• ベストアンサー

胸が全くない

変な質問ですみません。 中学3年生なのに胸が全くないんです。小学5年生頃から成長が止まっているような感じで。生理は小6の時に来ました。今は普通に1ヶ月に1回来ています。156cm47kgと痩せている訳でもない普通の体型です。くびれもあり毛も生えていて、胸以外は大人の体型です。すごい悩んでいて、誰にも相談できず困っています。そのため銭湯や修学旅行のお風呂は苦痛でしかないです。プールも嫌です。服をきて胸がないことが目立つことも嫌です。これから成長することはあるのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も中三までペッタンコでかまぼこ板でしたよ。 食べても太らない体質だったから悩みました。 ちょうど中三の夏に生理が来てから、食欲が更に増してきてそれが身に付くようになりました。 貴女に言えることは、もう少し体重を増やすことやわ。 BMI指数って知ってると思うけど、あなたの場合は53キロから54キロ位がベストの体重になるのね。 ということは、貴女は五キロぐらい痩せていると言うこと。 日本人は痩せていることを美化するけど、貴女の身長なら50キロは切ったら駄目よ。 バストは脂肪だから、痩せていると言うことは脂肪が付きにくい体だと言うことやんね。 私の姉が貴女と同じぐらいの身長で体重は54キロぐらいを高校からずっと維持してます。 結婚して赤ちゃんを産まないといけないからもう少し体重を増やさないとと言ってます。 後は、早寝早起きをしてしっかりと睡眠を取ることとで体調が良くなるよね。そこにしっかりと食事を好き嫌いなく食べること。 ダイエットのように炭水化物を減らしたりしないこと。 最後に貴女の基本体重は53キロだと言うことをイメージしてこれから食事の量も調整しようね。 昔から、キャベツを食べるとバストが大きくなるとは言われてるけど、野菜も肉も魚も満遍なく食べて、後は腕立て伏せのようにバストの近くの筋力を少なから鍛えることかな。 お母さんがバストが小さいなどの遺伝がなければ、必ず大きくなるよ。

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.6

中学3年生は まだまだ子供です。大人の女になるのはこれからです。 人はみんな違って当たり前です。なんでもみんなと同じ横並びでは 個性がないでしょう。 小学生のうちに大きくなって恥ずかしいという人もいれば 高校でも大きくならなくて恥ずかしいという人もいます。 小さい人でも 結婚して妊娠するとすぐに大きくなってきたりします。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

生理も4年目で順調に来ていて陰毛もあり女性的な体型になっているんですよね。 ということは大きくならない可能性はあります。 下半身に脂肪が付くタイプなのかもしれませんね。 勿論まだ成長期なので発達してくる(乳腺など)可能性は普通にあります。 それでも大きな胸は望めないと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

睡眠とっていますか? 胸の成長の大切なのは睡眠です。 程よい脂肪はつけなければ胸にボリュームは付きません。 夜遅くまでの勉強などしてはいけません。 10時には就寝し、午前2時までは起きてはいけません。 その分早起きして勉強をしましょう。 夜10時から2時は成長ホルモンが多く出る時間と言います。 その時間にしっかり寝ていることが大事。 もちろん遺伝もありますし、食生活や運動も関係すると思いますが 寝ない子は貧乳です。 うちも二人の娘がいますが、一人は夜きちんと寝てます。それなりに胸はあります。 もう一人は宵っ張りです。胸はありません。 あなたも今はきちんとした睡眠をとることを優先してください。

回答No.2

男児にも女児にもありますが、思春期遅発という概念があります。 以下のような場合、思春期遅発が疑われるとされています。 男児‥‥以下のうち、少なくとも1つが認められる場合 ・14歳までに精巣の増大がない(陰茎や陰嚢が小さ過ぎる など) ・性器の成長の開始から完了までに5年以上かかっている(同上、包茎 など) 女児‥‥以下のうち、少なくとも1つが認められる場合 ・13歳までに乳房の発達がない ・乳房の成長の開始と初経(初めての生理)の間に5年以上の期間がある ・16歳までに月経(生理)が起こらない 一般的には、ほとんどの場合は体質的なもので、単に遅れているだけです。 したがって、成人前までには正常に発達します。 ただし、摂食障害(拒食など)や過度の運動(部活動など)ということもなく、にもかかわらず、陰毛も生えず、生理も来ず、乳房も発達しない‥‥というのであれば、ホルモン分泌があまり良くない(性腺刺激ホルモンの出が悪い)ことが疑われるので、ある種の内分泌疾患として治療を行なう必要があります。 過度な心配は必要ありません。 ですが、どうしても気になってしかたない!というのでしたら、内科でホルモンの分泌に関する血液検査などを受けてみると良いと思います。  

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.1

こんにちは まだまだ成長期です。 これから成長することの方が大きいです。 お母さんは子供のころどうだったか聞いてみてください。 大体お母さんの遺伝を受け継ぐことが多いので 今お母さんが大きければ大きくなりますよ。 多分、中三くらいだと 男子から冷やかされるから 大きい方が嫌なんじゃないかしら? 私は全然気にしない人だったので そんなこと思ったことなかったです。 今はちゃんとありますけど 大人になってから正しい下着をつけるようになって 変わりました。

関連するQ&A

  • 胸を大きくしたいんです。

    中1女子です。 私は、胸がないんです。 身長157cmで体重35kgぐらいです。 私と同じぐらいの体型の女の子が、最近全然胸がないのにブラをつけはじめたんです。 その子と一緒に夏に遊んだ時、見せつけるかのように薄い服をきてくるんです。 それも毎回。 私は、胸があって、ブラをつけて、見返してやりたいんです。 そんなに、胸の大きさは変わらないのに、むかつくんです。 「中学生だから、これから大きくなるかもよ!」とか、そんな回答は、結構です。 わかっています。 分かっている上で、質問しています。 今、大きくしたいんです。 これからじゃなくて、今大きくしたいんです。 3年生になって、修学旅行があるときに、みんながびっくりするぐらい大きくしたいんです。 何かいい方法はありませんか? あったら、教えてください!

  • 胸が小さいです(´・ω・`)

    今大学1年生で今まで何をしてもあまり成長を感じず、ずっと小さいままです D65ですが謙遜ではなく、本当に見た目Aあるかないかくらいの手のひらサイズです… せめてと思い最近胸の色をピンクにしました 下の方も色を綺麗に保つとか、毛を処理するとか綺麗にしてるつもりです 痩せ型(骨が見えるとかではない)ですがくびれと腰のラインは少し自信があります 感度についてはしたことないので分かりませんがノーブラで服を着るとくすぐったいです(???) ずっと胸が小さいのをコンプレックスにして生きてきたので将来彼氏に捨てられたりしないか不安です…胸が小さいために体のことに関しては人よりずっと努力してるつもりです これなら少しはがっかりされずに済みますか…??

  • 胸が大きくてこまっています

    私は今小6なんですけど、胸がでかいんです 明後日修学旅行でお風呂とかも見られるのはやなんで小さくする方法おしえてください。 「母にはBいってんじゃない?」っていわれました お願いです、短時間で小さくなる方法ってありますか??

  • 小6の胸について

    私は最近自分の胸のサイズで悩んでます。 私の学校は胸が服に透けて見える子が少ないのですが、 私の胸はAカップぐらいの胸で 小6はこれで十分な大きさだと思いますが、 私は、もう少し大きくならないかなぁ。と 思ってます。 でも、最近 胸がかゆくなります。 これは成長してるからですか? 少し話が変わります。 (下品な話なので、見たくない人は見ないで下さい。) 私の胸が成長してから、 5歳年上の兄が、 私の胸を触ったり、揉んだりしてきます。 一応兄も成長期(?) なのでそんなことをしてくるのでしょうか? あまり興奮してるときは、 兄のおちんちんを 私のあそこに擦り付けてきます。 (実際に私のあそこには入れません) 質問内容まとめます。 (1)私の胸は小6では普通の大きさですか? (2)胸がかゆくなるのは 成長してるからですか?(ここから下は見た人だけ回答して下さい) (3)兄が私の胸を揉むのは成長期だからですか? (4)兄が擦り付けてくるのは私の事を女性と意識し始めたからですか? 以上です

  • 胸。

    私は小6です。 なのに胸がないです 服をきているとペッチャンコです 裸になるとあるんですが… 生理もまだなんです 身長は153センチ体重は38キロと、標準なのですが 胸はないです 身長が140の子でもすごい胸がでかくて… 胸の前で手をあわせる大胸筋を鍛える体操はしています。 もう成長が待てないんです教えて下さい!!

  • 男性の胸のしこり

    僕は中学二年生なんですけど、胸にしこりがあります、調べたら成長ホルモンとかのバランスが崩れて胸にしこりができてしまうらしいのですが、少ししたら治ると書いてあったのに小学4年生からずっと治りません、プールとかも恥ずかしいし友達と風呂に入った時も女みたいと馬鹿にされました、本当に悩んでます、治す方法などないですか?真剣に悩んでます。

  • 胸を小さくしたいです・・・・

    私は、今中二なんですが胸が大きくて困っています。 というのも、四日後、自然教室に行くからです。とりあえず、いままで キャミソールの上に、水泳用の水着(ビキニじゃないけど、上下別れてるやつの上)を着て、見た目だけは、少し小さくみせていました。でも、今回はお風呂とかあるので、それじゃごまかせなくなってしまいました。 去年はそんなに大きくも無く、ふつうぐらいでしたので、気にしてはいなかったのですが、今年成長期なので仕方ないのですが、身長のわりにはとても大きくなってしまいました。体育祭のときも、ぺちゃんこなひとがとても羨ましかったです。 最近は水着つけても、結構大きく見えますし。本気で大きくなりたい方もいれば、小さくなりたい人もいますが、私も本気で小さくなりたいです!! それに友達と温水プール行ったとき、「○○(私の名前)って、小さいくせに胸結構あるね」といわれました。その友達は悪げがあっていったわけじゃないと思いますけど、私は本当にショックでした。 「大人になったら大きいほうが良いと思えてくるよ」という人もいますが、わたしはとにかく今を大事にしたいです!!もし、いつかそう思えても、大きくするなら、けっこういろんなのにのってますし。それに私は、男子っぽく振舞ってて、服も男子っぽい服が多いので余計いやです。 あと四日なのですが、それまでにとは言いません。少しでも早く小さくする方法は無いのでしょうか。 中二ですので、手術などは無理です。図々しい願いだというのは、分かっています。でも、本気で悩んでます。 知っている方、いましたら教えてください!! ぐだぐだで読みづらい文章ですみませんが、どうぞよろしくお願いします!!

  • 胸があるのが気持ち悪い 胸を小さくする方法

    中学3年生です。 自分の胸がはっきり言ってとてもいやです。 気持ちが悪くて仕方がなく、自分の胴体にこんなものがついているのかと思うと、切り落としてしまいたいほどの鬱陶しさに襲われ、毎日のお風呂も胸はみられません。 たまに鏡でみてしまうと、吐きそうなくらいおぞましいと思い、とてもいやな気持ちになってしまいます。 この重たげな塊がどうにか消え去ってくれないものか、と考えてしまいます。 1回太って、今は身長がけっこう伸びてやせてきたのですが胸は一向に小さくなりません。 普通体型です。(身長ー110くらい?) そこまで大きいわけでもなく、自分で計ったらAかBくらいでした。 縄跳びなんかをしてみたのですが、ゆれるのが気になる上に全く小さくなりませんでした。 挙句の果てに、大人になったらきっちりお金をためて、減胸手術をしようかと思ってしまいます。 自然な事だと分かっているのですが、どうしても受け入れられません。 服がとかの理由でもなく、誰かに何か言われたわけでもなく、自分の胸にこんなものがあるのかと思うだけでも気持ちが悪いです。 胸を小さくする方法があれば教えてください。 もし自分もそうだったというなら、そのあとどうしたか教えてください。

  • 成長の遅れ(胸のふくらみ)

    あの・・・ 私、今小学生なんですが・・・ もう成長してもい頃だと思うんです。 胸のふくらみは一番気にしています。 生理などは、あまり気にしていません。 友達のMちゃんはもう胸が大きくて(膨らんでいる) 友達のRちゃんはMちゃんよりは小さいけど、 私よりは大きい。 友達のNちゃんは、私より背が低いのに、 私より大きい。でも、Mちゃんより小さい。 Rちゃんより大きい。 勿論、MちゃんもRちゃんも、Nちゃんより背は高いです。 そして、私はMちゃんとRちゃんより背が小さいです。(差はありませんが・・・) そして、私もMちゃんもRちゃんもNちゃんも、 生理はきていません。 どうしてでしょうか? もう、しこりはあります。 服がこすれると、痛いです。(胸の先が) ちなみに、 私の身長は140(?)cmくらい、 体重は25(?)kgくらいです。 これじゃ、自分でもガリガリだな、とは思います。 この前修学旅行を終えました。 お風呂の時間が凄く嫌だったです。 何か、Nちゃんは、普段、学校で、 胸の膨らみが分かるんですが、 私だって膨らんでないんだから・・・と思い、 胸をごまかしてると思っていました。 勿論、MちゃんもRちゃんも。 でも、違っていました。 修学旅行のお風呂の時間、Nちゃんは胸が膨らんでいたんです。 実は、私、MちゃんもRちゃんも膨らんでいないと思っていました。 でも・・・お風呂の時間、ショックを受けました。 そして、泣いてしまいました。 悔しさとショック。 どうして自分はこんなにも成長が遅いのか。 お姉ちゃんにこっそり、 「どうしたら膨らむ?」と聞いてみたら、 「自然とだよ。私も、胸に気づいたら「アレ?」って思ったよ」 と言われました。 お姉ちゃんは、一昨年の小学校の運動会のときには、 もう膨らんでいました。(写真をみたところ) なので、私も、遺伝子なら、運動会の時期には、 膨らんでるかな、とは思いました。 私の場合、どの時期に胸のふくらみがはっきりするでしょうか?

  • 中2 胸を大きくしたい 

    中2の女子です。 わたしは胸が65Aしかありません。 身長152cm、体重44kgです。 小3のときに胸にしこりができて、小6のときに65Aになりました。 それから2年間たっているんですが胸が大きくなりません。 ちなみに私の母は大きめです。 高校生になったら大きくなったと言っています。 質問 1.わたしも高校生になったら大きくなるのでしょうか。 2.どうしたら大きくなりますか? 揉むといいと聞いたんですが、逆に小さくなった人もいるようで.. 3.ワイヤー入りをつけたら成長が遅れますか? 教えてください。