• 締切済み

どう思いますか?

tokaimm5の回答

  • tokaimm5
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

努力をしてたら考え方とかは変わりますか? 努力の仕方次第では十分に変わると思います。 この人となら付き合っても良いかもって思ったりすることってありますか? その可能性も十分にあり得ます。 お相手の女性が5つ歳上だとの事ですが、20代での5つ歳上と30代での5つ歳上では、付き合う事への意味合いがそれぞれ違ってくるでしょう。 人にもよるのかも知れませんが、一般的に20代半ば~30代半ばは、男女共に結婚適齢期です。また20代後半から30代前半は結婚出産ラッシュです。 特に女性の場合、出産できる年齢が限られているため、30過ぎた女性とお付き合いするのであれば、それなりの覚悟が必要です。30過ぎて或いは40過ぎて独身の女性が年下と付き合い、結局一緒なれなかったなんていう事だけは絶対に避けて下さい。 捨てられた年増女の恨みは恐ろしく、あなたの枕元に化けて出てくるかもしれません。いつの時代もオールドミスはいるし、ああいう女を怒らせるほど厄介なことはありません。年増で独身の女性、特にまだ一度も結婚した事がない人というのは、必ずと言っていいほど訳ありです。本人の性格もさることながら家庭環境に問題があったり、病弱だったりそれ故貧困だったりと、何らかの曰く付きです。 それでもよいのであれば、先々の事を考えつつ、再度お付き合いを申し込まれてはいかがでしょう? 1度振られているようですので、その女性に慎重になる気持ちは分かります。 ただし、生半可な気持ちと駄目だったら若い子に乗り換えよう等という安易な気持ちでは、交際を申し込まないで下さいね。その後別れた場合、必ず後から恨まれますよ。訳あり年増女は本当に怖いです。では、ご成功御祈り致します。

関連するQ&A

  • どうなんでしょうか?

    女性に質問です。今自分には好きな人がいます。 元同僚の5つ歳上の女性なのですが、出会って間もない頃に一度その人に告白をして振られました。理由は、今は相手の女性が彼氏が欲しいって思ってない事と、同じ職場だからって事らしいです。 優しい方なので自分がタイプではなかったけど、それを伝えると悪いって思っちゃってるのかも知れないけど…。 そしてちょっとした事からその女性が退職する事になりました。 幸い他県に引っ越す等そういう事はないので、会おうと思えば全然会えます。 ただ相手はまだ2人で遊んだりとかご飯に行ったりとかは考えられないみたいです、、 それらを踏まえての相談なのですが、もし一度でも振った男性がもう一度その女性に見合う男になる為に仕事等をもっと頑張ってお金や経験を蓄えて頑張ります。って言って努力をしてたら考え方とかは変わりますか? この人となら付き合っても良いかもって思ったりすることってありますか?

  • どんな告白がいいのか、、?女性の方お願いします。

    年上の女性に告白をしました。私は23歳。相手は29歳です。もともと同じ職場で知り合い、仲も良く、私が退職するので思い切って告白しました。先月の末くらいですね。ただその時にテンパってしまい「好きです」って事は伝えたのですが肝心の「付き合って下さい」と言うのを忘れてしまい(汗)相手からは「ありがとう」と言われただけでした。 退職後もメール等で連絡はそこそこ取っています。自分から打ったり、あっちから来たり。やはり自分としてはもう一度伝えたいです。そんな時に別の元同僚から飲み会の誘いが来ました。どうやら元同僚は私が告白した事を知ってる様子。彼女も参加するそうです。 私の勘違いかもしれませんが、メールでのやり取りや元同僚からの話から考えると告白した彼女は私がもう一度はっきり告白をするのを待っている感じです。私は恋愛に関してはかなり臆病なのですが、その時にタイミングを見て再び想いを告げようと思ってます。 そこでご教授願いたいのですが、年上の女性は年下からの告白の際、どんな告白が良いんでしょうか??どうやら飲み会の後に花火とかするそうです。自分なりにも考えていますが、いかんせん、テンパってしまいそうなので、、 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いいたします。

  • 告白された事を言いふらす女性

    私は職場の年の近い女性に告白しました。相手に彼氏がいる事も知っていましたし、その人が水商売(デリヘル嬢)をしているのも知っていました。 ただ本当に好きになって、その気持ちを伝えたら何か変わるかな、と思いその人に告白しました。 当然のごとく振られたのですが、問題はその後でその女性は自分に告白されたという事を周りの同僚に言いふらしていたみたいです。 本人は相談のつもりだったと言っていますが、本当のところはどうなのかわかりません。 因みにその人は職場の人からかなり嫌われています。(彼氏との自慢や、彼氏がいるから仕事を休みたい等言ってるみたいです。) そのせいで職場の人から変な目で見られてるのではないか等不安で仕事にも手がつかなくなりました。 どうすればいいんでしょうか?無視しておくのが一番なんでしょうか? また今回の様な女性をどう思いますか? その相手の彼氏は、女性よりも10歳程年上のセックスフレンドだそうです。 だから職場の中でも遊ばれているだけ。とあまり評判は良くないです。 自分も遊ばれているだけだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 告白され断った事のある女性の方に質問です

    主題に当てはまる女性の方に質問です。 自分は25の男です。 4月に職場の気になる年上の女性に告白をしました。 お相手からは ・今は忙しくて恋愛に興味が無い ・年齢の差がありすぎる ・恋愛に興味を持ったとしてもあなたは好きにならないと思う ・これからも同僚・友人としてお付き合いしていきたい と断られました。 その後、気持ちを切り替えるためにイメチェンしたり明るく努めたりしているのですが まだ彼女のことが忘れられません。 また、お相手の意思を尊重して同僚・友人として接しようと努力しているのですが お相手が違う拠点に異動して仕事で自分の職場に来るとき以外 あまり接点がありません。 二度目の告白をしたら、やはり引いてしまうでしょうか。 お相手の意思を尊重したまま告白せずに友人として過ごしたほうがいいでしょうか。 返事の意味も含め、女性としての本音を聞かせていただけると幸いです。

  • 「まだわからない」という女性の心をとかすには

    こんにちは。恋愛関係はめっぽう苦手な人間です。 職場(事務系)で親しくなった女性(年上)とたまに遊んだりしているのですが気持ちが よくわからないため質問させてもらいました。 女性にはつい最近まで彼氏がいたのですが、別れました。別れた理由に私が直接絡 んでいるわけではありませんが、理由として少しあったようです。別れてから告白はし たのですが、付き合えない、友達としてみておきたい、と一度ふられています。 しかし最近は仕事終わりに食事へ行ったり、休みの日にたまに自宅へ泊まりにきてく れる関係です。 つい先日軽く告白めいた事を言ってみたのですが、「まだわからない」という返答がか えってきました。付き合えない、友達としてか見られないみたいな返答よりかはマシか なと思いつつ、職場での関係もあるため曖昧にしているのかなとも思ってしまいます。 確かに親しくなってから2カ月くらいの期間しか経ってないので仕方ないかもしれません。 この「まだわからない」という言葉を素直に信じて好きでい続けてもいいものなのか (相手が好きになってくれる可能性はあるのか)、またこういった女性の心を自分に向か せるためには何ができるのか、漠然とした質問ではありますが、アドバイスや類似経験 談などありましたらお聞かせ下さい。 尚、冒頭にも書きましたが相手の女性は2つほど年上で、男性っぽいところが少しある 人です。といっても、たまに凄く女性っぽい一面を見せたり、年上として私を支えてくれた りする事がある性格です。

  • 人に心を開くことができなくなった私

    私は30歳の女性です。 私は7年半働いた職場で、同僚からしょっちゅう会話を遮られたため退職しました。 それ以来、人に心を開くことができなくなりました。 人と話をしていても、自分にうそをついてしまいます。 新しい職場に行っても同僚と仲良くなりたいにも拘らず、心を開いて(心を裸にして)話をすることができず、どこかで壁を作ってしまいます。 私が壁を作っているせいか相手もそれに感づいて私とは距離をとるようになり、話しかけてきてくれなくなってしまいました。 退職してから結構日数が経っているにもかかわらず、いつまでもこの状態です。 こんな性格の自分を直したくて仕方ありません。 私だって、女性同士で恋の話とか彼氏の話をしたくてたまりません。 どうすればできるようになるのでしょうか? あとどうすればこのような性格を直すことができるのでしょうか? このようなことは自分と普段かかわりを持っている人には相談できないのでここで相談させていただきました。 経験豊富な年上の方からのご意見が聞けたら幸いです。

  • 女性にもてたことがありません

    どうすれば、女性にもてるようになるのでしょうか。40歳の独身男性です。生まれてから、一度も女性から、もてたことが、ありません。一度も女性とデートしたことすら、付き合ったことすら、ありません。告白したことは、何度もありますが、全て、NO、少なくとも、20回以上告白しています。友達になってください。職場の同僚で結構です。つきあっているひとが居ます。結婚しています。男性から、俺達付き合っているからと、女性に告白したのに、見ず知らずの男性から、断られたこともありました。持てる人は努力しなくても、もてていると思います。素質の上に努力してもてている、人も居ますが、自分の場合、持てる素質すら、全く無い様に思います。圏外の感じで、どんなに努力しても、全く恋愛の対象と見てくれないような気がしてなりません。女性から、見た場合、すぐ、これは、対象外とはっきりとわかるのもなのでしょうか。対象外の人間でも付き合うことは可能でしょうか。女性の率直な意見を求めます。

  • この同僚に好かれているのか、それとも考えすぎなのか

    20代前半女性です。 既婚者ばかりの職場で、女は私含めて2人、男は1人しか独身がいない部署で働いています。 自分の思い違いかもしれませんが、その同僚の男性にどうやら好意を持たれている気がするのです。 向こうは私の5歳年上ですが、入社時期は私のほうが早いためお互い敬語を使いあっています。 ・部署へのお土産とは別に、私だけに小さいお土産を買ってきて誰も見てないところで渡してきた ・飲み会などがあると気付いたらとなりや向かいにいる ・休みの日に急に電話してきて「よかったらご飯でもどうですか?」と言ってくる←予定があるという理由で3回断りました 他県から出てきた人なのでこっちに友人がいないらしく、いつもプライベートが暇だと言っています。 だから、ただ単に暇つぶしで誘ってきているのかなと思いつつも 思わせぶりはいけないと思って一度も誘いに乗ってません。 それに私には今好きな人がおり、その人ともう何度も遊びに行っていて正直もうすぐ付き合いそうな感じです。 次のデートで告白されるんじゃないかな、ぐらいの。 それも向こうは知っていてこの行動です。 どう思いますか? また、彼氏がいるならまだしも「好きな人がいるから誘わないで」ってのもおかしいですよね・・・?

  • 好きになった職場の女性へ気持ちの伝え方

    こんばんは、20代前半の男性です。半年ほど前に入社してきた年上の女性を好きになりました。 仕事の内容も同じなので、会う機会は非常に多いです。できれば告白したいのですが、 正直、一度も告白に女性にした経験もなく、また同じ職場なので無理に接近したばかりに相手が辞める事態は避けたいです。 彼女からは、たまに仕事の内容を聞いてきたりする程度で職場の同僚と言った感じだと思います。 自分は3年近く勤めて仕事に詳しいので聞かれたら教えてあげたりしてます。しかし人と話すのが苦手なので プライベートなことを話したことはありません。また互いに帰る方向も別なので誘いずらいです 今、現在、彼女に付き合ってる人はいるのか分りません。もう少し積極的に話しかけられるようになってから 告白するべきでしょうか、どうかアドバイスをお願いします。

  • 脈があるのかわからない!!(女性の方に質問)

    女性に告白しようか迷ってるのですが、 脈があるのか、女性の方の客観的な意見を聞かせて下さい。 (1)当方30歳前半・相手は20歳後半です。 (2)同じ会社の職場の同僚です。 (3)飲みに誘うとだいたい来てくれます。  (職場のみんなと行くことが多いですが、二人きりでも   来てくれます。) (4)最近彼氏ができたらしいのですが、寂しいから付き合っている  との事。その彼氏とは結婚は考えられないと言っています。 (5)と言いつつも早く結婚したいと言ってます。 (6)恋愛に関してはオクテで自分から相手に気持ちを伝えたことは  ないとの事。 (7)家族の話や恋愛の話など、かなり深い話をしてきます。  (下ネタはないですけど) 告白したいと思ってるのですが、同じ職場なのでフラれて、噂になっても嫌だなあと悩んでいます。