• 締切済み

トルストイの思想

トルストイの思想、 特に彼の社会、政治、経済に対する考え方が よく分かる本を読みたいと思うんですが、 トルストイの書いた本や、 トルストイ以外の人が書いた本の どちらでも構いませんので、 お勧めの本があったら教えてください。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.1

専門家ではないのですが、もし自分だったらその目的ならこんな調べ方をします。 調べ方1 「トルストイ シラバス」でぐぐって、大学の授業の告知を探します。 トピック、目立つ言葉、そして参考図書をメモします。 上記3つをアマゾンでチェックして、わかりやすそうなものを選びます。 調べ方2 図書館などにいき、子供向けのトルストイの翻訳書などをかたっぱしからみつけて、訳者による解説を読みます。ざっくりとした内容を頭に入れたのち、トピック、目立つ言葉、そして参考図書をメモして、大人向けの本のコーナーで調べてみます。

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます、調べてみます。