcf
回答No.1

いちばん重視するところは、車両ではなくお店の信頼度。 安く買うなら個人売買。   今後のことも考えて、近くのバイク屋さんで信頼できそうな お店を探し、そこに任せる。そういうお店は変なものは 絶対に勧めません。  車両に悪い箇所がないか見極める自信があり、今後の 整備もバイク屋さんに頼らずにやっていける自信が あるなら、個人売買で安く買うのも宜しいんじゃないでしょうか?

hes88
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は素人なので信頼できるバイク屋を見つけたいと思います。