• ベストアンサー

胸が全くない

変な質問ですみません。 中学3年生なのに胸が全くないんです。小学5年生頃から成長が止まっているような感じで。生理は小6の時に来ました。今は普通に1ヶ月に1回来ています。156cm47kgと痩せている訳でもない普通の体型です。くびれもあり毛も生えていて、胸以外は大人の体型です。すごい悩んでいて、誰にも相談できず困っています。そのため銭湯や修学旅行のお風呂は苦痛でしかないです。プールも嫌です。服をきて胸がないことが目立つことも嫌です。これから成長することはあるのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も中三までペッタンコでかまぼこ板でしたよ。 食べても太らない体質だったから悩みました。 ちょうど中三の夏に生理が来てから、食欲が更に増してきてそれが身に付くようになりました。 貴女に言えることは、もう少し体重を増やすことやわ。 BMI指数って知ってると思うけど、あなたの場合は53キロから54キロ位がベストの体重になるのね。 ということは、貴女は五キロぐらい痩せていると言うこと。 日本人は痩せていることを美化するけど、貴女の身長なら50キロは切ったら駄目よ。 バストは脂肪だから、痩せていると言うことは脂肪が付きにくい体だと言うことやんね。 私の姉が貴女と同じぐらいの身長で体重は54キロぐらいを高校からずっと維持してます。 結婚して赤ちゃんを産まないといけないからもう少し体重を増やさないとと言ってます。 後は、早寝早起きをしてしっかりと睡眠を取ることとで体調が良くなるよね。そこにしっかりと食事を好き嫌いなく食べること。 ダイエットのように炭水化物を減らしたりしないこと。 最後に貴女の基本体重は53キロだと言うことをイメージしてこれから食事の量も調整しようね。 昔から、キャベツを食べるとバストが大きくなるとは言われてるけど、野菜も肉も魚も満遍なく食べて、後は腕立て伏せのようにバストの近くの筋力を少なから鍛えることかな。 お母さんがバストが小さいなどの遺伝がなければ、必ず大きくなるよ。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

中学3年生は まだまだ子供です。大人の女になるのはこれからです。 人はみんな違って当たり前です。なんでもみんなと同じ横並びでは 個性がないでしょう。 小学生のうちに大きくなって恥ずかしいという人もいれば 高校でも大きくならなくて恥ずかしいという人もいます。 小さい人でも 結婚して妊娠するとすぐに大きくなってきたりします。

• fumuslover
回答No.5

生理も4年目で順調に来ていて陰毛もあり女性的な体型になっているんですよね。 ということは大きくならない可能性はあります。 下半身に脂肪が付くタイプなのかもしれませんね。 勿論まだ成長期なので発達してくる(乳腺など)可能性は普通にあります。 それでも大きな胸は望めないと思います。

• Sakura2568
回答No.3

睡眠とっていますか? 胸の成長の大切なのは睡眠です。 程よい脂肪はつけなければ胸にボリュームは付きません。 夜遅くまでの勉強などしてはいけません。 10時には就寝し、午前2時までは起きてはいけません。 その分早起きして勉強をしましょう。 夜10時から2時は成長ホルモンが多く出る時間と言います。 その時間にしっかり寝ていることが大事。 もちろん遺伝もありますし、食生活や運動も関係すると思いますが 寝ない子は貧乳です。 うちも二人の娘がいますが、一人は夜きちんと寝てます。それなりに胸はあります。 もう一人は宵っ張りです。胸はありません。 あなたも今はきちんとした睡眠をとることを優先してください。

回答No.2

男児にも女児にもありますが、思春期遅発という概念があります。 以下のような場合、思春期遅発が疑われるとされています。 男児‥‥以下のうち、少なくとも1つが認められる場合 ・14歳までに精巣の増大がない(陰茎や陰嚢が小さ過ぎる など) ・性器の成長の開始から完了までに5年以上かかっている(同上、包茎 など) 女児‥‥以下のうち、少なくとも1つが認められる場合 ・13歳までに乳房の発達がない ・乳房の成長の開始と初経(初めての生理)の間に5年以上の期間がある ・16歳までに月経(生理)が起こらない 一般的には、ほとんどの場合は体質的なもので、単に遅れているだけです。 したがって、成人前までには正常に発達します。 ただし、摂食障害(拒食など)や過度の運動(部活動など)ということもなく、にもかかわらず、陰毛も生えず、生理も来ず、乳房も発達しない‥‥というのであれば、ホルモン分泌があまり良くない(性腺刺激ホルモンの出が悪い)ことが疑われるので、ある種の内分泌疾患として治療を行なう必要があります。 過度な心配は必要ありません。 ですが、どうしても気になってしかたない!というのでしたら、内科でホルモンの分泌に関する血液検査などを受けてみると良いと思います。  

• chiychiy
回答No.1

こんにちは まだまだ成長期です。 これから成長することの方が大きいです。 お母さんは子供のころどうだったか聞いてみてください。 大体お母さんの遺伝を受け継ぐことが多いので 今お母さんが大きければ大きくなりますよ。 多分、中三くらいだと 男子から冷やかされるから 大きい方が嫌なんじゃないかしら? 私は全然気にしない人だったので そんなこと思ったことなかったです。 今はちゃんとありますけど 大人になってから正しい下着をつけるようになって 変わりました。