• ベストアンサー

過去をばらされるのではないか

私には知り合って3カ月、最近仲良くなってきた異性の友達がいます。 彼女とは友人の結婚式で知り合いました。近々告白するつもりです。 しかし私には、中学で人間関係に失敗して周りから白い目で見られていたという辛い過去があります。 そして彼女の職場の同僚に、私を白い目で見ていた幼馴染がいます。この幼馴染とは保育園から中学まで一緒でした。 仮に私が彼女と付き合ったら、幼馴染に私の過去をばらされてしまうのではないかと不安です。そうしたら、どうすればいいでしょうか?

noname#235428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.6

別に気にしなくても良いと思いますよ。社会人なのですから、今現在のあなたの評価に問題ないのであれば、仮に幼なじみが話しても、聞き流されるだけです。そして人の悪口ばかり言うと、自分に戻ってくることも彼はわかっているはずです。そんな中学時代のことは、忘れてしまいなさい。

質問者

お礼

苦い過去、忘れます。

その他の回答 (5)

• pipipi911
回答No.5

《白い目で見られていた》というのが、 被害妄想・被害者意識ではなくて 現実だったとしても、女子少年院・ 助詞少年刑務所に送られた訳ではない のでしょうから気にしないことです。 [誰にも、必ず、瑕疵 齟齬・失敗etc.があります。 これらが無い人がいるとして、その人には 成功がない筈です。 なので、多かれ少なかれ、 「若気の至り」は、誰にも あることと思えば、不安・懸念・危惧etc.は クリアします。 〈完全無欠の人がいるとしたら、 その完全性・完璧性が重く 感じられて、付き合い難い ということもあります〉] Good Luck! Ciao.

質問者

お礼

わかりました。人間、失敗の1つや2つありますよね。

• marissa-r
回答No.4

お礼ありがとう。 “内容にもよりますよ”と先の回答に書いた通り。 後々知って「何故、言ってくれなかったのか」と面倒事になりそうな事であるなら早々にカミングアウト。 …でもねぇ。 過去の事でしょう。 “特に知らせておく必要性が有るのか”なんですよ。だから“内容による”です。

質問者

お礼

ありがとうございます。今回の件は、あまり重要事項ではないですね。

• marissa-r
回答No.3

早々にカミングアウトしてしまうか、相手が知って話しを振ってきた際に「バレちゃったかぁ」と笑ってやり過ごすか…内容にもよりますけどね。 そーんな中学生の頃の人間トラブルをいちいちカミングアウトするってのもなぁ…と思いました。

質問者

お礼

言う必要ないですかね?

• enpond321
回答No.2

過去をばらされるって言っても義務教育の時のことなんでしょう。 そんな昔のことだったら、自分なら話すれば良いことと違うかな⁉️ 好きな女性なんだったら自分の過去も含めて受け入れて貰えばいいことやん。 他人に言われるのが嫌なら自分から言えば嫌な思いをしなくていいんでしょう。 つまらないプライドを持っても無意味なんよ。 自分の過去に執着するよりもこれからの未来に執着することやわ。 ネガティブになるよりもポジティブに考えなよ。そうしないと彼女になってくれないよ。

質問者

お礼

わかりました。自分から話します。 これからの未来の方が大事ですね。

• haro110
回答No.1

今その様な事を考えてもどうなるかなんて分からないですよ? どうすれば良いか?>放置するしか無い

質問者

お礼

わかりました。