• ベストアンサー

過去をばらされるのではないか

私には知り合って3カ月、最近仲良くなってきた異性の友達がいます。 彼女とは友人の結婚式で知り合いました。近々告白するつもりです。 しかし私には、中学で人間関係に失敗して周りから白い目で見られていたという辛い過去があります。 そして彼女の職場の同僚に、私を白い目で見ていた幼馴染がいます。この幼馴染とは保育園から中学まで一緒でした。 仮に私が彼女と付き合ったら、幼馴染に私の過去をばらされてしまうのではないかと不安です。そうしたら、どうすればいいでしょうか?

noname#235428
noname#235428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

別に気にしなくても良いと思いますよ。社会人なのですから、今現在のあなたの評価に問題ないのであれば、仮に幼なじみが話しても、聞き流されるだけです。そして人の悪口ばかり言うと、自分に戻ってくることも彼はわかっているはずです。そんな中学時代のことは、忘れてしまいなさい。

noname#235428
質問者

お礼

苦い過去、忘れます。

その他の回答 (5)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

《白い目で見られていた》というのが、 被害妄想・被害者意識ではなくて 現実だったとしても、女子少年院・ 助詞少年刑務所に送られた訳ではない のでしょうから気にしないことです。 [誰にも、必ず、瑕疵 齟齬・失敗etc.があります。 これらが無い人がいるとして、その人には 成功がない筈です。 なので、多かれ少なかれ、 「若気の至り」は、誰にも あることと思えば、不安・懸念・危惧etc.は クリアします。 〈完全無欠の人がいるとしたら、 その完全性・完璧性が重く 感じられて、付き合い難い ということもあります〉] Good Luck! Ciao.

noname#235428
質問者

お礼

わかりました。人間、失敗の1つや2つありますよね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

お礼ありがとう。 “内容にもよりますよ”と先の回答に書いた通り。 後々知って「何故、言ってくれなかったのか」と面倒事になりそうな事であるなら早々にカミングアウト。 …でもねぇ。 過去の事でしょう。 “特に知らせておく必要性が有るのか”なんですよ。だから“内容による”です。

noname#235428
質問者

お礼

ありがとうございます。今回の件は、あまり重要事項ではないですね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

早々にカミングアウトしてしまうか、相手が知って話しを振ってきた際に「バレちゃったかぁ」と笑ってやり過ごすか…内容にもよりますけどね。 そーんな中学生の頃の人間トラブルをいちいちカミングアウトするってのもなぁ…と思いました。

noname#235428
質問者

お礼

言う必要ないですかね?

  • enpond321
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.2

過去をばらされるって言っても義務教育の時のことなんでしょう。 そんな昔のことだったら、自分なら話すれば良いことと違うかな⁉️ 好きな女性なんだったら自分の過去も含めて受け入れて貰えばいいことやん。 他人に言われるのが嫌なら自分から言えば嫌な思いをしなくていいんでしょう。 つまらないプライドを持っても無意味なんよ。 自分の過去に執着するよりもこれからの未来に執着することやわ。 ネガティブになるよりもポジティブに考えなよ。そうしないと彼女になってくれないよ。

noname#235428
質問者

お礼

わかりました。自分から話します。 これからの未来の方が大事ですね。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

今その様な事を考えてもどうなるかなんて分からないですよ? どうすれば良いか?>放置するしか無い

noname#235428
質問者

お礼

わかりました。

関連するQ&A

  • 私の過去を話すべきか

    私には中学、高校と人間関係で失敗した経験があります。 中学では野球部で、私の出身小学校から入部したのが私1人で、周りの小学校の人に馴染めず孤立してしまいました。 学校生活でも暗くなり、仲良くしてくれる人もいましたが学年中から白い目で見られる3年間でした。 高校では、中学の失敗がある分、周りに構って欲しいという思いから一発芸をしたところ、それが今度は逆効果でまたもや白い目で見られて学年を重ねるごとに扱いが酷くなっていき、学校中から冷たい目線が向けられました。 大学に入り、アルバイトや色んな学生、教授との関わりを通して周りからはコミュニケーション力が上がったな、と褒められるようになりました。今でもまだ、人間関係に関しては完璧でない為、迷惑をかけることがあるかもしれません。そのときは謝ります。 最近知り合った同い年の異性の人がいますが、このことを話すべきでしょうか? 現在は働いていて、稼ぎもまずまずあります。

  • 過去

    過去にお酒の席で失敗した事があります。上司の怒りは治まらず呼び出しされ、謝罪することになりました。この失敗はかなり反省し落ち込みました。もう職場にいられないんじゃないかというくらい。 この事実は周りの数人しか知らず、情けななさすぎて言えません。こんな自分が嫌で嫌で仕方ありません そして家族、友人に申し訳なくて仕方ありません。裏切っているようで。事実を知ったら皆離れていく気がして。事実、過去は変えられないですが。周りに対してや、消えてしまいたい気持ちはどうすればいいのでしょうか? 長々すいません。誰にも気持ち言えず辛いです

  • 今と過去

    長くなりますが回答お願いします。 私は中学、高校と人間関係で失敗した過去があります。4つの小学校出身者で成り立つ中学では、部活内で私の出身小学校から入部したのが私1人で、周りに馴染めず孤立してしまいました。 学校生活でも暗くなり、優しくしてくれる人もいましたが学年のほとんどの人から白い目で見られました。 高校では、中学時代に孤立した経験から周りに構って欲しいという考えから一発芸をやったところ、これも空回りして再び白い目で見られました。 白い目で見られた要因は他にも、SNSで知り合った年が近い人と連絡先を交換したり、同じ高校の後輩に告白したりしたことも挙げられます。寂しさを紛らわすためにやったことが全て裏目に出ました。 今となってはホントに何をやっていたんだと、反省してます。ヤバい人だと思われても仕方ないことをしていました。 受験勉強をして県外の大学に入り、アルバイトや学生、教授と関わることでコミュニケーション力を高められ、大学4年のときには人生初めての恋人ができましたが、卒業と同時に別れました。現在は地元に戻って働いていて、地元内では給料のいい会社で働いています。しかし、働いて3年でまだ恋人はいません。 会社の人とはうまくやれていますが地元に戻るとやはり、過去のことが気にかかります。私の過去も、今のことも全て受け入れてくれる人と結婚したいと考えていますが、これは気持ち悪い、ズレているでしょうか? また、これが結婚したい理由でも納得だとしたら、出会いの場はどこにあるでしょうか?

  • 過去の失敗

    27歳、男です。私は中学高校と、6年間人間関係で失敗してきました。 中学では野球部で、私の出身小学校から入部したのが私1人だけで、他の小学校の人と馴染めず孤立、学校生活でも暗くなり、優しくしてくれる人もいましたが白い目で見てくる人も大勢いました。 高校時代は中学の失敗から、周りに構って欲しい、ちやほやされたいという願望があったのでしょう、一発芸みたいな形でやったことを周りに変な目で見られ、そこからキャラが崩壊し、3年間バカにされる、いじめを受けるという散々な日々でした。 大学に入り、接客のアルバイトや大学の先生、友人との交わりを通してコミュニケーション力が付いてきて、地元に戻って給料がいい会社に就職できました。 たまに中学、高校時代の同級生に会いますが、大人の対応をしてくれる人がいる一方、未だに昔のノリで接してくる人もいます。後者に対して、私はどういう態度をとればいいのでしょうか?

  • なんで俺はいつもこうなのか…、若い人回答ください。

    こんばんは。 最近リアルに悩みというか、ショックといいますか、私(男です)の周りの友人は、アゲアゲ系?はもちろん、オタク系やパッと冴えない系の男でも少なからず異性と付き合った経験があったり、幼馴染の同い年の仲のイイ女の子がいるとか、最低でも私のまわりの友人は、一人は女性のアドレスが入っている模様です。聞くたび「何人かは知ってるよ」とかの返事ばっかり↓また女性から告白された事ある奴も多いです。 しかし、私は今まで20数年間、バレンタインのチョコ(5円チョコすら)もらった事ないですし、女性からアド聞かれた事も一度もないです。 もちろん告白された事ないし、幼馴染の女の子なんて全くいません。 おまけに女子のメル友もいませんし、当然アドも誰も知りません。 ほとんどが中学や高校で友達以上恋人未満で、お互い相談する異性のアドとか知っている模様です。オタクっぽい奴(申し訳ない)ですら知っている始末... 自分で言うのも大変気持ち悪いですが、高校の友達や、会社の歳の近い先輩からは「お前が恋愛経験無いとか嘘だろ」とか、「服装もオシャレだし、顔もなかなかイケるのに、付き合った事ないとかそんなことはないだろ!」とか似たようなことは結構色んな人に言われます。お世辞っちゃお世辞でしょうが、似た事言われる頻度はわりと高いです。 友達も多く、大抵の同僚とは仲イイです。 みなさんもやはり異性のアドレス(家族とか親戚以外)は少なからず知っているものでしょうか? ゲームや読書好きな奴が幼馴染などの女の子のアド知っているとか聞いたときは、思わず憎みそうになりました; 自分が小さい人間だと思いますが、なんでこんなに女性と縁ないのでしょうか。。 普段から清潔や服装や話し方などはキッチリしているつもりですけど... 友人の数人はそういう女の子が身近にいるのに恋をしようとか、彼女作る行動(女の子から紹介など)なんてしてないですから尚更憎いです(すみません それなのにカッコイイだと女いるだろとか言われてる私には、全くいないのでそう言ってくる奴がかなりムカつきます。 みなさんはどうでしょう。 内容がごちゃごちゃして申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 過去のことを気にしますか?

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。また、このことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。  女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 過去の噂が気になり…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それとも聞いた噂の真偽その人に聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 過去のしくじり

    私は高校生3年ですが 1~2年の時の人間関係が引っ張り 影響があって困ってます 例えばSNSでの返事の仕方も 分からず、返信したら後悔したり 過去で調子乗って異性に 変な言葉に告白したり 仲良くなったと勘違いして 恥ずかしい思いしたり 困ってます なので、人との会話などでどんなして 続けたり、広げたりするのでしょうか また、人間関係を良く続ける方法は ありますか? こんな自分ですが、お願いします

  • 告白して、断られた同僚との会話について、回答をお願いします。

    はじめまして。告白して断られた同僚(彼女)との会話について、困っています。告白してから、数ヶ月たちます。告白して断られた直後は、仕事上の会話も出来ませんでしたが、最近は何とか出来るようになりました。でも、気になることがあります。仕事上でも、そうでないときもですが、自分から告白した彼女に話しかけるとき、彼女の目を見て話しかけていますが、気まずそうにしたり、目をそらしたりします。話しかけたときの表情も、他の同僚(特に異性)に話しかけるときと違うような気がしてなりません。告白された彼女が意識している証拠なのでしょうか?それとも自分が意識し過ぎなのでしょうか?自分が彼女へ話しかけるのがいけないのでしょうか?職場で同じ経験された方の回答をお願いします。戸惑っています。お願いします。

  • 過去

    私は、今までにいろんな事がありました。 親からは中学の頃に、赤ちゃんみたいだと言われました。 当時、周りの人に嫌われていて、両親も私から距離を置きました。 でも、どうしてそうなったのか未だにわからないんです。 当時あったことを話すことはありません。 私の中で無かったことにしています。 でも、今も人間関係でうまくいかなくて、どうしてだろうと考えるうちに過去の出来事を照らし合わせる事がいいのではないかと思いました。 ただ、どうしてもわからないのです。 また、当時、私が見たこと感じたことを自信を持って実際にあったと思えないし思いたくないのです。 私は、自分がどういう人間なのかわかりません。 どうやって見つけたらいいのでしょうか。