• 締切済み

胸はいつまで大きくなるか

今19歳(大学1年)でいままでほぼ胸の成長を感じずに生きてきました。生理がくるのも少し遅めだったので成長が遅いだけかなと思ったのですがさすがにもう19なので不安になりました…今までほぼ成長しなかったので大学生になってからとか大人になってからとか成長したりしますか??

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

追い打ちを掛ける訳ではありませんけど、バストの大きさって案外「隔世遺伝」みたいで、お母様が大きいと娘は小さいみたいですね。 我が家も嫁はGcupの巨乳でしたが、娘はどうにか頑張ってCcupみたいです。 健康被害が報告されているプエラリアが非配合のサプリ「ボンボンボロン」を試してみては? ※決してそうした商品を勧める訳でも何らかの利益を出す目的は無いです。 「ボンボンボロン」をGoogleなどで検索すれば沢山出てきますから、説明文などを読んで納得出来たら試してみては?

noname#258585
質問者

お礼

なるほど…母と比較すると本当に悲しくなります…というか、ブラをつけてると盛ってなくてもそれなりにあるしカップ数もDあるので外から見れば普通なんですけど痩せ気味なのでDあってもなにもないみたいです…検索してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

最近の統計では中学・高校生くらいから成長する女子が多いようですね。 早い娘は小学校の高学年で大きくなるようです。 ご質問者様は生理も遅かったようなのでこれから膨らむ可能性はありますが、やはり過度な期待はしないほうが良さそうです。 「バストアップ体操」などで検索して、大胸筋を鍛える運動を取り入れてみましょう。 バストが大きくなくても…。などと言うつもりは全くありません。 確かに内面が大事ですが、初対面では内面はわかりません。よって結局は外見で判断します。同じ容姿なら7割近くはバストが大きい女性を選択するのが男性です。必要以上に大きなバストは不要でしょうが、殆ど膨らみが無いような貧乳で悩む女性の苦悩は辛いですからね。

noname#258585
質問者

お礼

今まで全く成長しなかった訳ではなく多少ありますがもともと少し痩せ型なのもあり小さいです…母はHカップと爆乳なのに…もうがんばってもどうしようもなくて死にたいって何回泣いたかわかりません(/;ω;\) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

胸の大きさのコンプレックス それは、他の魅力や個性を伸ばすエネルギーです。 生まれつき胸の大きさに恵まれて それだけを女性の個性、魅力で勝負するより 内面で努力している女性の方が魅力的です。 長い目で見れば胸の大きさなんかは どうでもよい話しです。 大きなオッパイはいつか、下垂(たれ)ますから また オッパイの大きな女性は頭か悪い というような風潮がありますが それは オッパイが大きければ努力しなくても 黙っていてもアホな男が寄ってきて ちやほやされるからです。 恵まれている分、努力を怠るということです。 答えになっていないかもしれませんが、 肉体的な悩みは受け入れ 良い方向に、エネルギーにして行きましょう。 肉体的な成長より精神的、人間的な成長です。

noname#258585
質問者

お礼

回答ありがとうございます🤤 そうですね…胸がない分いろいろと努力はしてるつもりです…内面を見て貰えるようにがんばります(´;ω;`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

うーん 人それぞれじゃない? 一応成長期ってのがあるからね。 20代になっても成長する人はする。 後は太ると胸も大きくなる。 胸なんかあってもなくてもどうでもいいと思うけど。 その人の性格や人柄に惚れる訳で胸の大きさに惚れる訳じゃない。 気にする事じゃないさ。

noname#258585
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 成長するように祈ります…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸が全くない

    変な質問ですみません。 中学3年生なのに胸が全くないんです。小学5年生頃から成長が止まっているような感じで。生理は小6の時に来ました。今は普通に1ヶ月に1回来ています。156cm47kgと痩せている訳でもない普通の体型です。くびれもあり毛も生えていて、胸以外は大人の体型です。すごい悩んでいて、誰にも相談できず困っています。そのため銭湯や修学旅行のお風呂は苦痛でしかないです。プールも嫌です。服をきて胸がないことが目立つことも嫌です。これから成長することはあるのでしょうか…。

  • 胸がすごく小さい

    こんばんは。中学三年の女子です。 私は胸がすごく小さいことで悩んでいます。 私は前は周りより成長が早くて、小学四年生くらいまで背もずっと高い方で、体つきが大人に近づき始めるのも早かったです。 生理は小四の夏にきました。 そしてその頃から胸も大きくなり始めていたのですが、小学五年生から身長はぴたりと止まってしまい、胸がほとんど大きくなりませんでした。 身長はそれから1cm伸びたくらいで、胸はほんとに驚くくらいありません。 他の小学生の方が大きいのではと思うくらいです。 私はこれからもう胸が大きくなることはないのでしょうか? また、もしこうすれば効くよ、なんていう方法などがあれば教えていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 胸の成長

    私は、中学1年生です。最近悩んでることがあるので聞いてください。 私はまだ胸が少ししか膨らんでないのにもう膨らみが止まった感じがします。そのことを友達に言ってみたら、「胸を触っても痛くないなら成長が止まってるかもしれないよ」といわれたので少し強めに触ってみました。でも、ほとんど痛みがなかったので、成長が止まったのかと思いとても不安です。 中学生で胸の成長が止まることってありますか? あと、生理はまだです。身長は155cmで体重は36kです。これは平均的ですか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 胸が急に大きくなりました。

    こんにちは。 今年で19になったフリーターのpiyoと言います。 痛いと感じ始めた日をハッキリ覚えてはいないのですが… 確か先月の終わりぐらいから胸の痛みよりは乳首を触ると痛いと感じ始めました。 普通にしていれば痛くなかったのですが彼に触られたりすると痛かったので触らないでと言っていました。なぜか、乳首が痛くなった時から性欲がなくなり彼としたいとも思わなくなってしまっていておかしいなぁと思っていたんです。(普段は性欲ありありで彼が疲れているか、お互い疲れて寝てしまった日以外はしています。) もともと私は小学校6年生の時に58キロありまして太っていました。それが中学に入って急に痩せてしまい胸の成長はそれからなし。本当にペタンコな胸でブラを付けて学校に行くのも忘れてしまうくらいでした。中学を卒業して高校生になり1年の途中で辞めて社会人として今も働いているのですが、普段あまり早寝早起きだとか野菜を食べるとかはあまりしていなく、前の職場を辞めて1ヶ月くらい夜中に寝て起きるのはお昼過ぎなど不規則な生活をしていました。今は仕事をしているのですが夜中に終わる仕事なので正しい生活とは言えず、胸の成長なんて全く無縁だったんです。前より太ったので、それで胸が大きくなったのかな?とか彼と話ていたのですが乳首の痛みは治らず…。もう胸が大きくなるとかそうゆうのは諦めていて痛みも気にしなくなりました。ある時ブラを付けて胸を寄せたら、あれ?大きくなった?と思いまして、それから明らかに大きく成長しているんです。今まであたしの胸を見てぺったんこだね~と笑っていた姉も大きくなったね!と言うほど。彼にも言われますし自分でも見てわかるほどです。重みが違うとゆうか…膨らみがあるんです。痛みに関しては前より落ち着きましたが、触ると違和感があります。 話が変わりますが最近、下っ腹がキューっと痛くなっては治るというのがあります。昨日も痛くなったので生理かな?と思っていたのですが違い、今日も痛みはありました。先月の生理が少量の血で痛みもなく、だんだん色が濃い血ではなく薄い赤色の血に変わりもしかして妊娠かな?と思い検査をしても陰性。(3回検査しました。) もともと生理不順で生理痛はとっても酷く仕事を休む時もあります。今月の生理はまだきていません。来月兄の嫁が出産予定もあり、姉からは妊娠なんじゃないの?乳首痛くて胸大きくなったのなんて中学の時だったよ、なんて言われて病気なんじゃないかとか不安になっています。20までは体が成長すると言いますが、乳首が痛くなり胸が大きくなったのは成長期なんでしょうか?私的には今更?という感じでして…。下っ腹の痛みも気になっています。病院に行けば早い話なのですが仕事の事もあり、なかなか行けずな状態。 不安もあるので質問しました。 分かりづらい文ですみません。 よければご意見いただけると嬉しいです。

  • 胸とダイエット

    19歳女子です 元々食べても太りにくい体質でかつ運動部に入っていたので、 高校の頃などは165センチで40キロ前半でした 勿論胸も無く、生理も高2でやっと来たほどです。 大学に入って運動する量も減り、今は60キロ近くあります。 太ったおかげでこの歳になってやっと胸が若干丸みを帯びてきたかな、という感じです ですがカラダ全体、特に下半身や二の腕にかなり脂肪がつき、見るも無惨な体型になってしまっています。 一旦胸がある程度成長するまで補正下着やマッサージなどをして、その後胸以外を絞ろうかと思ったのですがそんなこと出来るのでしょうか? グラビアの方などは一旦太ってから痩せることで胸を大きくすると聞きました 胸がないことがコンプレックスなので太ったことを良い機会にどうにか人並みまで成長させたいのですが…

  • 胸を大きくしたい

    私は高2です。 今、胸がAしかありません。 中学生くらいから胸がほとんど成長していないと思います。 よく痩せていると言われますが自分の体が好きではありません。 余計なところには脂肪がついているのに胸が小さいんです。 生理がとても不順なのでそれも関係していると思います。 今からでも胸は大きくなるでしょうか…? それから、胸を大きくするためにはやっぱり脂肪をつけなきゃいけないと思うんですが、 胸に脂肪をつけて、ほかのとこは引き締めるっていうことはできますかね…? ヨガでもしようかと思ってるんですが^^;

  • 胸のしこり

    こんにちわ。 23歳の女です。 私は今まで胸のしこり(膝のお皿みたいな少し硬いもの)が乳輪のひとまわり大きいくらいにありました。 特に痛みもなく気にしていなかったのですが、最近胸が張ってきてさらに大きなしこりができました。 両胸です。 左は脇の下あたり、右は胸の上部です。 左胸は外から見て少しわかるくらいです。 そのしこりを押すと痛いし、右胸は手を上げるだけでも痛いです。 そして、乳首をつまむと白い汁が出てきました。これも両方です。 気になるなら医者に行け、いう話ですが、考えられるのは何でしょうか? 胸が成長しているのでしょうか?(今まで成長らしい成長はしていません) 乳がんのしこりは小さい大豆ほどの大きさのものだと聞いているので心配ないんでしょうか? あと、今生理が終わりかけ(始まって1週間弱)なのですが、 生理が終わって1週間ほど様子を見た方が良いのでしょうか? ちなみに今まで生理のときにこれほど胸が張ったりすることはありませんでした。 心配なのでよろしくお願いします。

  • 私は、小学六年で胸がDカップなんです。 それでいつもブラジャーをしてるんですけど、プールで着替えるときに、馬鹿にされていて 「ずいぶん大人ぶってるのね!その大きな胸!しかも、大人のレースのブラジャーなんて!そんな大きな胸なんだからきっと下半身も成長しているんでしょうねぇ~!同じ小学生なのになまいきね!」 と言われて水着をおもいっきり下げられて下半身をみんなに見られて・・・・・ 「ほーら。思った通り!けがもっさもさ!あらららら?ビラビラしてるのがあるよ?」 それ以来ショックで学校に行くのが辛いです。どうすれば・・・

  • 胸が小さいです。。

    私は胸が小さいです。 最近では少し大きくなった気がしてうれしいのですが、 ほんとに小さいです。 胸で人を選ぶ人ばかりじゃないことは分かっているのですが、まわりの人が成長しているのにとけっこう辛いです。 も4月からは高校生なのにと真剣に悩んでます。 これから大人になるとキス以上のことをしたいと思える相手がでてくると思うと自分の体が嫌です。 手術とかは大人になってもするつもりは絶対ないです。 でも胸が小さいのをどうやって乗り越えればいいですか? これからも成長ってするんですか? 大きくする方法ってありますか? 質問ばかりになってしまいましたが、悩んでいるので回答お願いします。

  • 私は中1の女子です 最近胸の成長が 止まっているような 気がします 私は体が成長してきたと 感じたのは 小4くらいの時です 生理が来たのは 小5の終わりです だいたい今の胸の 大きさは Aなんですけど Aのブラジャーを 着てると きついので Bのブラジャーを 着けてます ※アンダーと トップの差は 10cmなのですが それでもAの物が きついです 今着けてるブラジャーは アンダーが75 トップが88の B75です。 前着けてたブラジャーは 胸囲が75~84の物でした 今着用されている B75のは 丁度きつくもなく 胸のサイズに 合うくらいなのです 話が反れました すみません。 体の成長は 個人差があると思うのですが 胸の成長が 止まっているような 感じがして怖いです まとまりのない 文章だったらすみません