解決済み

DIY 天井クロス張替えについて

  • 困ってます
  • 質問No.9576916
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (257/646)

DIY 天井クロス張替えについて
古いクロスを剥がしてますが綺麗に取れません
楽に取れる方法ないでしょうか?
そこまで綺麗に取らないでいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (518/1307)

他カテゴリのカテゴリマスター

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (177/1091)

お好み焼きの鉄の奴みたいなのではがしきったほうが並々にならなくていいよ職人のを見てましたけどこんなめくりかたじゃ綺麗にはれないよ、綴がした後は、ローリング糊を十字に拭きて、貼っていきます。意外と繊細な作業です。ペンキはくっさいですよ。あと安っぽい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2218/6842)

他カテゴリのカテゴリマスター
父が天井の張替えやっていたことがあるのですが、霧吹きで濡らしてフライ返しみたいな器具で剥がしていましたが、最終的にフライ返しそのものを使っていました。

それすらも面倒で次の部屋は剥がさずペンキで塗りつぶしていました。。。